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2021年10月22日のブックマーク (13件)

  • アルタビューティが美容に特化したアプリ「Supergreat」と提携:美容小売業の ライブストリーミング 戦略 | DIGIDAY[日本版]

    自社のeコマースサイトでのライブストリーミングショッピングに投資したアルタビューティ(Ulta Beauty)だが、次は美容アプリのSupergreat(スーパーグレート)とともにこのフォーマットへの投資を拡大している。 自社のeコマースサイトでのライブストリーミングショッピングに投資したアルタビューティ(Ulta Beauty)だが、次は美容アプリのSupergreat(スーパーグレート)とともにこのフォーマットへの投資を拡大している。 ユーザーはZ世代の女性が中心 7月中旬、美容小売業のアルタビューティは、ライブストリームとショートビデオによるショッピングアプリ、Supergreatにローンチ、これまでに27回のライブ配信を実施した。最初のパートナーシップは14週間続く予定で、15分から1時間を超えるライブ配信を毎日複数回行う。これはアルタビューティが、配信中に商品を購入できるリンクを

    アルタビューティが美容に特化したアプリ「Supergreat」と提携:美容小売業の ライブストリーミング 戦略 | DIGIDAY[日本版]
  • コロナの勝ち組、ホーム・デポ: ライブ配信 に注力する理由 | DIGIDAY[日本版]

    米国がパンデミックに襲われて以降、大手ホームセンターのホーム・デポは長年店頭で行ってきた対面ワークショップをライブ配信に切り替えた。いまやライブ配信は顧客に対する新たなエンゲージメントとリテンションの手段となりつつある。かつては店頭で度開催していたワークショップだが、現在は毎月約40の番組が配信されている。 2020年の春に米国がパンデミックに襲われると、大手ホームセンターのホーム・デポ(Home Depot)は長年店頭で行ってきた対面ワークショップをライブ配信に切り替えた。自宅のガレージからアドバイスを発信する2人のアソシエイト(従業員)のおかげで、いまやライブ配信は顧客に対する新たなエンゲージメントとリテンションの手段となりつつある。 かつては店頭で月5回程度開催していたワークショップだが、現在はホーム・デポのウェブサイトで視聴できるライブ配信を活用し、毎月約40の番組が配信されて

    コロナの勝ち組、ホーム・デポ: ライブ配信 に注力する理由 | DIGIDAY[日本版]
  • ライブストリームショッピング 人気が加速する理由:SNS+eコマースでエンタメ強化 | DIGIDAY[日本版]

    ライブストリームショッピングの普及が、ファッションや美容関連の小売業者のあいだで急速に拡大している。キュレーション型オンライン小売業ヴェリショップ(Verishop)は、ライブストリームショッピングを自社で導入し、モバイルアプリにその機能を追加した。このライブ人気を継続していく施策とは? ライブストリームショッピングの普及が、ファッションや美容関連の小売業者のあいだで急速に拡大している。 キュレーション型オンライン小売業であるヴェリショップ(Verishop)は、6月14日月曜日、ライブストリームショッピングを自社で導入し、モバイルアプリにその機能を追加した。このアプリ上で、ガブリエル・ザモーラなど有名なインフルエンサー44人がライブストリームのホストをつとめた。 買い物客が下のメニューバーに表示される「ライブ」オプションをクリックすれば、現在および今後のライブストリームを見ることができる

    ライブストリームショッピング 人気が加速する理由:SNS+eコマースでエンタメ強化 | DIGIDAY[日本版]
  • ライブ動画コマースが、米国で急拡大している:投資家も注目する新興各社の動き | DIGIDAY[日本版]

