読売新聞社の報道によると、ハンバーガーチェーン「Wendy's(ウェンディーズ)」を経営するゼンショーが本日、ハンバーガーを値下げすることを明らかにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガー、ケンタッキーなどのライバル店が値上げをする中、値下げしても採算が取れると判断したとのこと。 詳細は以下の通り。 ウェンディーズ、ハンバーガー値下げ:社会:スポーツ報知 この記事によると、ウェンディーズは23日から、現在105円で売られている「スーパーバリュー」と呼ばれる「チーズバーガー」や「てりやきバーガー」「フレンチフライ(S)」「チキンナゲット」などの9品目を99円に値下げすることを決めたそうです。これは食品の値上げが相次ぐ中で、あえて値下げをして客数を確保することがねらいとのこと。 気になる採算性ですが、2月に期間限定で同様の値下げを行ったところ客数が1割増えたために、単価を下げても採算が取れる
2008年03月27日 00:03:14 投稿 ジブリの好きな曲を繋いでみた 【完成版】 ジブリの中で好きな曲をスムーズ?に流れれるように繋いでみた。曲名は投稿者コメントに書きました。これだけ多くの曲を繋いだのは初めてで30分という短い時間でどれだけ詰め込めるかやってみたかっただけです。ですので繋ぎも不自然な所があったり曲自体も長いと思った部分はいろいろカットしてます。音も映像も全部ムービーメーカーで作りました。またこうゆうの作れたら作ってみたいです。主にラピュタ・もののけ姫・千・豚・ナウシカ・耳をすませば・魔女・ハウル・トトロ。その他はサントラ持ってなかったんであきらめました。実は繋ぎよりも画像編集の方が作るの時間かかっry。mylist/3352411
昔から憧れているお刺身がある。それは魚ではなくて、タケノコの刺身。マンガで読んだのだかテレビでみたのだかよく覚えていないが、掘りたてのタケノコを刺身で食べるというのをやってみたいのだ。 竹林にいって自分でタケノコを掘り、それをその場で刺身にしたら、さぞ美味しいことだろう。 ただ残念なことに、竹林を所有している知り合いがいなかったのでその夢は実現しなかったのだが、ようやく友人の友人のおばあちゃんが所有する竹林でタケノコを掘ってもいいということになった。すばらしい。 (text by 玉置 豊) おばあちゃんの竹林へ タケノコを掘っていいというおばあちゃんの家は茨城県。朝早く掘ったほうがエグみが少ないらしいので、早起きをしてやってきた。 このおばあちゃんとは今日が初対面なのだが、子供の頃にお年玉をもらったり、駄菓子を買ってもらったような気がしてくる素敵なおばあちゃんである。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
最近のはてな界隈を見ていると、しばらく前は 変なイラスト 写真(平民新聞) が流行りのようでしたが、ここのところあちこちで 立体造形 動画撮影(平民新聞) といったエントリが新しいトレンドとなっているようです(←目新しいものをトレンドと称して流行であるかのように装う手法)。 え? そんなに見かけない? いや、わたしが見ている範囲(ブログ宇宙)ではそういうトレンドなのです。眼はふたつだけど、見えているものはきみだけだ(だからなに)。 というわけで、Youtubeにアップするのに適したデジカメを探してみました。 条件としては、 動画撮影用の2台目なので、安めのもの 静止画の性能は不問(とくに問題はなさそうだけど) Youtube向けなのでデジタルムービーカメラは除外 どうして動画用にもう1台必要かというと、動画と静止画を1枚のメディアに混在させるよりも管理が楽だったり、メディアを入れ替えるのが
僕が感じるそれらの萌え絵の嫌な所は女の子の服装や髪型のダサい事です no title なぜダサいのか。理由は3つ。 まずひとつは、デザイナーにセンスがないから。こればっかしはしょうがない。梅津泰臣と永野護だけでしょ、センスあるのは。 ふたつめは、アニメってのは典型の組み合わせだから。ただ可愛い画を描けばいいってわけではなく、動かしやすさが最も優先される。配色なんかも含めて、あまり凝ったことは敬遠される。基本的に着ているものはいつも同じでなければならない。 みっつめ。デザインには金がかかる。ファッションを研究するには、雑誌を購入したり(購入費)、街中に出て観察したり(人件費)、そして、そこにかかる金ってのはデザイナーの持ち出しである。要するに、予算不足なんですね。キャラデザインのファッションの質とは、例えば、人気の声優を使う(ヲタクが喜ぶ)ような、売上に直接響く要素ではない。 カラスを描けと
○集計期間:5月12日6時~5月19日0時○集計方法:再生数+コメント数×補正値+マイリスト登録数×20 (補正値…ポイント合計に占める再生数+マイリスト数の割合)○集計対象: 総合 再生・コメント・マイリスト各300位内、 カテゴリ別 再生・コメント・マイリスト各100位内に入っている動画。 対象カテゴリ:【音楽】【歌ってみた】【演奏してみた】 * 総合ランクに入っていれば、上記カテゴリ外動画も集計されます。訂正:ランキングに欠落がありました、悪ノハッピーエンド sm3317366 41,211Pts再集計の結果暫定21位です。謹んでお詫び申し上げます。PL:Closed 週刊#32:sm3298460 週刊#34:sm3456595
若干ブームを外した感がしますが、あのヒーローのボタンです。 ニコニコで面白いMADを上げられている方がいたので、IKUZOボタン同様に喋らせるものを作ってみました。 これの名乗り口上を喋らせるソフトを作っていた方が見えたようですが、公開されずじまいないので、力が及ばないながらAZの作ったボタンでもどうぞ。 元の動画からせりふが異様に取れたので、画像のサイズも容量も大きいです。 諸事情によりいつ消えるか分かりませんので、持ち帰る方はお早めに。
この文書は、東映版『スパイダーマン』の映像が編集されて「ニコニコ動画」で笑いぐさとなっている現象をまとめた文書です。東映版『スパイダーマン』そのものに関わる内容ではないため、この現象から見た東映版『スパイダーマン』を以下では「哀れな蜘蛛男」と表現します。 哀れな蜘蛛男の概要 通称「本家」第一期・第二期 通称「ツアー」 通称「本家」第三期 通称「本家」第四期 通称「本家」第五期 通称「本家」第六期 通称「本家」第七期 ←いまココ 関連リンク 哀れな蜘蛛男の概要 東映版『スパイダーマン』は、東映がマーベル・コミックの原作漫画からキャラクターを借り、巧みなアクションと特撮技術で1978年に制作したテレビ・ドラマだ。この東映版『スパイダーマン』の一場面だけを寄せ集めた動画や、それから派生したパロディ動画が、2007年春頃から現在に至って動画共有サイトへ幾つも投稿されている。これらの動画は権利者に無
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く