このウェブサイトは販売用です! exhige.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、exhige.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
最近「インバウンドマーケティング」という言葉をよく聞くようになりました。 しかし、どこを見ても概念的な話ばかりで「結局のところ、何をすればよいか分からない」と思っていませんか? そこで、本記事では、「インバウンドマーケティングに向いている企業」や「実践するための条件」をインバウンドマーケティングで効果をあげた事例とともに紹介します。 【海外成功事例】1日3本のブログで 7億円を売り上げたBirch Boxまずは、実際に創業間もないベンチャー企業がインバウンドマーケティングで大成功をおさめている海外の事例を見てみましょう。 化粧品のサンプルを定期的に届けるサブスクリプションECを運営している「Birch Box」は、毎日3件、2年間で約2000本のブログを公開しています。 Youtubeやソーシャルメディアなどでコンテンツを制作・拡散。創業わずか2年で会員数は10万人を突破し、売上はおよそ7
各記事の解説 というわけで、各記事の解説をしたいと思います。今度は、ジャンルごとにまとめてみました。 写真系 スマホで写真を撮る系のハウツーは来るんじゃないか、と思い、いろいろ作りました。 まずは、時代は自撮りらしい!と思い、DECOPICさんに聞いたところ、はてブも91とそこそこで、38000PVを超えています。 写真加工アプリ「DECOPIC」の中の人に聞く、最強にかわいい自撮りテクニック 猫をスマホで撮る方法は、108はてブで、3万近いPV。猫は鉄板ですね。 プロ直伝!街で出会う猫をスマホで上手に撮る方法 ただし、子供はうまくいかず。もしかしたら年齢とかを入れるべきだったか。。1970PV。 【プロ直伝】スマホでもキレイに撮れる!子どもを写真に上手に撮る方法 食事ネタ 食事系も、クックパッドとか超ベンリだよね、と思いつつ、個人的にランキングから探すのも面倒になってしまっているので、知
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> アイトラッキング調査といえば、画面上のユーザー目線を追うことで、普段気付かないウェブデザインの問題やユーザビリティ上の課題を見つけ出そうという試み。サイトのコンバージョン率改善には確実に役に立つであろう手段ですが、準備の大変さや費用も重なり、中々実現できている企業は少ないと思います。今回、既に公開されている様々なアイトラッキング調査を調査し、そこから学べる要素を引き出した記事を紹介します。ある種、鉄板といえるルールに集約されていますが、筆者は有名デジタルマーケッターでありヒートマップツールで有名なCrazyEggの創業者ニール・パテルだけに、分析内容含め学べる点は多そう。 — SEO Japan
こんにちは。Growth Seed編集部です。 ユーザーが検索エンジンをどのように活用しているのか、リアルな声を聞くためにアンケート調査を実施しました。 検索エンジンの利用頻度や、検索キーワードの種類、クリックする際に重要視している個所など、検索ユーザーの特徴をまとめた検索エンジン実態調査の一部を公開します。 調査期間 : 2014年4月22日~ 5月13日 調査手法 : インターネットリサーチ 調査対象 : 当社メディアサイト「TALENT」会員 調査人数 : 160人 調査属性 : 10代~60代(男性45%・女性55%) 調査機関 : 株式会社フルスピード ↓【無料DL】「SEO内部対策チェックシート」を無料ダウンロードする 設問1 Webサイトを閲覧する際、主に利用しているデバイスは? デスクトップPCとノートPCが大多数を占め、スマートフォンの利用者は想定よりも少ない結果でした。
Webページによく使用される、アイテムを並べるリスト、ギャラリー、タブ、ナビゲーションといったさまざまなコンポーネントをはじめ、打ち出しコンテンツのレイアウト、サンプルの表示方法、AdWordsの配置、データがない状態のレイアウトなど、Webデザインのアイデアをまとめているサイトを紹介します。