    動画コマース アプリNtwrkが3月下旬に開催した小売イベントは、5000万回の再生回数を記録した。ユーザー数は220万人でそのほとんどがZ世代だ。ポップショップやトークショップライブ、ワットノット、ショップショップス、スーパーグレートと並び、成長株のライブストリーミングショッピングアプリのひとつでもある。 QVCの黄金時代を経て、新しい形のショッピング放送が視聴者を獲得している。 NTWRKが3月下旬の週末に開催した小売イベントは、5000万回の再生回数を記録した。NTWRKは、DJセットやNBAの大物選手であるデニス・ロッドマンをゲストに迎え、ストリートウェアのセールを盛り上げた。 NTWRKのユーザー数は220万人で、そのほとんどがZ世代だ。ポップショップライブ(Popshop Live)や、トークショップライブ(Talkshoplive)、ワットノット(Whatnot)、ショップシ

    ライブ動画コマースが、米国で急拡大している:投資家も注目する新興各社の動き | DIGIDAY[日本版]
  • トゥルーリー・ビューティに学ぶ、TikTokライブ配信のコツ | DIGIDAY[日本版]

    パンデミックが過ぎ去ろうとしているいま、TikTokでのライブ配信に力を入れるビューティブランドがある。麻の成分「CBD(カンナビジオール)」を使用した製品を販売するトゥルーリー・ビューティ(Truly Beauty)は、パンデミック発生当初に開始したTikTokでのライブ配信を、さらに増やしている。 パンデミックによるさまざまな制限が米国で終わろうとしているなかで、TikTokでのライブ配信に力を入れるビューティブランドがある。 たとえば、麻の成分「CBD(カンナビジオール)」を使用した製品を販売するトゥルーリー・ビューティ(Truly Beauty)は、パンデミック発生当初に開始したTikTokでのライブ配信を、さらに増やしている。現在はすべてのソーシャルチャネルで週2回配信しており、今後は定期的な配信をもっと増やしていく予定だ。 ブランドのチームが成長するのに合わせ、「最終的には週5

    トゥルーリー・ビューティに学ぶ、TikTokライブ配信のコツ | DIGIDAY[日本版]
  • TikTok 「ライブ配信」に注目する、ビューティブランドたち | DIGIDAY[日本版]

    TikTokといえば、かつてはインフルエンサー専用も同然だったが、いま、向上を続けるそのライブストリーミング機能にビューティブランド勢が次々と注目している。TikTokによれば、E.l.fとトゥー・フェイスド(Too Faced)などは、すでにライブストリーミング機能の利用をはじめている。 TikTokといえば、かつてはインフルエンサー専用も同然だったが、いま、向上を続けるそのライブストリーミング機能にビューティブランド勢が次々と注目している。 TikTokによれば、E.l.fとトゥー・フェイスド(Too Faced)、ミルク・メイクアップ(Milk Makeup)はすでにライブストリーミング機能の利用をはじめている。同機能はTikTokに当初から備わっていたが、今回の新型コロナ禍中に注目度が一気に高まった。 TikTokライブの使われ方 ビューティブランドの利用法は、ユーザーとのQ&Aセ

    TikTok 「ライブ配信」に注目する、ビューティブランドたち | DIGIDAY[日本版]
  • ライブ需要の高まりで、配信者選びに奔走するブランドたち | DIGIDAY[日本版]

    米国を拠点とするブランドたちは、ライブストリーミング・ショッピングを活用する方法を模索しながら、ストリーミングに出演する人材を調達するためにさまざまなアプローチを取っている。ライブストリーム・ホストは、ただインスタグラムでフォロワーの多い人物をカメラの前に登場させるよりも複雑だからだ。 「後払い決済(the buy-now-pay-later)」サービスを提供するクラーナ(Klarna)の最高マーケティング責任者であるデーヴィッド・サンドストローム氏は、自分の会社のライブストリーム配信のホストを誰に頼むべきかを考えていた。 2021年、ほかの小売業界の多くと同様に、クラーナはライブストリーミング・ショッピングに多額の投資をしている。12月にはライブスタイル(Livestyle)というファッションショーをアプリ内でライブ中継し、3月上旬にはメイシーズ(Macy’s)と雑誌コスモポリタン(Co

