kubomikaのブックマーク (142)

  • 戦略PRは終わりました。

    前回の記事「あなたの会社に、当に「マーケティング」はありますか?」はこちら 「戦略PR」というワードが注目されるきっかけをつくったのが、2009年に出版されたブルーカレント・ジャパン、田哲也氏の『戦略PR 空気をつくる。世論で売る。』 (アスキー新書) とインテグレート、山田まさるの『脱広告・超PRー広告を信じなくなった消費者を動かす』(ダイヤモンド)という2冊の書籍です。 それまで日において「PR」と言えば、企業の広報部門がIR等の企業情報、新製品などのニュースリリースの配信や記者会見を行うなどして、情報をメディアに提供し、記事化や番組化を目的とする、いわゆる「パブリシティ」と同義でとらえられていました。 メディアという第三者が主体者となる「パブリシティ」において、露出内容を企業がコントロールするのは難しく、多くの日企業は長らく広告という100%コントロール可能な手法を中心にマー

    戦略PRは終わりました。
    kubomika
    kubomika 2014/03/27
    戦略PRは終わりました。 @advertimesさんから
  • Y!mobile

    いままでの「できない」を「できる」に。既存のキャリアには出来ない、新しいインターネットキャリアを目指すためみんなの意見を#ymobileで募集します。Yahoo! JAPANはeAccessとWILLCOMをグループに迎えます。 2014年6月 日初のインターネットキャリア誕生 プレスリリースはこちら いままでの「できない」を「できる」に。 未来のインターネットキャリアを切り開く意見を幅広く募集します。#ymobileで答えてね。 twitterでつぶやく あなたはもうスマートフォンを使っていますか?それとも古い携帯電話を使っていますか?すべての人の手元にスマートデバイスが届き、電気や水道のようになればたくさんの「できない」を「できる」に変えられる。しかし今はまだ、スマホは2人に1人、タブレットは10人に1人しか使っている人がいません。スマホは不安。タブレットは難しそう。そもそもどんな使

    kubomika
    kubomika 2014/03/27
    きゃぴ♡Y!mobile ~2014年6月 日本初 インターネットキャリア誕生~ - Yahoo! JAPAN
  • 『ルナルナLite』が最新型プロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を導入!

    『ルナルナLite』が最新型プロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を導入!~大手ドラッグストアとのコラボで女性ユーザーのバイオリズムに合ったクーポンを配信~ (株)エムティーアイが運営する、女性のための健康管理アプリ『ルナルナLite』(無料)は、各ユーザーの生理周期情報をもとに、今の心身の状態に合ったオススメ商品の割引クーポンを配布する「ストリミケーションO2O」という新しいプロモーションサービスを、4月下旬より開始します。 「ストリミケーションO2O」は、(株)デジタルガレージが手掛ける新しいプロモーション手法で、『ルナルナLite』ではいち早く手法を導入し、同社と共同で、ドラッグストア大手の(株)ココカラファインが展開する、セイジョーなど全国1,300店舗を受け皿に、コスメ・ヘルスケア・日用品などのクーポンを配信し、実店舗への送客、購買促進を図ります。 500万人以上の

    『ルナルナLite』が最新型プロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を導入!
    kubomika
    kubomika 2014/03/27
    バイオリズムに合ったクーポンってのがすごい♡>『ルナルナLite』が最新型プロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を導入!|株式会社エムティーアイのプレスリリース
  • 「モアイ」は終了しました

    モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト「モアイ」は終了しました。 「コミックDAYS」「モーニング公式サイト」「アフタヌーン公式サイト」をご利用ください。

    「モアイ」は終了しました
    kubomika
    kubomika 2014/03/26
    面白すぎて笑った(笑)そんな事ないと思うけど(笑)Webでマンガいいね!
  • マーケティング型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」 グローバルβ版リリース