SEO:コンテンツの文字数や更新頻度は本当に関係ないのか? Google の説明は正しい。正しいのですが、SEO の業務を遂行する上では(特に企業内のSEO担当者として動く場合は)更新や文字数、ページの長さをどのように制御するのかを結局考えないといけないので、SEO の考え方の話と、業務の話は分けなければなりません。 公開日時:2014年05月19日 20:30 コンテンツの文字数や更新頻度は検索順位に関係ないのはその通り、しかし「SEO の業務推進上は」きちんと定義しないと危ないですよいう実務上のお話です。 文字数や更新回数は検索順位に関係ない、問われるのは品質 「1日に3~4記事を追加している。1記事あたり200~300ワード程度なんだけれど、最小文字数は300ワード以上と聞いた。最大文字数(長さ)についても知りたい」という質問に対して、米Google・John Muller氏(Web
The Moz Blog情報サイト コンテンツの質を把握するWEBサービスMOZ 当社、情報サイト『 海外コンテンツまとめ 』でもお世話になっているMOZ。コンテンツの質やWEBサイトの評価を計るツールのオープンサイトエクスプローラーを開発運営するMOZが手掛ける情報サイトの『 The Moz Blog 』。 アメリカにおける老舗のマーケティング会社だけに、WEBマーケティングのコンテンツが充実している。『いいね!』が16万を越えているのも、ユーザーがコンテンツに満足し、充実したコンテンツであるという証しのひとつだろう。 コンテンツマーケティングだけでなく、WEBマーケティング全般が学べる情報サイト、大いに参考にしてもらいたい。 MOZオフィシャルサイト MOZによるWEBサイトの数値 Page Authority90(71) Domain Authority92(92) ※( )内の数値
イギリスHiut Denim社は、ジーンズの生産地でありながら、大量生産ではなく、革新的なジーンズブランドとして人気が高い。 デザイン、シルエットなどの履き心地や、素材のクオリティもさることながら、Hiut Denim社はツイッターで毎日、どのタイプのジーンズで、現在どの生産工程を行なっているかを発表しているからだ。 更に、ジーンズを受け取った顧客からの感謝のメッセージもツイッターで紹介されている。 生産工程を配信している狙いは、同社のジーンズが大量生産の消耗品ではなく、職人が手作りで、丹精込めてつくられた逸品であることを購入者や見込み客に感じさせ、商品を受け取った際の愛着をもたせる効果がはたらいている。 これらのソーシャルメディアを使った丁寧な作業のひとつひとつが、高額なジーンズにも関わらず欧米のセレブを魅了する理由だろう。 ツイッター創業者の一人であり、昨年日本国内でも話題を振りまいた
1895年創業のアメリカでの老舗自転車ブランド。 全米に300を越える自転車製造会社があり、その多くがシカゴに集中していた。1896年シュウイン自転車は、早くもその年の終わりには業界の頂点に立ったといわれている。 現在では、ロードバイク、マウンテンバイク、アーバンバイク、子供用自転車まで多岐に渡り展開しているアメリカの自転車ブランド。国内販売は、株式会社マルイが総輸入発売元だ。 Schwinnの情報サイトには、自転車メーカーによくある自転車の選び方だけでなく、修理方法や、子供に自転車の乗り方を教えるための手順まで、自転車に関する良質な情報が紹介されている。 中でも、テキストの説明では補えきれない情報をYouTubeによる動画で分かりやすく紹介しているため、動画で商品詳細などを紹介したいメーカーには、大変勉強になるコンテンツマーケティングの好例だろう。 大いに参考にしよう。 Schwinnb
LivePlan社(アメリカ)のソフトウェアは、投資家が簡単に、ビジネスプランを作成することができるソフトウェアだ。 LivePlanの情報サイトでは、実用的な事業計画書のサンプルが無料で多数公開されている。 コンテンツマーケティングの産みの親ともいわれるHubSpot社(アメリカ)のように、有益なコンテンツ(無料PDF)をPDFで無料配布し、無料配布の代わりにメールアドレスを取得。見込客(リード)を取得する方法だ。 この方法は、欧米のWEBサービスやソフトウェアを取扱う企業で多く採用されているマーケティングスタイルだ。 本場のコンテンツマーケティングを、大いに参考にしよう。 LivePlanのオフィシャルサイト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く