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ゲームに関するkonkonsenのブックマーク (25)

  • HDMI搭載「Xbox 360エリート」 日本でも10月発売

    マイクロソフトは7月5日、家庭用ゲーム機「Xbox 360」の上位版として、HDMI端子と大容量HDDを搭載した「Xbox 360 エリート」を10月11日に発売すると発表した。価格は4万7800円。 1080p出力対応のHDMI端子を標準搭載するのが特徴。HDDも120Gバイトに大容量化されている。通常版(3万7900円)のHDDは20Gバイト、コアシステム(2万9800円)はHDD非搭載。 カラーは「プレミアムブラック」。ワイヤレスコントローラーもブラックバージョンが付属する。ブラックバージョンのワイヤレスコントローラーはオプションとして同時発売し、価格は4750円。 米国では4月に発売済み。 関連記事 Xbox 360の“エリート版”発表 「Xbox 360 Elite」は120GバイトのHDD付きのブラックモデル。推定小売価格479.99ドルで販売される。 関連リンク ニュースリリ

    HDMI搭載「Xbox 360エリート」 日本でも10月発売
  • MS、Xbox 360の「故障対応」強化――10億ドル以上を費用計上

    Microsoftは7月5日、Xbox 360の保証ポリシー強化を発表した。ハードウェアの故障については購入日から3年間の保証期間が適用され、無料での修理・交換の対象となる。その他の保証内容に変更はない。 3年間の保証が適用されるのは、ゲーム体が故障し、「赤いランプが3つ点滅」した場合。同社では、Xbox 360の修理台数が「受け入れ難い数」に上っているのを受け、故障の原因について調査を行った結果、「幾つもの要素」を突き止めたという。このため、ゲーム機の改善を進めるとともに、既存および新規購入者に対する保証を強化。対象の故障ゲーム機については、購入後3年間、修理または交換を無料で行うことにした。送料も同社が負担する。 Microsoftでは、現行および強化後の保証ポリシーに基づく費用を10億5000万~11億5000万ドルと予測。4~6月期決算に反映する。

    MS、Xbox 360の「故障対応」強化――10億ドル以上を費用計上
  • 有名クリエイター勢ぞろいの生誕20周年記念発表会で 『ドラゴンクエストIX』発表!

    日12月12日、スクウェア・エニックスは都内にて「生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト~更なる冒険の世界へ~」と題した発表会を行った。 この発表会は、題名の通りスクウェア・エニックスの人気RPG『ドラゴンクエスト』の生誕20周年を記念したもの。はじめにシリーズの歴史を振り返るムービーが上映された後、作品の生みの親である堀井雄二氏が登場し、「20年前、『ドラゴンクエスト』の第1作を作ったとき、このシリーズをこれほど長くやれるとは思っていませんでした。多くのファンの方のおかげです、ありがとうございます」と挨拶。さらにスクウェア・エニックス プロデューサーの市村龍太郎氏より、現在発売が予定されているシリーズタイトルとして12月28日に発売されるDS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』、2007年春に発売予定のWii用ソフト『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』

  • スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編新作を発表 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、プラットフォームはニンテンドーDS

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、最強馬を決める「ワールドレース」などを搭載した新Ver. AC「ダービーオーナーズクラブ2008 feel the rush Ver.2.0」 MS、「FSX」と追加パックをセットにしたパッケージを発売 「マイクロソフト フライト シミュレータ X : ゴールド エディション」 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした

  • 「ドラクエ9」はDSで 来年発売

    スクウェア・エニックスは12月12日、人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作を、ニンテンドーDS用ソフトとして来年発売すると発表した。ワイヤレス通信機能を生かし、仲間と一緒に冒険できるゲームになるという。

    「ドラクエ9」はDSで 来年発売
  • 【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】の発売を発表! プラットフォームはニンテンドーDSに:ゲーム - CNET Japan

    スクウェア・エニックスは、人気RPGタイトル「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売を日発表した。 発売時期は2007年、価格は未定。プラットフォームはニンテンドーDSとなる。 "IX"のスタッフには、これまでのシリーズ同様、堀井雄二氏、鳥山明氏、すぎやまこういち氏の御三家はもちろんのこと、開発には前作「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」同様レベルファイブが担当する。 作では、これまでのシリーズ同様、プレイヤー=主人公といったヒロイックファンタジーの世界観に加え、プラットホームであるニンテンドーDSのワイヤレス機能(Wi-Fiコネクション)を生かした、他のプレイヤーキャラクターと一緒に冒険するネットワークプレイが可能とのことだ。 【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】 発売日:2007年予定 価格:未定

