スマホゲーで「日本人はオンリーワン、韓国人はナンバーワン」になるため課金する。「中年騎士ヤスヒロ」が語る、少ないユーザーでも収益を上げるコツ。 小規模の運営でマネタイズに成功しているゲーム「中年騎士ヤスヒロ」を取材しました。 ※株式会社POLARIS-X 代表取締役 住田ヤスヒロさん(写真の方)、アドバイザー 坂本達夫さん 「中年騎士ヤスヒロ」ができるまで 「ポラリスエックス」について教えてください。 住田: アプリのパブリッシャー事業をやっている会社です、現在3名で活動しています。 もともと私は、カプコンに二十数年ほどいて、その後アドネットワーク企業のカントリーマネージャーを経て、POLARIS-Xを立ち上げました。 はじめて出した「中年騎士ヤスヒロ」はどんなアプリですか? 住田: 40代・独身・無職のおっさん勇者「ヤスヒロ」が、ダンジョンをすすんでいく、RPG+放置ゲームのようなシステ
![スマホゲーで「日本人はオンリーワン、韓国人はナンバーワン」になるため課金する。「中年騎士ヤスヒロ」が語る、少ないユーザーでも収益を上げるコツ。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19fa9f97a91e32d0900583b13f2b2e09c535ba8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fpolarisx_photo.jpg)