タグ

SNSに関するktmykのブックマーク (33)

  • ジモット(JIMOT):口コミやチラシなどの地域情報が満載の地域密着型SNS

    口コミやチラシなどの地域情報に特化したジモット(SNS)は、近頃疎遠になりがちな地域における人と人とのつながりを大切にし、 地元のコミュニティを活性化させることを目的としたSNS(ソーシャル ネットワーク サイト)です。 それぞれの地域情報に特化した「コミュニティ」機能などにより、地元のお店や施設の情報などを 「口コミ」という地域の人たちの生の声として読む事ができます。 口コミやチラシ情報などの地域情報に特化した地域密着型SNS(ソーシャル ネットワーク サイト)「ジモット(JIMOT)」 をよろしくお願い致します。

  • 予想・アンケートサイト - 5050.jp

    ポイ活とは、暮らしの中でポイントを上手に貯めて利用する活動のこと!テレビや雑誌でも話題の節約術です♪ ウエル活・ポン活・陸マイラー体験談WAON POINTが1.5倍に! ワラウのポイントならVポイント経由でWAON POINTへ即時交換できるから、ウエル活デーの毎月20日ギリギリでも間に合って便利!20日はWAON POINT1.5倍で、2,000円分のポイントで3,000円分も買えちゃう♪ (20代 女性)

  • Welcome to Cure WorldCosplay

    Register for a free account and meet cosplayers all over the world! Sign Up

    Welcome to Cure WorldCosplay
  • 「釣り★スタ」と「釣りゲータウン2」と「釣りとも」を比較する

    GREEの「釣り★スタ」、モバゲータウンの「釣りゲータウン2」、プチゲーフレンズの「釣りとも」を比較します。 素人には3つを区別するのはやや困難ですが、 しかし朝ドラを見続けるとマナカナの区別が付くように、この3つもじっと見ると、違いが見つかってきましたので報告致します。 参加人数の表示 釣り★スタ釣りゲー釣りとも参加人数の表示 ありなしあり解説ただいま1235人参加中!というのがトップに出るかどうか。 同時刻にこんなに日中から人が集まっているのかあ!と感慨深い。 サイト側からすると、うちの釣り場は人がたくさん集まる良い釣り場だよ、というアピールになる。 日曜日の23:00に見たら釣り★スタが82,654人、釣りともが1,235人だった。 魚を釣る一連の流れ 釣り★スタ釣りゲー釣りとも釣りにいく釣りにいく釣りにいく!釣りにいく魚がかかった知らせHITHITキタア!魚が釣れた知らせGET!

  • LinkedIn-World's Largest Professional Network

    This button displays the currently selected search type. When expanded it provides a list of search options that will switch the search inputs to match the current selection.

  • スポーツブランドは生活の一部

    ホノルルマラソン ホノルルで毎年12月の第2日曜日に開催されるのはなんでしょうか~?! 「ホノルルマラソン」です。正式名称は『JALホノルルマラソン』です。時間制限なし、そしてみんなが大好きなハワイということもあり、フルマラソンデビューはホノルルで。というランナー達や、ランニング仲間でワイワイと走れるのが楽しいという方々。毎年家族旅行を兼ねて、ホノルルマラソンに行くという方もいらっしゃいます。 大会スポンサーのオフィシャルスポンサーは日航空です。ゼッケンにはJALのロゴが刻まれています。サポーティングスポンサーは、アディダス・ジャパンとMUFGカードです。アディタスがサポーティングスポンサーになったのは、2011年からです。2011年のフィニシャーズTシャツはオレンジで、素材は吸汗速乾素材です。2012年は黄色のフィニシャーズTシャツでした。今年は何色になるのでしょう?!毎年、ホノルルマ

  • Twitterが爆発的成長、ビジターが700%増加

    Twitterのトラフィックがここ数カ月で急増しており、2月には伸び率が700%を超えた。米Web調査会社comScoreが報告した。 comScoreのデータでは、今年2月には全世界のTwitterのビジター数が1000万人に近づき、前年同月からの増加率は700%を超えた。過去2カ月間だけで、ビジターが500万人増えている。米国でもTwitterビジターが増えており、2月は前年同月比1000%増の400万人に達したという。 年齢別で見ると、従来ソーシャルメディアで多く見られる18~24歳の若いユーザーよりも、20代後半から50代のユーザーが多い。comScoreはこの現象について、多くの企業がTwitterを利用していること、最初の世代のインターネットユーザーがテクノロジーに慣れてきたことを挙げ、これまでの「アーリーアドプター像」を再考する必要があるかもしれないとしている。

    Twitterが爆発的成長、ビジターが700%増加
  • GREE、会員数が1000万人を突破--3月の純増数は85万人

    グリーは4月6日、同社が提供するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」の会員数が、4月5日に1000万人を突破したことを発表した。 テレビCMなどの広告宣伝活動を展開してきたことや、会員同士のコミュニケーションを楽しめるオリジナルコンテンツが好評だったことで、既存会員からの招待が増加し、3月には過去最高となる85万人の月間純増数を記録したという。 1000万人突破を受けてグリー代表取締役社長の田中良和氏は、「2004年2月に、たった1人で始めた『GREE』が、今、1000万人もの人に受け入れられたことを心から嬉しく思います」とコメントしている。