    ライブ需要の高まりで、配信者選びに奔走するブランドたち | DIGIDAY[日本版]
  • パブリッシャー注目! 2021年の アフィコマース トレンド | DIGIDAY[日本版]

    理論上、アフィリエイトコマースは簡単に稼ぐことができる。パブリッシャーがやるべきことは、関連するコンテンツに商品のリンクを埋め込み、興味を持った消費者がい付くのを待つだけで、それでは、パブリッシャーが2021年に追い掛けているアフィリエイトコマースの代表的なトレンドを紹介しよう。 理論上、アフィリエイトコマースは簡単に稼ぐことができる。 パブリッシャーがやるべきことは、関連するコンテンツに商品のリンクを埋め込み、興味を持った消費者がい付くのを待つだけだ。売上につながれば、パブリッシャーは少額の手数料を受け取ることができる。販売に貢献した商品を梱包、発送する必要はない。 2020年の初旬、米DIGIDAYが135のパブリッシャーに1年の目標を質問したときには、アフィリエイトコマースは収益源ではないと43%が回答した。ところが2021年の同時期、181のパブリッシャーに同じ質問をしたところ

    パブリッシャー注目! 2021年の アフィコマース トレンド | DIGIDAY[日本版]
  • 東京都 新型コロナ 1人死亡 新たに26人感染確認 ことし最少 | NHKニュース

    東京都内の22日の感染確認は26人で、ことし最も少なくなりました。 東京都は22日、都内で新たに10歳未満から80代の男女合わせて26人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。 10月18日の29人を下回り、ことし最も少なくなりました。 1週間前の金曜日より31人減り、半分以下になりました。 都内の感染確認が50人を下回るのは、22日で6日連続です。 また、22日までの7日間平均は40人を下回り、39.1人となりました。 22日に確認された26人のうち、 ▽感染経路がわかっているのは8人で、 ▽残りの18人はわかっていないということです。 一方、都の基準で集計した22日時点の重症の患者は21日より3人減って、21人でした。 重症患者を含む22日時点の入院患者は、21日より16人減って240人でした。 また、都は、感染が確認された50代の男性1人が死亡したことを明らか

    東京都 新型コロナ 1人死亡 新たに26人感染確認 ことし最少 | NHKニュース
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo 2021/10/22
    このまま下がり続けると、来週さ来週には1日の感染確認がマイナスになる
  • 里の宿 (吉祥寺/食堂)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    里の宿 (吉祥寺/食堂)
  • 鮮魚屋 (吉祥寺/居酒屋)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    鮮魚屋 (吉祥寺/居酒屋)
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo 2021/10/22
    マグロメンチ
  • SODANE

    ジャンルはエンタメから生活情報まで幅広く!#北海道 なこだわり目線でお送りする、ちょっと変わったメディアです。

    SODANE
  • 現役東大生249人が支持「これだけは読ませて損はない」わが子の頭がよくなるマンガ16作品 楽しみながら思考力の基礎がつく

    東京大学の学生は子供時代にどんなマンガを読んだのか。「プレジデントFamily」編集部のアンケートに協力した現役生249人から特に支持された16作品を紹介しよう。文学部4年でライターの布施川天馬さんは「僕に思考力の基礎がついたのはマンガのおかげ。絵があるので頭に入りやすく、知的好奇心も広がる」と断言する――。 東大生が断言「これだけは読ませていいです」頭がよくなるマンガ 子供のころから、家族でマンガを愛読していたという現役東大生ライターの布施川天馬さん(文学部4年)。思考力の基礎がついたのはマンガのおかげだそうだ。 「マンガを読めば知識が広がりますし、得た知識はその後の勉強の裏付けになります。例えば日のマンガの人名は、英語が語源になっていることが多いですから」 上記のマンガは、東大生アンケートによりおすすめされたもの(2021年3月、「プレジデントFamily」編集部が東大生249人にW

    現役東大生249人が支持「これだけは読ませて損はない」わが子の頭がよくなるマンガ16作品 楽しみながら思考力の基礎がつく