タグ

2017年11月1日のブックマーク (2件)

  • HATSUNE MIKU V4 CHINESE(初音ミク V4 中文版) | SONICWIRE

    端正な発音と可愛らしい声質で歌い上げる、初音ミク中国語バージョン。 『初音ミク V4 CHINESE』は、初音ミクらしい個性的で可愛らしい声質と、綺麗で端正な発音を持つ、中国語対応のバーチャルシンガーです。歌詞とメロディを打ち込むだけで、子音と母音がハッキリと聞こえるように中国語発音のチューニングがされ、ポップス、ロック、ダンスミュージック、バラード、電子音楽ほか、どんなジャンルも、歌ってくれます。声の表現機能としては、声を幼くしたり、ロボットっぽくしたり、声色の明るさ、息の量、ビブラートなどを調整する機能を持ち、VOCALOID4の機能である、グロウルや、ピッチスナップ、ピッチレンダリングにも対応しています。また次世代型ボーカルエディター「Piapro Studio」を標準装備し、500種類以上の楽器を収録した音楽制作ソフトも付属するので、 ボーカルトラックから伴奏制作まで、『初音ミク

    HATSUNE MIKU V4 CHINESE(初音ミク V4 中文版) | SONICWIRE
  • 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信

    東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

    東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信