加工食品メーカーの雲海物産(宮崎市)は宮崎県綾町の「ぶどう豚」を使った「ぶどう豚くんせい」を発売した。同社の主力ブランド「鶏のささみくんせい」のくんせいづくりへのこだわりを生かし、ぶどう豚をラインアップに加えた。酒のつまみや料理の食材として売り込む。宮崎空港の売店や綾町の「
「豚生姜丼」 吉野家 9月6日発売 490円(並盛) https://www.yoshinoya.com/news/2018/news20180906/ タレはしっかりしてるし、マヨもついてるし、言うことなし 問題です。初めて恋人に作ってあげる料理は何がいいでしょう。肉じゃが? サバの味噌煮? 正解は「豚のショウガ焼き」です、個人的には。理由はいろいろあるけれど「(比較的)カンタンに作れる」「ご飯にもお酒にも合うので相手を選ばない」「小難しい料理より家庭的な自分をアピールできる」「調理がカンタンなので一緒に作りやすい」などが挙げられる。覚えておいてください。たぶん損はないから。 「そんなこと知るか」と言われそうなので話を本筋に。今回は豚のショウガ焼きがテーマ。吉野家は「豚生姜定食」「牛カルビ生姜定食」「鶏生姜定食」(いずれも丼・皿あり)を9月6日10時から全国の「吉野家」店舗にて期間限定で
世界GDPの2%を占めるファッション産業。そのなかでも「ファストファッション」は2010〜2015年の間、年間9.7%で拡大した世界の主要成長エンジンだ。 若い世代を魅了するデザインの衣服を安価に提供し、ミレニアル世代やZ世代のファッションやカルチャーを形作る重要な存在になっている。 安価で頻繁に新しいデザインが発表されるため、消費サイクルは非常に速い。豪クイーンズランド大学のまとめによると、現在年間800億着以上の衣服が消費されており、これは20年前に比べると400%以上の増加になるという。 活発な消費を示す数字であり、世界的に人口増が見込まれるこの先さらに盛り上がりそうな印象を受ける。 しかし、いま各国では若い消費者に意識の変化が起こっており、ファストファッションを選ばない若者が少しずつ増えているといわれている。意識変化の背景にはいったい何があるのか。ファストファッションをめぐる若い世
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く