Welcome to the Product Roadmap This roadmap shows the direction we want to go, and previews some features we’re working on to improve your experience. Many are prioritized directly from customer ideas. Share your feedback
書いてみたのはこれ: これを使えば、CircleCI の環境変数に静的に保存していたシークレットから卒業できそうですね。 CircleCI の OIDC サポート つい最近サポートされたみたいです。 GitHub Actions や GitLab では以前から既にサポートされていて、GitHub Actions での例は以前にも記事に書きました: 今回は CircleCI で、Orb を使って同様の workflow を実現してみます。 Organization ID を確認 Vault 側で OIDC の設定を構成するためには、利用している CircleCI アカウントの Organization ID が必要になります。Organization ID を確認するには、CircleCI のコンソールから Organization Settings ページに行くことで確認できます。 ※最低
PackerBuild and manage images as code
不祥事を起こした企業が世間に釈明するために開く記者会見。最悪なのは、ちぐはぐな対応によって事態の沈静化という“成果”を得られず、かえって怒りの火に油を注ぐパターンだ。 そもそもシステムの障害や不正アクセスに伴う情報漏洩などの問題は、一般にも理解しやすい言葉で丁寧に説明するのが難しい。往々にして記者から似たような質問が繰り返され、会見時間が長引きがちだ。説明者の発言や態度に疲労の色がにじみ、そのことで「責任逃れだ」「開き直っている」などと反感を買ってしまう場面も少なくない。 こうしたパターンとは逆に、平身低頭の姿勢を徹底することでトラブル発生直後の会見を切り抜けたのがNTTドコモのケースだ。 同社は2021年10月14日午後5時ごろから15日にかけて、携帯電話回線が全国的につながりにくくなる通信障害を引き起こした。15日午後に開いた会見では、田村穂積副社長ら幹部が記者との質疑応答に対応。その
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