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ブックマーク / dentsu-ho.com (3)

  • 「定年女子」のワーク&ライフ レビュー | ウェブ電通報

    1986年に男女雇用機会均等法が施行されてから、早34年。それまでにないステージでキャリアをスタートさせた彼女たちの、定年に対する意識やライフスタイル、女性活躍社会における仕事観の把握を目的に、電通シニアプロジェクトでは「定年女子調査」(※)を実施しました。 調査によると、定年を意識し始める年齢は、平均50.7歳!定年前後の女性たちのプロフィールやリアルインサイト、今後のアプローチのヒントについて、3回連載で紹介していきます。 (※)定年女子調査: 60歳を定年と規定し、 ●「プレ定年女子」:6~10年以内に定年予定の50~54歳女性 ●「定年女子」:5年以内に定年予定の55~59歳女性 ●「ポスト定年女子」:既に定年を経験した60~64歳女性と定義。 またポスト定年女子のうち仕事をしている人を「ポスト定年女子(仕事継続組)」、仕事をしていない人を「ポスト定年女子(仕事リタイア組)」とした

    「定年女子」のワーク&ライフ レビュー | ウェブ電通報
    koreyonda
    koreyonda 2020/04/06
    定年女子って、それはさすがに言われた女性怒るだろ。
  • ウェブ電通報 | 「カンパニーデザイン」

  • これからのセオリーは、「取り組みクリエーティブ」 | ウェブ電通報

    電通のクリエイティブ横串組織「Future Creative Center(FCC)」は、広告の枠を超えて、未来づくりの領域をクリエイティビティでサポートする集団。この連載では、「Future×クリエイティビティ」をテーマに、実際の取り組みを紹介します。 クリエーティブなアイデアを活用する領域が、ますます広がっています。これまで、主に「広告」に使われていたそのアイデアが、近年、企業の事業活動や経営そのものに取り入れられているのです。 例えば、伊勢半が今年の採用活動で取り入れた「顔採用」。自分らしい自由なメイクと服装で面接に来てもらう試みは、大きな話題となりました。あるいは、プロ野球の北海道ハムファイターズが中途採用向けに用意した「家族円満転職サポートツール」。北海道移住するという決断が、転職をする上で一番のネックになることを考えて、家族への理解を得るためのプレゼン資料が用意されました

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