    GREE、会員数が1000万人を突破--3月の純増数は85万人
  • らられぽーと: ROM専としてのプーペガール

    2009年3月2日 ROM専としてのプーペガール 物心付いた小学生のときから「ちょっとダサい服を着ていた方がむしろ男受けする」ことを直感的に理解していた私は、自分のファッションを自慢したい・見せびらかしたい・褒められたいなどという願望からは無縁でプーペガール世界ではROM専生活を送っている。 そんなROM専から見たプーペガールについて日はひとつ。 雑誌の中の「持ち物特集」を見るようなファッション誌の中に、人の持ち物を並べたページがある。私はこれが大好きである。 モデルたちの持ち物を並べたページも、素人のカバンの中身を並べたページも同じように好きである。 特に、編集部のコメントとか人の顔とかなしに中身だけを大量に並べたページが大好きである。 この好きなページを、ウェブ上で実現しているサイトとして一番に思い浮かぶのが2ちゃんねるで、私は長年にわたって、2ちゃんねるで「中身」とか「ポーチ」とか

  • GREEのクリノッペがすごい理由

    「踊り子クリノッペ」とは現在のGREE躍進を支える片腕であり(もう片腕は釣り★スタだ)、多くの人(特に女性)を虜にする集金マシーンである。 かくいう私もクリノッペには多くのゴールドを費やしてきた。今日は私の経験から、クリノッペを知らない人にクリノッペのすごさを時系列にそって解説していきます。 長いのでまず結論からクリノッペがすごい理由は、利用者にゴールド(仮想通貨)を支払わせる機会を多く提供しているから。 ここから時系列に沿って詳しく見ていきます。GREE入会するGREEに入会するとアバターが与えられる。最初は以下のようにぼさぼさヘア、くたくたの肌着というみすぼらしい姿をしている。 この自己愛を写す「分身」たるアバターに、アイテム(服など)を買い与えようとする動機は、大抵の場合他ユーザーとコミュニケーションした時に、相手のアバターと比較することで生じる。だから、SNS運営側はユーザー(のア

  • らられぽーと: 「プペカフェ」がミニブログの最先端を走っている件

    2009年3月2日 「プペカフェ」がミニブログの最先端を走っている件 プペカフェというのはプーペガール内のミニブログサービスである。これが凄い。 ミニブログの代表格であるTwitterの文字制限140字に対して、モバゲーの実況掲示板が50字制限であることに(その短さに)、私は以前、賛辞を送ったのだが、プペカフェはもはやそんなレベルではなかった。今更リアルタイム日記がTwitterに似てるなどと騒いでいる場合ではないです。 ぐだぐだ言うのもあれなので、まずは実際の「プペカフェ」の様子をご覧ください。 まずその国際性の豊かさに驚かざるを得ず(mixiが中国にモバゲーのアメリカに進出している時に、プーぺには海外から人が押し寄せていたのか)、またその内容の無さ・文字数の少なさに驚愕するしかない。 さらに、特筆すべきなのは以下のものである。 もう、タグをキーワードで分類することなどしないのである。何

  • モバゲーが本気でTwitter的サービスを開始

    その名は「おたけび」 「おたけび」とは何か日々思ったことや今何をしているかなどをリアルタイムに投稿する機能モバゲーはなぜ気か収益源になるから。 -------- 以下では、モバゲーの「おたけび」が具体的にどのようなサービスなのかについて、実際のタイムラインの様子を見ることと、重要な要素を考察するという2つの観点から迫っていき、その後その意義について考えます。 ■実際の「おたけび」の様子を見てみる自分の発した「おたけび」は以下の3つの場所に表示される。みんなのおたけびおたけびタイムライン※プロフ上以下で詳しくみていきます。 1.みんなのおたけびモバゲー1200万ユーザのおたけびの集積所。 発言をした人のリンクを押すと、その人のプロフページに飛ぶ。 PCからも見られる。 感想自分の発言が捕獲できない程には発言が流れるスピードは速い。 実際に携帯からタイムラインを見ると、発言よりアバターと人の

    モバゲーが本気でTwitter的サービスを開始
  • 釣り★スタは知ってるけどGREEは知らない---中学生のケータイ利用の実態は

    家の中でも魚を釣るべく、真剣な目で携帯電話を睨み付けて、怒涛の連打・連打・連打・連打・連打・連打・連打、「面白ーい!釣り★スタ面白ーい!すごーい!かわうそが釣れました!」などと興奮気味にまくし立てて、家族の者には就職活動が上手くいかずに現実逃避していると思われているかもしれないけれども、知ったことではない。そんな家族の一員である中学生の弟が私に言いました。 「釣り★スタ」やってんの?それ俺のクラスの友達でめちゃくちゃハマッてる奴いるよ。 ええええ?!K君。この前「クラスの人は誰もGREEやってない、誰も知らない」って言ってたじゃないか!ブログで発表しちゃったんだぞ!どうしてくれる! いや、GREEは知らない。何それ、釣り★スタと関係あんの? うさぎ、ぽかーん。 そうです。何年か前にモバゲーが出てきた頃にモバゲーは知ってるけど、SNSは知らない---高校生のケータイ利用の実態は(ITMedi

