ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
銀冠は以前から優秀とされてきましたが、最近になって銀冠の優秀性がさらに認知されてきています。 最近の振り飛車といえばもちろん角交換振り飛車。(もちろんゴキゲン中飛車の一部も角交換振り飛車の部類に属します)角交換振り飛車といえば、一般的に金銀2枚の囲い+下段飛車ですよね。以前からある銀冠はこの角交換振り飛車に妙に相性がいいことがわかってきました。 まず、角交換振り飛車では片美濃に囲います。これでも十分堅いですが、この戦形はお互いと金を作り合って相手の囲いの金銀とと金を交換しに行く展開が多いです。ここで自陣が銀冠だと得で、片美濃より金銀が一路遠くに構えている銀冠であるということはは相手のと金の到着も一手遅く、終盤で一手得しているようなものです。 また、角交換振り飛車では終盤で自分の下段飛車が追われる展開がよくあります。その時に自陣が美濃だと飛車の逃げ場が狭いですが、銀冠(37桂型)だと29飛!
本日Twitterの新機能である「リスト」が公開されました。 もう既に使いこなしてるかたも多いかと思います。 「リスト」を利用すると、自分のお気に入りのユーザのみのタイムラインを作ることができます。 いわゆる「クラスタ」ごとにタイムラインを作ったりすることが可能です。 クライアントツールを利用している方には真新しい機能じゃないかもしれませんが、 私のようにウェブでの投稿がメインの方にはとっても嬉しい機能です。 まず、正しい使い方を紹介し、最後に間違った(悪い)使い方について述べます。 Twitterやってます。 http://twitter.com/kamekiti 仲良くしてください。 簡単にいうと「リスト」は自分の好きなタイムライン(以下TL)が作られます。 フォロワー数が100を超えると、タイムラインをすべて読むのは大変です。 (すべて読む必要があるわけではありませんが。) 1000
一言でいうと受信する相手を発信者が選べるかどうか。 選べるのはmixi、選べないのはtwitter(受信者が発信者を選ぶ) mixiだったら、基本的にマイミクに向かってつぶやくが twitterなら相手は誰かは考えずにつぶやいて、それを読みたい人が購読する、というスタイル 一見、似ているようだが、この部分が決定的に違う。 だから(?)mixiエコーは今のままではtwitterを超えることは絶対にない twitterは、要するにインターネットやblogの特性を活かしているのに 対し、それを活かしきれないmixiは、 SNSならではのメリットを活かせなければ勝機はないだろう。 twitterは先行優位性があるのではなく、そのインターネットのオープン性 という特徴を無駄なくサービス化しているところが優れいているのだと思う。 livedoorのnowaのヒトコトが普及しなかったのも近い理由があった
The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoffs tracker Layoffs.fyi. Companies like Tesla, Amazon, Google, TikTok, Snap and Microsoft have conducted sizable layoffs in the…
大人気を誇りながら、常にビジネスモデルについて疑問が呈されてきた Twitter。そんな Twitter が企業アカウントへの課金により、ついに収益を手にするとのこと。しかし一抹の不安を感じさせるような事件も起きています: ■ Twitter Targets Revenue This Year From Starbucks, Whole Foods (Bloomberg) Twitter Inc. plans to generate its first revenue this year from companies such as Dell Inc., Whole Foods Market Inc. and Starbucks Corp., which use the micro- messaging site to communicate with millions of custom
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く