記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nezuku
    nezuku 一通り再開発工事が収束し完成形になったら改善するんだろうかな 乗り継ぎとは別に、各々の事業者が自社の渋谷駅の課題を改善するかどうかよね

    2017/10/31 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 渋谷も下北沢も工事で動線が悪化したとしか思えないな

    2017/10/30 リンク

    その他
    regicat
    regicat 渋谷駅の役割:東京駅でラスボスを倒した後のエキストラダンジョン

    2017/09/09 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 今後もその姿を大きく変えていく渋谷駅。

    2017/09/09 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/09/09 リンク

    その他
    gnta
    gnta 今の東横線ホームが酷すぎていまだによく前の東横線ホームはよかったなと思い出す。今の駅はエスカレーター渋滞でホームから出られないし地上に出るまで遠すぎるし、渋谷に行くのが苦痛になるくらい酷い

    2017/09/08 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 ver.カトキ

    2017/09/08 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 乗り入れで喜ぶ沿線民は基本的にいないと思うのだが。小田急の新宿始発以外は、大体の郊外路線が朝晩とも座れない路線になった。

    2017/09/08 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono 東急は渋谷と横浜のホーム拡幅はよせえって483回くらい思ってる/完成しても東横線から井の頭線はくっそ遠いままだ。

    2017/09/08 リンク

    その他
    henno
    henno 井の頭線と銀座線は直通にしないの?

    2017/09/08 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 池袋に行くのは、乗り換えなしで済むほかに、時間短縮効果がものすごい。特急利用で、超高速で池袋に達せる。 → そのせいで渋谷が衰退した。東横線は、池袋や新宿かも。渋谷は不便すぎる。

    2017/09/08 リンク

    その他
    primedesignworks
    primedesignworks 関東へはだいたい毎年行ってるけど、10 年以上渋谷へは行ってないし乗り換えもしてないなぁ(さっぱり用事がない

    2017/09/08 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 渋谷はJRで行く駅じゃないってことじゃないの?

    2017/09/08 リンク

    その他
    gnufrfr
    gnufrfr へー

    2017/09/08 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 まだ変形中なのに評価されるのはかわいそうかな。まあ東横はクソだけど

    2017/09/08 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN なるほど

    2017/09/08 リンク

    その他
    gurinekosan
    gurinekosan 渋谷駅の話題で忘れられることの多い井の頭線

    2017/09/08 リンク

    その他
    Gondwana
    Gondwana 今は過渡期だから、最終形を見ないとなんとも。

    2017/09/08 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 東横線ホームはただでさえ降りる人が大量にいるのにホームから出る手段がエスカレーターのみで死ぬほど混雑するのホントアホらしい

    2017/09/08 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 埼京線乗るのに新南口を使うことが多いのだが、玉川通り越えが歩道橋しか手段がなかった以前に比べて、16b出口に向かえば上下移動が少なくなるので、実は楽になってたりする

    2017/09/08 リンク

    その他
    greenstation
    greenstation 今の渋谷は地下鉄と山手線と埼京線がほぼ分断されてるんだよね。ただ繋がってるだけで、乗り換えしやすくはない。エレベーター移動なんてしようもんなら、エレベーターの乗り換えが要るし迷路。

    2017/09/08 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「保谷」とか「石神井公園」て行き先の電車が東横線を走るようになったもんなぁ乗り換え無しで新宿三丁目や池袋に行けるようになって東急は渋谷自体よりも東横線沿線全体の価値を向上するほうに倒れのがわかる

    2017/09/08 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke もうちょっと駅と駅との間が近かったらなぁ

    2017/09/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東横線地下化が大きく変えた「渋谷駅の役割」

    JR東日が公表した2016年度の駅別1日平均乗車人員ランキング。今回は、2013年度に3位から5位にランクダ...

    ブックマークしたユーザー

    • nezuku2017/10/31 nezuku
    • iichiko4152017/10/30 iichiko415
    • sc3wp06ga2017/10/30 sc3wp06ga
    • mkusunok2017/10/30 mkusunok
    • breitengrad2017/09/14 breitengrad
    • ss38hy2017/09/12 ss38hy
    • hometarow2017/09/12 hometarow
    • ykfksm2017/09/10 ykfksm
    • IchiroMaki2017/09/09 IchiroMaki
    • perstivetech2017/09/09 perstivetech
    • kechack2017/09/09 kechack
    • gggsck2017/09/09 gggsck
    • woodblu2017/09/09 woodblu
    • ymm1x2017/09/09 ymm1x
    • nstrkd2017/09/09 nstrkd
    • regicat2017/09/09 regicat
    • nminoru2017/09/09 nminoru
    • SasakiTakahiro2017/09/09 SasakiTakahiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事