コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
![日本人は「人口急減の恐怖」を知らなすぎる | TKO木本の「基礎から知りたい」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86def4d14d12c7637cfa09e58fbade01de603e89/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F1%2F1200w%2Fimg_e1873fa62ad9cfb1f1bdc04c6baebd2689115.jpg)
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
北朝鮮の相次ぐミサイル発射で、航空便にも異変が起きている。日本を欧州に向けて出発する便は、離陸後に日本海を北上してシベリアに入るコースが一般的だが、2017年8月からは、さらに東寄りの東北地区を北上するルートに変更する動きが相次いでいる。 飛行機の通過後「10分も経たないうちにミサイルが落下した」と指摘されたことを受け、「極力日本海を通らない」ルートに迂回する動きが加速している。 9月7日に日本を出発して欧州に向かうスイス国際航空便(左)とアエロフロート航空便(右)。航空会社によってルートを変更するかどうか対応が分かれている(写真は航空機の位置を表示するウェブサイト「フライトレーダー24」から) AF293便「奥尻島の北西を通過後、10分も経たないうちにミサイルが落下した」 日本から欧州に向かう航空機は、仮に首都圏の空港を出発した場合、群馬県や新潟県上空を経て佐渡島の北端をかすめながら日本
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 「最近ベクトルのベンチャー投資がすごい多い気がする」と思っていたのですが、改めて調べてみるとやっぱりすごいアグレッシブに投資してる。2015年の正月明けに一度調べたんだけど、それ以降で検索や決算資料で見つかった範囲でリストアップしたのがこの図。 想像以上にベンチャー投資にアグレッシブだった。調べきれてない会社もあると思うので、実際もう少し多いと思う。 決算説明会資料を見ると「グループ会社から10社のIPO」というのと「100社のベンチャー支援」って目標があって、前者ではPR TIMESが出てて、投資先からも複数のIPO実績が出てきてる。ただ出資してるだけじゃないのがすごいとこ。 【関連エントリー】 ・いままであまり知らなかったベクトルさんを2014年ベンチャー投資を中心にみてみた
くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日本の政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事象の背後にある「情報戦」を読み解く。 バックナンバー一覧 32回目の訪朝に旅
JR東日本が公表した2016年度の駅別1日平均乗車人員ランキング。今回は、2013年度に3位から5位にランクダウンした渋谷駅がついに品川駅に抜かれてトップ5から陥落し、テレビや新聞などでも取り上げられ話題となった。 渋谷といえば、2013年3月に東急東横線の駅が地下化されて以来「乗り換えが大変になった」と多くの利用者が指摘する駅。駅周辺の再開発工事真っただ中ということもあり、地下の複雑な乗り換え経路は「迷宮」などと呼ばれることも多い。高低差も大きく、地下5階の東横線ホームと地上にあるJR山手線や埼京線などとの乗り換えは一苦労。一方で、東横線の駅利用者数は増えており、同線と副都心線の直通運転によって、渋谷で乗り換えることなく行ける場所が増えたのも事実だ。 乗り換え事情はどう変わった? では、実際のところ渋谷駅の「乗り換え事情」は、東横線の地下化以前・以後でどのように変わったのだろうか。乗降人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く