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毎日新聞に関するkowyoshiのブックマーク (9)

  • 社告:毎日新聞愛読者プレゼントクイズ うなぎの蒲焼 贈呈します /群馬 - 毎日新聞

    クイズに正解された方の中から抽選で5人に「宮崎県産うなぎの蒲焼(長焼き2尾、たれ・山椒付き)」をプレゼント! 問題 6月から7月にかけてみられる長雨を何というでしょう? A・松雨 B・竹雨 C・梅雨 応募方法 はがきに(1)クイズの答え(2)住所(3)氏名(4)年齢(5)電話番号を明記し、〒100−8051(住所不要)毎日新聞社販促宣伝部「愛読者プレゼントクイズ係」まで。6月30日(消印有効)締め切り。 ※当選者の発表は商品の発送をもって代えます。また、お客様の個人情報はお住まいの地域を担当する新聞販売所に連絡し、商品のお届け、および新聞販売業務に利用させていただきます。 プレゼントクイズに関するお問い合わせは、販促宣伝部電話03・3212・5134(平日10〜18時)まで。

    社告:毎日新聞愛読者プレゼントクイズ うなぎの蒲焼 贈呈します /群馬 - 毎日新聞
    kowyoshi
    kowyoshi 2016/06/22
    社説でウナギの危機がどうこう言ってるのに、ウナギのプレゼントって…なんていうか、意思統一のできないメディア様(嫌み)って感じだなあ
  • 産経世論調査:安保法案反対デモの評価をゆがめるな | 毎日新聞

    安保関連法案に反対のデモ。プラカードを掲げ廃案を訴える人たち=東京・国会前で2015年9月16日、徳野仁子撮影 産経新聞とFNNの合同世論調査にもの申したい 安全保障関連法案の参院採決が迫る中、9月12、13日に実施した調査で「安保法案に反対する集会やデモに参加したことがあるか」と質問し、3.4%が「ある」、96.6%が「ない」と答えたという。これを受けて産経新聞は15日の朝刊で「参加した経験がある人は3.4%にとどまった」と書いた。 安倍政権の応援団として、全国に広がる安保法案反対デモが気に入らないのはよく分かる。「毎日新聞や朝日新聞はデモを大きく扱っているが、デモに参加しているのはたった3.4%にすぎない」と言いたいのだろう。

    産経世論調査:安保法案反対デモの評価をゆがめるな | 毎日新聞
    kowyoshi
    kowyoshi 2015/09/17
    「平田崇浩記者をどうにかしろ」と、安倍ちゃんがお食事会で毎日新聞に圧力をかけ…サジェスチョンするかどうか…
  • 資料屋本舗 - yahoo!ニュースの人気投票の結果を世論調査だと勘違いする新聞記者と文部科学大臣

    昨日(2013年1月15日)、文部科学大臣が記者会見で学校週6日制を検討中であると発表したとの報道があったので当該記者会見の動画を見てみた。この動画は文部科学省が公式にyoutubeで公開している。下の動画である。 学校週6日制関係の問答は次の通りである。毎日新聞記者の質問に対して大臣が答えた。(毎日新聞記者) 毎日新聞のいしまきです。学校週6日制について伺いたいんですけれど、インターネットのYahoo!ニュースで学校週6日制に賛成反対の投票を募ってるんですけれど、この2日間で9万件の票が入りまして、そのうちの賛成が73%となっているんですが、この数値、賛成が73%という数値を大臣がどう受け止められるかということと、教育再生実行会議の中では週6日制についてテーマにはしてないのか。 (下村博文文部科学大臣) はい、73%というのは非常に高い数字だと思います。他の調査ではですね、子どもたち持っ

    kowyoshi
    kowyoshi 2013/01/17
    ヤフーのアンケートほど当てにならないものはないと、せめて毎日新聞は学習しろよ…
  • 文楽:橋下氏効果?…観客数が増加- 毎日jp(毎日新聞)

    kowyoshi
    kowyoshi 2012/11/26
    見出しがひどい。
  • あ - livedoor Blog(ブログ)

