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as3に関するku-KiKiのブックマーク (8)

  • dotown Lab.

    AIR の事を、よく知らないので試しにやってみる事に。 【参考サイト】『 ADOBE DEVELOPER CONNECTION 』 AIRチュートリアル Flash 第1回 AIRアプリをはじめてみよう ~環境を設定する~ まずは、Adobe AIR をダウンロードして Flash を起動し、参考サイトと同じ事をする。 基的に、Flash での作業と変わらないんですね。 AIR としてパブリッシュするか、Flash としてパブリッシュするかの違いだけ... 正直 AIR っていうのは専用のスクリプトや環境が必要なのかと思ってました... AIR の初歩を理解したので、Gmail の RSSリーダー?を練習として作ってみました。 Gmail には、未読メールの Atom Feed があるみたいなので、これを利用して作成。 アドレスはコチラ ⇒ https://gmail.

  • crossover std.: [Flash] Macでのマウスホイール取得

    正直、今更感のあるものの…、今時対応してないとダサイみたな空気痛いです。 FlashにMacのマウスホイール対応させる方法。 前回も書いたのですが、Flash初心者からみた簡単解説なので、間違いなどありそうですが。 とりあえず動くので参考までにどぞ。 ここのサイトが結構話題になっていた模様で、みなさんここのベースで実装しているっぽい。 サンプルがこちらから落とせるので、落として、即実装だ〜〜〜。なんで思っているとそんな甘いもんじゃ〜ありません。 jsはある、htmlもある、asもある。 が……。Flaがはいっとらんがな。 サンプルなのに、Flaがはいっとらん。 orz... 一気に初心者には敷居が高くなります。(ToT; 数時間検証した結果。swfObjctで、Flashを配置するところまでは今まで通り。 swfObjectのJS記述部分の最後に attachSwf.write(

  • flashrod - AS3でInfinite Mario Bros

    私、餡子のためなら逆立ちだってしますよ。 こじらせている。 べたいと思ったらべたいのである。 ここが北カリフォルニアの片田舎であろうと、私があんみつがべたいと思えば、あんみつは今すぐ作ってべなくてはいけないものになる。いしん坊の思考は凄まじい。 子供が観ていたアニメで、赤ちゃんが空の…

    flashrod - AS3でInfinite Mario Bros
  • blog.katsuma.tv

    (2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分

  • AS3のたまらんライブラリ・APIの紹介 - bigchu’s blog

    『http://www.adrianparr.com/?p=83』 http://www.adrianparr.com/?p=83 AS3の優秀なライブラリーが多数紹介されています 使ってイイ思ったライブラリ・APIをちょいまとめました。 情報が乏しいライブラリなどは触るのに時間の浪費を避けれないので 有名どころで遊びました。 3Dはこれだ 『Papervision3D』 http://blog.papervision3d.org/ Flashで3DといえばPV3Dでしょう。 3D物理エンジンはこれだ 『WOW-Engine』 http://seraf.mediabox.fr/wow-engine/ うぅ、WoWしか知らない、むずぃ 2D物理エンジンはこれだ 『Box2DFlashAS3』 http://box2dflash.sourceforge.net/ 触ったことある人が多いのでは?

    AS3のたまらんライブラリ・APIの紹介 - bigchu’s blog
  • BeInteractive! [FlashPlayer10のVectorについて分かっていることまとめ]

    先のエントリでお伝えした通り、Player10用のFlexSDKが出ていたので、密かに注目度の高い、FlashPlayer10の新機能「Vector」について、分かってることをまとめてみた。 Vectorとは何か VectorはECMAScript4から先行導入された機能で、一見Arrayと同じですが、全ての要素が同じ型でなければならないという制約が付きます。一般的な言葉で言えば、ジェネリクスです。 Vectorは、次のような新文法で宣言します。 var vec:Vector.<String> = new Vector.<String>(); .<String>という部分で、このVectorに付ける型制約を指定します。この場合、作られたVector変数vecは、Stringのみの配列になります。 いまのところ、Vectorの実体は、__AS3__.vec.Vectorにあります

    ku-KiKi
    ku-KiKi 2009/03/13
    Vectorについて
  • 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング|gihyo.jp … 技術評論社

    第3回マウスのドラッグ&ドロップで、好きなサイズの箱を作る 木村秀敬 2008-06-17

    特集:Box2DでActionScript物理プログラミング|gihyo.jp … 技術評論社
  • BeInteractive! [知っていると得をするBitmapData.lock/unlockメソッド]

    なんか技術系の話題は久々? 今日ご紹介するのはBitmapData.lock/unlockメソッドですが、皆さんご存知でしょうか。ドキュメントを見ると、 この BitmapData オブジェクトが変更されたときに、BitmapData オブジェクトを参照するすべてのオブジェクト (たとえば Bitmap オブジェクト) が更新されないように、イメージをロックします。パフォーマンスを向上させるには、setPixel() メソッドまたは setPixel32() メソッドを何度も呼び出す前後に、このメソッドを unlock() メソッドとともに使用してください。 と書いてあります。 多分ほとんどの人がBitmapDataを表示するために、addChild(new Bitmap(bitmapData))とかやってると思いますが、実はsetPixelやsetPixelsをすると、画面の表示

    ku-KiKi
    ku-KiKi 2009/03/01
    BitmapDataを使いまくるので参考になります
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