タグ

2013年1月17日のブックマーク (12件)

  • CNET Japan

    人気の記事 1男子小学生に「ゲーム実況」や「開封動画」が人気な理由 2018年12月08日 2ソフトバンクの通信障害、「原因はソフトウェア証明書の期限切れ」--エリクソンが認める 2018年12月07日 3「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours東京ドームライブで見た“航海の通過点” 2018年12月08日 4「Windows Lite」とは何か--謎の実態とマイクロソフトの狙いを考察 2018年12月08日 5ソフトバンクの通信障害、エリクソン製交換機が原因と公表--海外11カ国でも同様の障害 2018年12月07日 6ソフトバンク、通信障害に伴う平成31年3月期の業績予想への影響 2018年12月07日 7レゴのセットをARで遊べる「LEGO AR Playgrounds」アプリが登場 2018年12月08日 8バトルロイヤルゲーム「PUBG」PS4版のサービスを開始--雪原の新マ

    CNET Japan
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    おとうちゃん!!
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • エンジニアだからなんとか - naoyaのはてなダイアリー

    昔から「エンジニアは営業が苦手」とか「エンジニアはデザインが苦手」とか、あるいは「エンジニアはコミュニケーションが苦手」というような言われ方が嫌いだった。 実際、営業が苦手なエンジニアというのはいると思う。でもそれはエンジニアだから苦手なのではなくて、単にその人が営業が苦手なだけだ。同じように、デザインに関してもコミュニケーションに関してもそうだ。 おおまかにそういう傾向があるということまでは否定はしない。例えばプログラミングのカンファレンスに行くとそこでは男性率が非常に高いし、全体としては、まあなんというかリア充とはちょっと違う雰囲気を醸し出している・・・というようなところがあってそれは誰もが感じることだろう。集団を集めて一般化してみるとそういう何かしらの傾向が現れる、ということまでは否定はしない。 でもやっぱり、その「エンジニアだから○○」という型にはめたような話を自分自身にあてがって

    エンジニアだからなんとか - naoyaのはてなダイアリー
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    「エンジニアだから○○は苦手」自分もよく言い訳にしてしまっている…。気をつけないとな
  • 高速でfoursquareにチェックインできるiPhoneアプリ「FastCheckin」の無料版が登場

    自分がよく行く場所をお気に入りに登録しておき、素早くチェックインすることができる「FastCheckin」。 foursquareの公式アプリより格段に速くチェックインできることから、多くのヘビーユーザーに支持されてきました。 これまで有料版(85円)しか提供されていなかったアプリですが、ついに無料版が登場したようです。 FastCheckin Free カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料 販売元: Kosuke Ogawa リリース日: 2013/1/17 有料版との違い お気に入りのベニュー登録数が 30 に制限される(有料版は50まで) 地図からチェックインができない 自分がメイヤーになっているベニューリスト画面からチェックインできない リスト機能に対応していない 広告が表示される 以上の制限がありますが、毎日使う分には充分な機能が備わっていると思われま

    koogawa
    koogawa 2013/01/17
  • 全国のiOSアプリ開発者コミュニティまとめ - らっこのじゆうちょう

    我らがiPhone Dev Sapや関東以外にもiOSアプリ開発者コミュニティがあるのかな? と思って、なんとなくこんなツイートをしたら いくつか情報をいただけたので、全国のiOSアプリ開発者コミュニティをまとめてみました。 北海道 iPhone Dev Sapporo http://twitter.com/#!/iphone_dev_sap 東北 iPhone Dev Tohoku http://twitter.com/#!/iphone_dev_thk 関東 横浜iPhone開発者勉強会 yidev http://groups.google.com/group/yidev 南東京iPhone開発者勉強会 stidev 西東京iPhone開発者勉強会 wtidev これから始める人のためのiPhone,iPadアプリ開発勉強会 hidev http://groups.google.com

    全国のiOSアプリ開発者コミュニティまとめ - らっこのじゆうちょう
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
  • iPhoneアプリの通信エラー処理についてCocoa勉強会関西で発表しました - ninjinkun's diary

    第42回Cocoa勉強会関西でiPhoneアプリの通信エラー処理について発表してきました。内容としては先日書いたブログエントリの焼き直し + ケーススタディのデモ + サンプルコードの実装という感じです。「やっぱりちゃんとやらなくちゃね…」などの感想が漏れる等、開発者にとっては耳が痛い内容になっております(僕も辛い)。 スライドは以下です。 サンプルコードは以下にあります。 https://github.com/ninjinkun/AlertResume

    iPhoneアプリの通信エラー処理についてCocoa勉強会関西で発表しました - ninjinkun's diary
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
  • 「誰と」働くかは仕事内容以上に重要だ - 脱社畜ブログ

