日活のゲームレーベル「SUSHI TYPHOON GAMES」第1弾のテーマは刺青 スマホゲームからインスピレーション、刺青をテーマに決めた理由は… 日活とゲームの組み合わせ意外な気がするが、実は5年程前からモバイルゲームに関する受託業務を行ってきたそうだ。これまではイラストやシナリオの受託のみだったが、日本でのSteamユーザーの増加を受け、約2年前からPC向け自社タイトルの開発に向けての取り組みが始まった。 住田氏は「スマホでウィルスを感染させるゲームが流行っていたので、そういう感じのもので“暴力的”なものにできないかと考えた。キャラクターは男性を予定していた」と、当初の企画について話す。しかし男性キャラクターでデザインするとセガの「龍が如く」シリーズなどとも似た雰囲気になってしまうことから、より独自色のあるキャラクターへ変更した。その際に、かわいい少女達でヤクザを表現する方法として刺
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