  • 女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由

    高校生の間で、プロフサービスだとかリアルタイムブログが流行っている、というニュースを最近見た。 気づくの遅すぎ。みんながTwitterにハマるずっと前からJKはこういうのやってたよ。 いつの時代も女子高生ってすげーなって思う。いつも流行の最先端。あたしたちが今。今があたしたち。 でも正直、プロフはもうすぐ終わる。みんなプロフは放置か閉鎖してる。みんなmixiで日記書いてる。 だって業者うざいもーん☆ゲスブ荒れるもーん☆ で、多分ロリなおっさんは「お!じゃあうまい感じに@Peps!とかDecocoとかのユーザーをTwitterに引き寄せて、サブアカで口説いてテキトーにオフ会やればJKと組んず解れつ…」とか考えたと思うんですが、 きっとJKはTwitterには来ません。リアルで今の状況を友達に伝えて、mixiで日記書いてっていう状況は変わらんでしょう。 なぜか。 理由はいくつかある。 Twit

    女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由
  • 中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた

    今の10代、特に女子中高生は、独自のケータイ文化を作っている。ケータイ小説や、プロフィールページ「プロフ」、個人サイト「ホムペ」などがこれまで、“大人”たちに発見されてきた。最近は「リアル」が流行していると話題だ。 記者(30歳♀)は、10代のリアルをのぞいてみて驚いた。彼らは、大人から与えられたサービスの枠にとらわれずに、主体的にサービスを再構築しているのだ。 知ってる? 「chip!!」「@peps」「Alfoo」 リアルは「リアルタイム」の略で、「リアルタイム日記」「リアルタイムブログ」と呼ばれることもある。自分の気持ちや状況を、テキストや絵文字、画像でリアルタイムに更新して友達など身近な人に見てもらうというもので、特定のサービス名称ではない。投稿は、携帯メールで行われることが多い。 リアルは一見、携帯ブログと見分けが付かない……というか、タイトル欄がない以外はブログとほとんど同じだ

    中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた
  • ブログで情報共有!美容情報ならアレカオ!

    06:39 六ダイエット日記[3/8] 06:39 toraiaruシアリスで楽しむ 06:24 kain2楽潤長所についての関連情報 06:00 cowboy♪「13 Jours En 05:15 ティファニージェルネイルキット 05:11 lokomokoサンアントニオ のソロ 05:04 ウサギ小屋プレシャススウィート16シッ 05:00 他の明日香非常に面白い人 です、、、 04:53 ♪恵那(えな)♪エチカとイイヨ 04:29 田原身の回りの物で災害を乗り切る 04:25 キャラメール氷結CM曲発売。 04:25 tamatora3月10日生まれのあなたへ 03:17 Venuscatユーモアが健康を守るメカニズ 03:08 東佳子5 03:05 Kインターナショ謙虚な心 03:02 proque世界美女画廊 02:43 airbag西友が中国産のコメ販売へ 原 02:42 aa

  • [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

    2018年3月15日をもちまして ショッピングモール『STORE-MIX』『Dr.Tony』はサービスを終了いたしました。 2002年のサービス開始より16年の長きにわたり、たくさんのお客様にご利用いただきました。 これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。 ↓Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストアはコチラ

  • StyleWalker│スタイルウォーカー - もっとショッピングを楽しむためのファッションコミュニティサイト

    平素よりStyleWalkerをご愛用いただきありがとうございます。 10月18日(木)をもちまして、StyleWalkerは終了致しました。 長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。 StyleWalker事務局 @niftyトップへ

  • mixi終わったな。

    どうも「出会い」をキーワードにしたコミュニティをどんどん削除している模様。 その中身が健全だろうが不健全だろうが、「出会い」と書かれている物に関しては削除している様子。 たとえば「○○県の友達を作ろう」とか、そういったコミュニティ。 mixiが始まったころからあるような老舗のコミュニティや、 参加者数5万人を超えるような大規模コミュニティも削除されている模様。 但し、「出会い」と書いてあってもTOPページに「このコミュニティは出会い系ではありません」と一文添えて、 今までのオフ会などのイベントトピを削除してしまえばそれは削除対象にならないようだ。 mixiが削除に至った理由というのは、2008年12月に施行された「出会い系サイト規制法」が元だったようだ。 (「出会い系サイト規制法」施行により、利用規約も改定された) コミュニティ管理者がmixi運営事務局に対し申し開きすることは一切できず、

    mixi終わったな。
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版