  • http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061212it11.htm

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    スルガ銀行は創業家の影響下にあった関連企業への不適切な融資で損失を招いたとして、創業家の岡野光喜元会長ら旧経営陣を追加で提訴する方針を固めた。旧経営陣は資産などをきちんと把握せず、経営が悪い関連企…続き スルガ銀、旧経営陣ら9人を提訴 35億円賠償請求 スルガ銀、改善計画提出 117人を停職など処分

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • 「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場

    スクウェア・エニックスは、今年生誕20周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズの新作発表会を日12月12日、パークハイアット東京で開催。シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)をニンテンドーDSで開発していることを公表した。 2006年12月28日にはニンテンドーDSで「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」が、2007年には任天堂の携帯ゲーム機家庭用ゲーム機Wiiに対応した「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売が控えている。2007年中には今回のナンバリングタイトルが新たなドラゴンクエストのラインアップに加わることになる。 発表会では広がるドラクエワールドとして、アーケード用のカードゲーム機「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」の開発も発表され、2007年夏には全国のアミューズメントスポットにお目見えすることも明かされた。 右か

    「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場
  • 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! - ファミ通.com

    エクスプレスブログにあるとおり、2006年12月12日にスクウェア・エニックスが"生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト~更なる冒険の世界へ~"という発表会を開催。その席で国民的RPGのシリーズ最新作にして待望のナンバリングタイトル、ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発表された。ここでは邦初公開となる画面写真を公開しちゃおう。 ▲ほのぼのとした雰囲気は、いかにも『ドラクエ』! 背を向けているのは自分が操作する主人公か。その向こうに見えるのは……ほかの人が操作する仲間!? 詳細の発表を待とう! ▲『ドラクエ』ではおなじみのトロルに挑む冒険者たち。発表会の会場で行われたデモプレイでは、プレイヤーどうしが「回復よろしく!」、「魔法いきます!」と声をかけあいながら遊んでいたのが印象的だった。 『ドラゴンクエスト』シリーズは、1986年にファミコン用ソフトとし

  • 【速報】シリーズ最新作『ドラクエIX』がDSで発売!来夏にはアーケードにも登場 - 電撃オンライン

    スクウェア・エニックスは日12月12日、『ドラゴンクエスト』の生誕20周年を記念した記者発表会において、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』をDS用ソフトとして発売することを発表した。 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の開発は『ドラゴンクエストVIII』や『JEANNE D’ARC』を制作したレベルファイブが担当。シリーズ初となるネットワーク主体ゲームとなり、4人協力プレイも可能なアクションRPGになるとのことだ。また発売時期については、堀井雄二氏から「2007年中には出したい」との発言もあった。 さらに、アミューズメント施設向けのタイトルとして『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』の制作もあわせて発表された。こちらはカードを使用したゲームになるとのことで、稼動時期は2007年夏を予定している。 発表会の詳細は追ってお伝えする。 今回の発表会で制作が明かされたDS用ソフト『

  • ファミねつ!

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  • 写真で見るプレイステーション 3

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    konkonsen
    konkonsen 2006/10/18
    PlayStation3
  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

    もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
    konkonsen
    konkonsen 2006/09/28
    もぎチン
  • Wii

    11.7.7発売 4,571円(税別) Wiiリモコンプラス バラエティパック (『Wiiリモコンプラス バラエティ』とWiiリモコンプラス(アカ)1個のセットです)

    konkonsen
    konkonsen 2006/09/14
    12/2 25000円
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編

    完成したWiiを前にして、私は思うのですが、 ふつうにゲームの新しいハードを作ろうとしたら、 こういうものはきっとできないと思うんです。 なぜWiiは、こういうマシンになったのか。 どういう考えのもとにWiiというものはできたのか。 それを、この連載を通してお伝えしていきたいと思っています。 まず、プロジェクト全体を統括して見ていた竹田さんに訊きます。 いちばん最初に「こういうハードを作ろう」と思っていたときのこと、 そして、最終的に完成したWiiを見ての感想などを教えてください。 Wiiの開発が始まったのは、 ゲームキューブがリリースされてすぐのころです。 私たちは、ひとつのハードが形になると すぐにつぎのマシンを考え始めるわけなのですけど、 当然ながら、すべての部品や技術にイチから着手するわけではなく、 世の中にあるテクノロジーをベースにしていかなくてはならないんです。 というときに、

    konkonsen
    konkonsen 2006/09/10
    岩田さんとか開発者インタビュー
  • PS3のコストはいくら?

