「網紅経済」とは? ユーチューバーとの違いは収入源 中国には「網紅(ワンホン)経済」という言葉がある。網紅とは「網絡紅人」の略で、網絡とはネットのこと、紅人とは人気者という意味だ。日本のユーチューバーに相当する。 しかし、その規模は桁違いだ。調査会社iReserchとウェイボーが共同で発表した「中国網紅経済発展洞察報告」によると、2018年のライブ配信の市場規模は676.6億元(約1兆円。予測値)。中国の映画市場はすでに世界第2位となっているが、それでも興行収入は654億元。ライブ配信は、メディア産業としてすでに映画を超えているのだ。 網紅とユーチューバーは似ているようで異なる。大きな違いは収入源だ。網紅の収入源比率のトップは広告収入の19.6%で、これはユーチューバーと同じ。第2位の収入源はアフィリエイト収入の19.3%。網紅がライブ配信の中で、商品を紹介し、それを見た視聴者が購入すると
DTMをはじめる上で絶対に必要となる機材がオーディオインターフェイスです。オーディオインターフェイスとは、その名前の通り、オーディオを入出力させるための機材で、さまざまなメーカーから数多くの製品が発売されています。確かにWindowsだって、Macだって音の入出力をするための機能は標準で持っているけれど、DTMをするのに適した機能、性能を持っていないために、やはり専用の機材を別途用意する必要があるのです。もう一つ必要となるのがソフトウェアであるDAW。DAWについては「今さら聞けない、DAWって何?」という記事を参照いただきたいのですが、実は今、ほとんどのオーディオインターフェイスを購入するとDAWが付属してくるため、購入するものとしてはオーディオインターフェイス、1つあれば事足りてしまうのです。 とはいえ、具体的にどんな製品があり、どのような観点から選べばいいのかというのは、初心者にとっ
皆さん、おうちゴハン頑張ってますか?皆さんの力になりたくて、私もノーメイクで頑張りました(笑)。自宅で撮った「ふわふわのニラ玉」です。文字のレシピはこちらをどうぞ→https://t.co/sLLYd8gUDp https://t.co/IBEeWr6rTK
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