ニューヨークやカリフォルニアで展開しているアマゾンのリアル店舗「アマゾン4スター」。「4つ星」以上のアイテムを取り揃えたこの新業態には、どんな狙いが込められているのか? 獨協大学経済学部経営学科准教授で、現在、ドミニカン大学カリフォルニアにて客員研究員として研究活動を行っている陰山孔貴さんが、現地での視察にくわえ、過去の同社の行動パターンを分析してわかった「アマゾンの狙い」を明らかにする。 「信頼」を売る新たな業態「アマゾン4スター」 アマゾンがいつものように面白い試みをしています。 「アマゾン4スター」という試みです。 このお店のコンセプトは「4つ星以上の商品、ベストセラー、新商品および流行っている商品のみをとり扱う」というものです。 扱われている商品には本以外にも、キッチン用品、玩具、オーディオ機器等があります。 アマゾン4スターはリアル店舗で、2018年に初のお店がニューヨークでオー