ちゅーげん @ochugn 昨日寿司屋でWhite Tunaなるネタを(写真右下)、鮪の一種と思って食べたら極上大トロのような味で感動したんだけど、今日便に違和感あると思ったらバラムツだった…。人が消化できない油を含む深海魚で日本では販売禁止&食べ過ぎると尻から無限オイルらしい。美味すぎて6個も食べたんだけど。オワッタ… pic.twitter.com/lz9i49SvGf
ひと昔前までは、海外では「生魚を食べるなんて気持ち悪い!」と言われていたのに、今や寿司は、日本の国民食から世界で愛される食べ物へと変化を遂げた。 そんな、日本を代表する料理である寿司が、なんと米国のスタバで販売されているというニュースが飛び込んで来た! 日本のスタバには売っていないというのに、米国における寿司の人気ぶりを物語るニュースをお伝えしたいと思う。 ・米スタバで寿司が食べられるらしい 米スタバの公式ウェブサイトによると、シカゴの店舗で「寿司ブリトー」と名付けられたアイテムが実験的に売り出された。しかも、売れ行きが良ければ、他店舗でも販売を開始する予定とのこと。 ちなみに、ブリトーとはメキシコ料理の種類で、トルティーヤという小麦粉かトウモロコシの粉から作られた薄焼きの生地に、肉やチーズ・野菜などを包んで食べる料理である。握り寿司とは違い、海苔と寿司飯に具材を包んだ海苔巻きはブリトーと
Sushi(すし)@ワシントン 米国内で「日本」といえば、米国民は何を思い浮かべるか――。米調査機関ピュー・リサーチ・センターが昨年実施した米国民を対象にした世論調査で、日本が誇る「Cars(車)」や「Technology(技術)」の2倍前後の数でトップだったのが、「Sushi(すし)」だ。 ちなみに、この時の「安倍晋三首相」の米国内での認知度はわずか11%で、「聞いたことがない」が73%。日本人が思うほど、日本に対する認知度がさほど高くない米国でも、「すし」は広く浸透している。 携帯のグルメアプリで検索する… この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。
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