タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

columnとgameに関するkslashのブックマーク (4)

  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
  • 謝る前にケツを出せ: カプコンは死なんよ、何度でも蘇るさ

    2006年04月07日 02:15 [あの事件のまとめ] ゲーム業界にて多大な存在感を誇るCAPCOMですが、その歴史は綱渡りの歴史でもあります。 アーケードで「ストII」を大ヒットさせたり、家庭用でも「バイオハザード」「ロックマン」 「デビルメイクライ」がヒットしたように、アクション性の高いゲームに強い会社のように見える一方で、 「ブレスオブファイア」のような良作RPGや「逆転裁判」のようなゲームも出しています。 当エントリーはその中でも世代的に思い入れのある80年代から90年代に焦点を当てています。 ちなみに上の画像はアーケード「スーパーストリートファイターIIX」のTVCMの撮影風景レポ漫画の1コマ。 キャミイ役は外人女性モデルが担当したが、エロいものはエロかった。 [カプコンの歴史] ■黎明期 前身であるアイ・アール・エム株式会社設立(1979年)。 83年、現在

  • テトリス講座

    <BODY bgcolor="#000000" text="#cccccc" link="#00ff00" vlink="#00cc00"> <P align="center"><B><FONT size="+2" color="#ff0000">テトリス講座</FONT></B></P> <P>【<A href="http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/index.html" target="_top">トップページへ</A>】</P> <HR> <CENTER> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD align="center"></TD> <TD align="center"><B>TAP 攻略</B></TD> </TR> <TR> <TD>第1章  <A href="1.htm" target="_self">基礎

  • BIGLOBEからのお知らせ

    〜 お知らせ 〜 こちらはBIGLOBEカスタマーサポートです。 このアドレスの個人ホームページは主催者の都合により閉鎖されました。 ブックマークやリンクは、解除して下さいますようお願いいたします。 (このお知らせは閉鎖から1ヶ月間表示されます)

  • 1