生活定点とは? 1992年から隔年で実施している生活者の意識調査です。同じ質問を繰り返し投げ掛け、その回答の変化を定点観測しています。
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◇サイトに関する情報をオールインワンで収集できる「aguse」 「aguse」は、特定のURLに関する情報を収集できるサービス。Whoisで得られるIPアドレスや逆引きホスト名、ドメイン情報などのデータのほか、セキュリティチェックにも対応する。利用者に代わって指定URLにアクセスしキャプチャ画像を取得する機能も備える。 ◇ウェブページに対するソーシャルメディアのコメントをすばやく表示する「Komepon!」 「Komepon!」は、はてなブックマークおよびTwitterでのコメントを手軽に表示できるサービス。対象となるウェブページ上でブックマークレットをワンクリックするだけで、そのページに付けられたコメントを一覧表示できる。 ◇サイト情報やソーシャルコメントを調べて一括表示する「Get URL Info」 「Get URL Info」は、入力されたURLについての情報をオールインワンで収集
このツールはIPアドレスやドメイン名から所在地を検索し、ネットワーク情報と共に地図上に位置を表示します。 御自身のアクセス環境の確認やファイアーウォール等で検出されたIPアドレス、スパムメール送信元、クレジットカード決済時のログイン履歴のIPアドレスの確認等、各種の不正なアクセス元IPアドレスの調査等にご利用ください。 なお、各種データベースから取得した結果については、当サイトでは保証する事はできませんのでご了承下さい。 データは複数のWHOISデータベースとMaxMindのデータベースを元にしております。詳しくは、利用方法を参照ください。不具合の報告やご要望はお問い合わせフォームからお願い致します。 This IP geolocation search is made to help you quickly find the physical location of an IP addr
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
企画書には、市場規模・ユーザーニーズの裏付け等を説明するために調査データは入れたいところ。 ただ、資料作成で焦っている時ほど、検索しても良い情報が見つかりませんよね。そんな時は、今回ご紹介するサイトの中を覗いてみて下さい。スタートアップが投資家の方など社外向けに資料を作る時に、必ずや役に立つデータが見つかるはずです。 目次 【1】政府機関でデータを公開しているサイト(×2サイト) 【2】リサーチ会社の公開調査を横断的に探せるサイト(×3サイト) 【3】公開調査を見れる調査機関のサイト(×4サイト) 【4】自主調査の結果を公開しているリサーチ会社のサイト(+α) 【1】政府機関でデータを公開しているサイト 1.総務省統計局 総務省統計局のサイトでは、「国勢調査」「人口推計」から、「家計消費状況調査」「サービス産業動向調査」など様々な国内統計データが無料で閲覧できます。統計データ一覧はこち
3C分析はマーケティングの基本ですので、Competitor(競合)について調べるのは至極当然のことでしょう。しかし、広告代理店やリサーチ会社に依頼すると莫大なコストがかかる上に、残念ながら精緻な値は得られません。 それでは、どのように自社・競合サイトを分析すれば良いのでしょうか。本記事では、競合調査の簡単な方法から実践的な方法までをご紹介します。前半は非常にシンプルな内容ですが、後半では上級者向けの内容となりますので、気になる部分だけを読んでいただければ幸いです。 検索順位で比較する 比較分析を行う上での鉄則は、Apple to Apple です。”りんごとりんごを比べよ(りんごとみかんでは比べ物にならない)”という比喩で、データの条件を揃えることを意味します。ひとくちに「トラフィック」といっても、Google Analytics と Search Console ですら異なる値を表示し
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは3月27日、スマートフォンとタブレットを含む国内モバイルデバイス市場の2012年第4四半期(10~12月)および2012年の出荷台数を発表した。 2012年第4四半期の国内スマートフォン出荷台数は、前年同期比29.2%増の883万台で、国内の全携帯電話端末出荷に占めるスマートフォン端末の出荷比率は77.9%にまで上昇した。 市場拡大の要因は、2012年9月にKDDI、ソフトバンクの両通信事業者から発売された「iPhone 5」の販売が好調を維持していること。また、低消費電力の液晶IGZOを搭載したシャープの「SH-02E」が幅広いユーザー層に支持され、販売拡大を続けていることも一因となった。 OS別シェアでは、And
モバイルユーザーについてもっと知りたくありませんか? Our Mobile Planet がお答えします。 40ヶ国におよぶスマートフォン利用の実態が分かります。また、モバイルユーザーについての深い洞察とモバイル戦略立案のためのデータの収集に役立つさまざまなチャートを自由に作ることができます。 グラフを作成
近年来,项科新项中国科技创新领域发展迅猛,技创进展不仅在人工智能、目中大数据等技术方面取得了重要突破,国境也涌现出许多具有潜力的得突项目。其中,破性一项针对农业领域的项科新项科技创新项目近期在中国境内取得了突破性进展,为提高农业生产效益、技创进展解决农村劳动力短缺问题带来了新的目中希望。 助力农业现代化:智能无人农机的国境新尝试 传统农业生产模式中,农民往往需要花费大量时间和精力进行耕种、得突播种、破性收割等工作,项科新项由此带来了人力成本的技创进展增加和劳动力短缺的问题。为了解决这一难题,目中该科技创新项目通过利用现代技术手段,开发出一种智能无人农机。这种农机拥有多种传感器和先进的导航系统,可以根据农田环境的变化自主规划行进路线,并完成各种农业作业任务。相比传统农机,智能无人农机不仅具备了更高的作业效率,还减轻了农民的劳动强度。 科技与农业的融合:物联网打破信息壁垒 在传统农业生产中,农
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致した。 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。 またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベートのコミュニケーション目的で利用しているユーザーが81.0%と、両SNSの用途・利用目的の違いが際立つ結果が得られた。 ちなみにTwitterでは、利用者の27.5%がビジネス目的で利用していると回答している。 調査期間 … 2011
mixi, Twitter, Facebook 2011年2月最新ニールセン調査 〜 Facebookが一気に飛躍、国内訪問者600万人超え 3月19日に更新された2011年2月度の最新ニールセン調査によると、Facebookが2ヶ月連続で訪問者150万人増加を実現し、600万人を超えたことがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービス。対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは1166万人(前月比95%)、Twitterは1282万人(同90%)、いずれも前月比減なのに対して、Facebookは2ヶ月連続大幅増加、ついに603万人(同131%)となった。PC訪問者ベースでは、先行しているmixi、Twitterの5割程度に達したことになる。ただしペーシビューや利用時間で、mixiが他
SNSごとに利用形態に特徴が?! 【ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関する利用実態調査】 ~ 登録動機に差 ~ 試しに登録するFacebookとTwitter、友達に誘われて登録するmixi ~ Facebookは情報収集に、mixiは近況報告がトップの利用法 ~ FacebookやTwitterは情報収集、mixiは身近な友達との会話が上位に ~ 5年後も使っていたいSNS・1位はmixi ~ 1位はmixi 38.2%、2位はTwitter 30.4%、3位はFacebook 27.9% インターネットにおける新たなコミュニケーション手段として、年代を問わず利用が拡大している「ソーシャルネットワーキングサービス(※以下:SNS)」。利用者はどのような目的でSNSを活用し、ネット上のコミュニケーションを楽しんでいるのでしょうか。メディアインタラクティブでは、国内在住の10代
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