    毎日新聞変態記事訴訟原告第一号、ROM人 ◆aPBQBQDDLcのブログです。 私は人権擁護法案、外国人参政権、移民受け入れ政策に反対、拉致問題の早期解決を目指す一市民であって、特定の政党とは何ら関係はありません。 こちらで裁判の経過を報告致します。

    kowyoshi
    kowyoshi 2009/08/31
    ROM人、ぽこたん、自動保守、蓬莱桜のこれからに注目。主に転落方面で。
  • 産経新聞 九州で現地印刷 山口に配達拡大、紙面充実 毎日に委託 - MSN産経ニュース

    九州地域で発行している産経新聞の紙面を一層充実させるため、産経新聞社は来年10月から、毎日新聞の工場に委託して現地印刷し、配達地域も山口県にまで拡大します。11日、毎日新聞社と合意しました。 毎日新聞社との間では、中国・四国地域で大災害などが起きた際の相互支援についても協定を結ぶ予定で、新聞発行継続の責任を果たすための体制を整えます。 九州地域の産経新聞は現在、大阪から空輸していますが、現地印刷による輸送時間の大幅短縮で、配達地域の拡大が可能となるほか、より新鮮で充実した紙面をお届けできます。 印刷委託先は、北九州市と佐賀県鳥栖市にある毎日新聞工場のどちらかになる予定です。現在、西日新聞社に委託している配達方法も、今後、毎日新聞社を含めた3社で協議に入ります。 一方、中国・四国地域での緊急時の相互支援は、岡山市の産経新聞岡山工場と岡山県倉敷市の毎日新聞岡山工場の間で実施します。大規模災害

    kowyoshi
    kowyoshi 2008/12/11
    で、毎日変態祭りとやらに燃えていた、産経好き好きな人たちはどういう態度を取るのだろうか。
  • 毎日新聞、反発を受けてオンライン版「毎日jp」の閉鎖を検討 - Technobahn

    kowyoshi
    kowyoshi 2008/08/12
    だからなんで閉鎖なのよ。炎上して閉鎖する個人ブログや厨サイトじゃないんだから/あの1ch.tvだってまだ生きているんだよ
  • 毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

    電凸が引き起こしたすさまじい破壊力 毎日新聞の英語版サイト「毎日デイリーニューズ」が女性蔑視の低俗記事を長年にわたって配信し続けていた問題について、この一か月の間、毎日新聞社内外のさまざまな人と会った。 その結果わかってきたのは、この事件が毎日のみならず新聞業界全体に与えたインパクトた影響は皆さんが想像しているのよりもずっと大きく、その破壊力はすさまじい状況を引き起こしているということだ。これはインターネットとマスメディアの関係性を根底からひっくり返す、メルクマールとなる事件かもしれない。 何が起きているのかをざっと説明しておこう。まず最初は、ウェブサイトへの広告から始まった。ご存じのように毎日のニュースサイトである「毎日jp」の広告は、7月中旬から一時全面ストップした(現在は復活している)。毎日に広告を配信するアドネットワークを運営しているヤフーが、広告供給を停止したからだ。名前は公開で

    毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
    kowyoshi
    kowyoshi 2008/08/06
    あの騒動で自分が嫌になったのは、電凸厨に変な自信を与えたことかなあ。/毎日新聞内のアレは、他の企業でも似たようなものだろう。
  • 何が問題なの? - シートン俗物記

    正直、毎日新聞のWaiWaiの件は何が問題なのかサッパリ判らない。 アメリカでもネタ元が怪しいどころか、いい加減な話を記事にするゴシップ紙は腐るほどあるわけで、アホ映画「MIB(メン・イン・ブラック)」でも、その手の新聞記事が逆手に取って使われている。東スポも、海外ガセネタを時々載せているわけで、その手の記事に対して「アメリカの誤った印象を与える」とかで、殊更に取り上げるケースも無いだろう。 単純にコイツらアホだな。で済みそうな話を、なぜ殊更に取り上げるかと云えば、単純に毎日新聞が朝日新聞に並び立つ“サヨクだ”と見なされている為だろう、という気がする。 毎日VS2ch 担当の取締役は社長に、担当の局長は取締役に就任と、2人とも出世しちゃっているんですよね。。。 毎日新聞のいう「厳重な処分」っていったい何なの?って、ネットでは話題になっているんですけど、 ネット以外のメディアでは、あんまり騒

    何が問題なの? - シートン俗物記
    kowyoshi
    kowyoshi 2008/07/23
    新風の選挙でまだ懲りていないのか。この手の手合いは。あとプロ無能はコミケには来るな。俺の周りのオタウヨたちもそう思っている。
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