December 25, 2013 22:00 カテゴリ報告アプリ 2日目。Unityにやられた。 Posted by gadget_tb mixiチェック リア充共がイチャイチャと過ごしていたであろうクリスマス。 そんな中僕は一人むなしく総裁から20分で作るコインプッシャーの存在を教えていただいていたのでそれを参考にUnityに触れてみる事にしました。 参考にしたのはこちらの動画。 シリンダーをコインっぽくしてリジットボディを組み込むまではできましたが、視点移動とか慣れてないし知らんので死にました。 触ってたら多少は覚えましたけどw 色々もうちょっと覚えてからにします。 当分の目標はこれを作る事にしたいと思います。 追記)クリスマス終わった。リア充ざまぁ。 「報告」カテゴリの最新記事
2013/12/18 私、村上福之が無料・放置・無審査のクラウドファンドFreeStarterを作る。 2013/12/2? 岐阜県の中学生がプログラミングを勉強したいのでMacBook Air購入のファンドを作る。 2013/12/22 面白そうなので1万ダウンロードのてアプリを作るのを目標にMBAをあげることを提案。できなきゃ年利5%で返済(おい) 2013/12/23 名古屋で本人と待ち合わせ、その場でビックカメラで購入(リンク先は本人のブログ) 2013/12/23 当日のうちに自分で調べてXcodeとUnityとTitaniumをインスコ 2013/12/24 翌日、初プログラムでXcodeでiPhoneで時計を作る。(リンク先は本人のブログ) 2013/12/25 Unityで3Dのコインプッシャーゲームを作り始める
専門性の高い内容のブログを書くことが職業として成り立つのか? Publickeyは今年もそのことに挑戦し続けてきました。 個人がオンラインメディアを運用するうえでもっとも手軽に売上げを上げる手段はAdSenseやアフィリエイト広告を利用することです。しかし専門性の高いオンラインメディアは必然的に読者数が絞られることになり、クリック数に売上げが連動するAdSenseやアフィリエイトでは十分な売上げは得られません。 そこでPublickeyではAdSenseやアフィリエイトに依存せず、広告を直接販売する方法に取り組んできました。今年、その売上げはどうだったのか、年末に恒例となったこの記事で報告しましょう。 いつかメディアを運営してみたい、あるいは文章を書くことを職業としてみたいという方々の参考になればと思います。 2013年のPublickeyの売上げ まずはページビューの振り返りから。もとも
Objective-Cのオープンソースライブラリのコードを眺めていると __attribute__ という文に出くわすことがしばしばあります。 これは属性を表すキーワードで、普段そこまで使う機会がないのですが、調べるうちに何かと多人数の開発の時にはご利益がありそうな機能ばかりだと感じたので、まとめておきます。尚、使用環境はXcode5, ARCです。 何ができる? __attribute__はコンパイラディレクティブの一種で、変数、型、関数(Objective-Cではクラスやメソッドも)の属性を決めることができます。コンパイラによる静的チェックや関数の最適化の役に立ちます。 __attribute__の後にはカッコが二重に続き、二重括弧の中でコンマ区切りの属性リストを付与することができます。 __attribute__は変数、型、関数宣言の前後に置かれます。Objective-Cではメソッ
こんにちは!おおはしりきたけです。2013年もそろそろ終わりですね。今年もiPhoneアプリをたくさん使って、ラーメンたくさん食べました。アプリとラーメン全く関係ないと思われがちですが、以前このようなブログを書いたように深いところでは関連しています。今回は、2013年使って面白かったiPhoneアプリ、食べて美味しかったラーメンをそれぞれ5つ紹介させていただきます。 おすすめiPhoneアプリ5選 まずはアプリから紹介させていただきます。ツールからゲームまで色々あります Livre Livreはアンチソーシャル系の日記アプリです。元々日記って自分のみで楽しんで書くものだったと思うんですが、SNSが流行して日々の日記的なものは公開されるようになってきました。SNSでは愚痴やネガティブなこと書きにくい状況になっており、SNS疲れなんて言葉も流行しました。原点に戻って自分だけの日記をつけることが
Merry Christmas! GREE Advent Calendar もいよいよ最終日、25日目はグリー株式会社でCTOをしておりますふじもとがお送りします。 今日まで24人のGREE Engineersなみなさまにエントリを書いていただいたわけですが、思ったよりも多種多様な内容で、あらためていろいろな方面で素敵なエンジニアがいるなー、としみじみしてしまいました。いやしかしgitとchefの記事人気ですね、そして、「当然CTOはすごい記事書くんですよね」とプレッシャーをかけて楽しむ仲間たちに囲まれてぼくは幸せです、あーすごい幸せー。そんなプレッシャーの中、今までのエントリとはちょっと方向性を変えて、CTOの話でも書いてみようかと思います。なお、ぼくの趣味は多分問題解決です。 そんなわたくしふじもとは来年で、CTOっていう肩書きでお仕事をはじめて10年とかになるんですが、なかなか先輩と
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