秋葉原のコミックとらのあな1号店・コミックとらのあな本店が7月7日~24日にかけて順次フロア改装を行なうみたいで、改装告知と改装後のフロア構成の案内が出ていた。改装後の「とらA(現:とら1号店)」は、男性向け成年向け同人誌フロアを現在の2フロア→3フロアに増やすほか、同人ソフト・同人CDを1フロア→2.5?フロアになるっぽい。 秋葉原のコミックとらのあな1号店・コミックとらのあな本店が7月7日~24日にかけて順次フロア改装を行なうみたいで、その告知と改装後のフロア構成の案内が出ていた。 とらのあな1号店・本店は、2006年夏にとら本店がオープンしてからのフロア構成はcafe with cat以外は同じだったけど、リニューアル告知によると『名称も「コミックとらのあな 秋葉原店 A」・「コミックとらのあな 秋葉原店 B」と変更し、リニューアルのポイントとしては「虎A」では同人誌フロア大拡張!!
アキハバラをビジネスモデルとして見た場合、それを最も正確に理解するには、「コミックとらのあな」に飛び込んでみることだ。1994年に神田明神下の雑居ビルでスタートした同店は、まるで同人誌のようなゆるい店舗名で、新世紀にかけて“萌え”マーケットをリードした。とらのあなを運営する株式会社虎の穴社長の吉田博高氏に、アスキー総研所長 遠藤 諭が聞いた。 吉田 博高(よしだ ひろたか) 株式会社虎の穴 代表取締役社長 1970年東京都世田谷区生まれ。'88年に工業高校卒業後、'94年に虎の穴を創業。'96年に法人化し、2003年には株式会社に改組。趣味はガジェット、パソコン、モバイル機器の収集や、海外の“OTAKU”研究。現在、法政大学大学院イノベーション研究科にて勉強中で、学生向けに大学や大学院などでの講義も随時行っている。 マンガ、ゲームなどをここに集積 ―― 現在の、コミックとらのあなの事業内容
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く