    会社に属するということは、規模はともかく組織に属するということである。個人事業主とは違って、会社員は誰かと協働して仕事を行う。一人で完結できるような仕事もあることにはあると思うが、原則は同僚や上司といった人たちと、お互いに協力しながら仕事を進めていく必要がある。 そして、この「一緒に働く人」は、基的には自分で選ぶことができない。僕は、これが会社員の最大の弱点だと思っている。運良くうまくやっていける人と一緒になれればよいが、苦手なタイプの人と仕事をすることになると、非常に辛い。 僕は、この「誰と」働くかは、仕事の内容以上に重要だと思っている。ちょうど自分が興味ある内容で、仕事自体は楽しんでできるものであったとしても、嫌いな人間と一緒に仕事をするのは辛いものだ。一方で、あまり興味がもてない仕事であっても、仲の良いチームで行えば、楽しく仕事をこなせる場合も少なくない。仕事内容は、実際の仕事を構

    「誰と」働くかは仕事内容以上に重要だ - 脱社畜ブログ
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    しぬほどわかる
  • 【徹底インタビューその2】パズドラはこうして生まれた | AppBank

    徹底インタビューの2目(合計5)です。 【徹底インタビューその1】怒涛のパズドラ2012年を山大介プロデューサーに聞く 【徹底インタビューその3】パズドラを運営していてびっくりしたこと 【徹底インタビューその4】パズドラのモンスターデザイン 【徹底インタビューその5】パズドラの歴史?未来は? パズドラの生まれたきっかけ – 改めてですが、パズドラのきっかけの話を聞かせてください。 誰が、何を、どんなアイディアで始まったんですか? 山: 僕はもともと2011年7月にガンホーに転職してきて、1週間で企画出せ、って言われてたんでこれまで温めていた企画と、その企画を出す直前の2日ぐらい前に思いついたパズドラの原型の企画があって、AppBankさんのインタビュー(過去のインタビューはこちら)でも語り尽くしている話なんですけど、あの「Dungeon Raid」っていう海外の天才的によくできてい

    【徹底インタビューその2】パズドラはこうして生まれた | AppBank
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    ろくろのかたちも変わってきている
  • コミュニティサービス「はてなスペース(β版)」を公開しました - はてなスペース開発ブログ

    日、同じ趣味や興味の仲間で集まるコミュニティサービス「はてなスペース(β版)」を公開しました。 音楽やアニメ、スポーツなど、同じ興味・関心を持った人同士で、居心地よくコミュニケーションできる新しいコミュニティサービスです。これまでは、はてなから招待状を送らせていただいた方に限定してご利用いただいてきましたが、日よりオープン化しました。 http://space.hatena.ne.jp/ はてなスペースは、PCからのご利用に加えて、iPhoneアプリAndroidアプリも提供しています。 はてなスペースとは はてなスペースは、会話を楽しむだけでなく、趣味に関する情報をみんなで集めていく、新しいコミュニティサービスです。趣味や興味に関するニュースフィードをみんなで編集したり、自分の書いたブログを紹介したり、同じ趣味の仲間と集って、一緒に情報を集積していける「スペース」を、誰でも無料で手

    コミュニティサービス「はてなスペース(β版)」を公開しました - はてなスペース開発ブログ
    koogawa
    koogawa 2013/01/17
  • 2013年は過去最高の暑さになる、NASA (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

    【AFP=時事】2012年の世界の気温は平均を上回る高さだったが、今後10年間はさらに気温が上がる可能性が高いと、米科学者らが15日、発表した。 2010年は史上最も暑かった年、米海洋大気局 米航空宇宙局(NASA)によると、2012年の世界の平均気温は統計を取り始めてから9番目に高い14.6度で、20世紀の平均より0.6度高かった。20世紀平均を上回るのは1976年から36年連続。統計の始まった1880年以来、世界の平均気温は0.8度上昇したという。 NASAゴダード宇宙研究所(Goddard Institute for Space Studies)のジェームズ・ハンセン(James Hansen)所長は記者会見で、2013年の世界の平均気温が2010年の過去最高記録を破る可能性が高いと語った。 「海洋が暖まっている。これは地球がバランスを失っていることを示している。放出されるエ

    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    最高にアツい夏がやってくる
  • パスワード認証

    ガジェット2chはお引っ越ししました。 新しいサーバに移転しました。 ガジェット2ch http://www.gadget2ch.com

    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    これはむごい…(;´∀`)
  • F1-Live.com

    koogawa
    koogawa 2013/01/17
    なんと!