    プレイステーション 3(PS3)のコストは初めは900ドル、発売から3年で320ドルに下がる――Merrill Lynchは2月17日に公開した報告書の中で、最新の分析結果を披露している。 同社はPS3の設計は製造が難しく、コストがかかると分析しており、特にCellプロセッサとBlu-rayドライブが問題だと見ている。同社の推定では、Cellのコストは少なくとも1個230ドル、Blu-rayドライブのコストは350ドルという。 ただし、Cellが現行の90ナノメートルプロセスから65ナノメートルプロセスに移行し、PS3以外の機器でもBlu-rayドライブの採用が増えればコストは下がるはずだとし、発売3年後のコストは320ドルになると予測している。ソニーがコスト削減に移れるのは2007年以降であり、2006年のPS3出荷台数は200万~300万台とMerrill Lynchは予測している。

    PS3のコストはいくら?
    konkonsen
    konkonsen 2006/02/20
    高いな。。。3年後の値段なら何とかなりそうだが
  • 任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催。「ニンテンドーDS Lite」実機を初公開

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

  • ITmedia +D Games:2006年内にニンテンドーDSを1000万台に――任天堂岩田社長 (1/5)

    ゲーム機史上最速の普及率――任天堂の自信 任天堂代表取締役社長 岩田聡氏 「ゲームのプレイスタイルは、20年以上前に任天堂が提供した、十字キーとボタンをつかった両手操作がスタンダードだった。しかしこれが逆にゲームへのわず嫌いを生んでしまっていると分析した。そこで新しい直感的なプレイスタイルを提案したのがニンテンドーDSである」と岩田社長は語る。この結果、2005年末より爆発的な伸びを見せ、発売14カ月で600万台の販売台数を突破した。 「この普及ペースは記録更新。ゲームボーイアドバンスの20カ月、プレイステーション 2の21カ月を大きく上回る」(岩田氏) ニンテンドーDSの発売台数推移 ニンテンドーDSはソフトウェアの販売数推移でも好調で、発売14カ月で1700万を突破したとのこと。そして、市場のハード占有率でも、4月の「nintendogs」以降は順調に推移し、11月以降は爆発的な普

    ITmedia +D Games:2006年内にニンテンドーDSを1000万台に――任天堂岩田社長 (1/5)
  • ITmedia D Games:「ロストマジック」レビュー:タッチペンは「魔法の杖」、プレーヤーは「魔導士」に――あこがれが現実へと変わる (1/4)

    シンプルなシステムほどやりごたえがある 「ロストマジック」は、ステージクリア型のファンタジーアクションRPGだ。プレーヤーは魔導士の少年となり、杖を使って魔法を唱え、魔物を操って戦う。これだけ聞くとそのほかのRPGとあまり変わりないように思えるが、作の特徴はその戦闘システムにある。何と、タッチペンを使って魔方陣にルーンを描いて魔法を放ち、タッチペンを使って味方の魔物に指示を出すといったように、プレーヤーを魔法使いそのものにしてくれる仕組みになっているのである。 戦闘中は画面のスクロール以外、キャラクターへの指示はすべてタッチペンで行う。ただこれを、複雑な、難しい操作だとは思ってほしくない。多少の慣れは必要となるものの、作のコンセプトである“魔法を描け、魔物を操れ”という2つの操作さえ覚えてしまえば、サクサクとストーリーを進めていくことができるだろう。 極めてシンプルなシステムなので、ゲ

    ITmedia D Games:「ロストマジック」レビュー:タッチペンは「魔法の杖」、プレーヤーは「魔導士」に――あこがれが現実へと変わる (1/4)
    konkonsen
    konkonsen 2006/02/02
    ロストマジック