タグ

2013年5月2日のブックマーク (5件)

  • スマホジャム

    EarFun Free Pro 3のレビューをお届けします。音質やノイズキャンセリングの性能、バッテリー持ちなどの使い勝手を詳しく評価するので、ぜひ参考にしてみてください。

    スマホジャム
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/02
    愛犬の行動履歴解析ツール。ハイテクだw
  • 携帯電話の番号が枯渇するって本当?

    現在、携帯電話の電話番号には「080+8けた」と「090+8けた」の2種類があります。それぞれ9000万個、合計で1億8000万個の番号を使えることになります。 ところが、2011年3月末時点で、既に約1億6000万個の番号が携帯電話会社に割り当てられ、未使用なのは約2000万個だけです。2010年1月から12月までの携帯電話の需要から、2014年2月頃には番号が足りなくなるとわかりました。 この携帯電話の電話番号の枯渇を防ぐには、何らかの方法で番号の総数を増やす必要があります。そこで、番号を増やすために二つの方策が専門家を含めた場で検討されています。 一つは、従来はPHS向けとされてきた070番号を携帯電話にも使えるようにするという案です。全部で9000万個の070番号のうち、実際にPHSに割り当てられている番号は2000万個だけです。割り当てられていない残りの7000万個を利用します。

    携帯電話の番号が枯渇するって本当?
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/02
    2014年2月頃に1.8億の番号を使い切る予測。070で未使用の7千万と090-0..の1千万をを新たに追加。
  • 「HTC J butterfly HTL21」 新しいHTCのDNAを“中身”を分解して知る

    節々から伝わる大きな世代変化 台湾社を置くスマートフォンメーカーHTCは、KDDIと共同で開発した「HTC J ISW11HT」や「HTC J butterfly HTL21」をヒットさせ、「INFOBAR A02」を手がけるなど、今や日国内でも存在感を示すメーカーの1つだ。1997年に同社が創業した当時は、企業名を「High Tech Computer Corporation」といい、PDA(携帯情報端末)の委託生産を主要なビジネスとしていた。 この会社が日のユーザーに広く知られる契機となったのは、2008年にGoogleがモバイル機器用の新OS「Android」を搭載したスマートフォン「T-Mobile G1」(日ではNTTドコモが「HT-03A」として発売)をリリースしてからであったと思われる。それまでにも、Windows MobileをOSに採用した端末を発売していたが、

    「HTC J butterfly HTL21」 新しいHTCのDNAを“中身”を分解して知る
  • 「Xperia Z」 日本の技術が可能にしたソニー独自の“中身”を分解して知る

    ソニーといえば、クールなデザイン、となる。スマートフォンのメーカーは多いが、その内部を構成する電子部品のバリエーションは限られている。自動車に例えるなら、エンジンは共通で、ボディで勝負しているようなものだ。電子製品のデザインで優劣を決するなら、PCのボディを透明にした斬新なiMacのアップルと、ポケットやカバンにしまっておくのはもったいないデザインのウォークマンなどを手掛けるソニーの激戦となるだろう。 現代のスマートフォンにおける基的なレイアウトは、デバイスの幅と奥行きにほぼ相当しそうな面積となった液晶ディスプレイとタッチパネルが正面を占め、内部には可能な限り大きなバッテリーを搭載し、残ったスペースに基板と電子部品を配置する。そこに実装する電子部品だけでなく、差別化を図るべき外観も似ている。こうなるど、防水対応にするとかボディの素材や形状を微妙に変えるなど、メーカーが独自に工夫できる分野

    「Xperia Z」 日本の技術が可能にしたソニー独自の“中身”を分解して知る
  • なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いきなりですが、3択クイズです。 【問】軽井沢に、ある地ビールメーカーがあります。この会社が、ネットショップのお客さんを対象に実施した、いわゆる「O2O(※)」の内容は次のうちどれでしょう? ※O2Oとは、「オンライン to オフライン」の略で、ネットのお客さんをリアルに呼び込むアクションのことをいいます。 (1)全国からお客さんを呼んでミーティング (2)スマホアプリを活用した工場見学ツアー (3)ただの割引ではないクーポンによる来店促進 (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「全国からお客さんを呼んでミーティング」でした! 1997年から楽天市場に出店している「よなよなの里 エールビール醸造所」というお店があります。 ある夏の土曜の昼下がり、東京・恵比寿のアイリッシュパブに40名の人が集まっていました。始まったのは、「よなよなリアルエール缶 新製品発表会」。 新製品

    なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/02
    「お客さんとミッションを共有すると仲間になる」正にアンバサダー戦略。