    デジタルマーケティングを提供する株式会社ADDIX(社:東京都港区、代表取締役:酒井大輔)は、2014年3月26日より、企業と生活者を直接結ぶマーケティング型クラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)のグローバルβ版をリリースしました。 株式会社ADDIXは、2014年3月18日より、マーケティング型クラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」のグローバルβ版をリリースしました。 ■Sketsとは? Skets(https://www.skets.jp/)は、つながりを求める企業とアイデアやスキルを持つ生活者を直接結ぶ「マーケティング特化型」のクラウドソーシングサービスです。企業はSketsを利用することで、従来のマーケティングコストを半分以下に抑えることが可能です。 【Sketsの沿革】 Sketsは、「あなたのセンスや知

    マーケティング型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」 グローバルβ版リリース
    kubomika
    kubomika 2014/03/26
  • http://twitter.com/kubo717/status/448689187038826496/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/26
    彩りが綺麗だった( ´ ▽ ` )ノめも
  • http://twitter.com/kubo717/status/448660552168914944/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/26
    サカスの桜ー♡
  • 1ヶ月自炊に困らない! 一人暮らし向けレシピまとめ100 [毎日のお助けレシピ] All About

    1ヶ月自炊に困らない! 一人暮らし向けレシピまとめ100一人暮らし向けのレシピをとにかく集めました! もやし・キャベツ・冷凍うどん・ツナ缶・作りおきOK・具だくさんみそ汁・材料3つだけ・15分パスタ・丼もの・30分で4品できる一汁三菜レシピ、全部合わせて100ちょっと。迷った時の参考に超おすすめです!

    1ヶ月自炊に困らない! 一人暮らし向けレシピまとめ100 [毎日のお助けレシピ] All About
    kubomika
    kubomika 2014/03/25
    まとめで見るのいいよね♪>1ヶ月自炊に困らない! 一人暮らし向けレシピまとめ100|All About(オールアバウト)
  • http://twitter.com/kubo717/status/448061118951342080/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/24
  • iam サービス終了のお知らせ

    平素より『iam』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2013年にサービスを開始し運営をしておりました『iam』につきまして、 誠に勝手ながら2022年4月29日(金)12時を持ちまして、サービスの提供を終了させていただくこととなりました。 ■ サービス終了について サービス終了予定日:2022年4月30日(金)12時 ■ 個人情報について お客様にご登録いただきました個人情報については、サービス終了後に速やかに、弊社が責任を持って消去させていただきます。 最後になりますがご愛顧いただきました皆さまに、厚く御礼申し上げますとともに、サービス終了へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。 2022年3月31日 フォッグ株式会社

    iam サービス終了のお知らせ
    kubomika
    kubomika 2014/03/24
    こんなアプリがあるのね!たまに連絡先交換難民になる>簡単に番号やFacebook、Twitter情報を交換「iam」
  • 桜の開花はもう目前! お花見弁当&さくらスイーツ

    桜の開花はもう目前! お花見弁当&さくらスイーツ2104年3月26日(水)~4月8日(火) 大丸東京店 地階・1階 品フロア「ほっぺタウン」 気温が高めの日が多くなり、いよいよ春到来。先週、九州や四国で桜の開花が発表され、今週には関東でも桜が開花する見込みです。そこで大丸東京店では、開花直前の3月26日(水)からお花見弁当約50種類、さくらスイーツ約50種類を展開し、お花見気分を先取りします。 東京駅からお花見に出かける方に向けて、今年は「見た目華やかでプチ贅沢」をテーマにお花見弁当をご用意。昨年に比べて見た目の美しさ・華やかさにこだわりました。また、お花見に行けない方にもお花見気分を味わっていただこうと、「さくら満開」をイメージしたさくらスイーツをご用意します。 〈知床鮨〉 春のばらちらし 1,680円 菜の花や小鯛など春ならではの味覚の華麗なちらし寿司を行楽のお供に。2つの花をちらし

    桜の開花はもう目前! お花見弁当&さくらスイーツ
    kubomika
    kubomika 2014/03/24
    何これ♡超おいしそうー♡>桜の開花はもう目前! お花見弁当&さくらスイーツ|株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース
  • かき氷 yelo(イエロ)|ホットドック & ホットサンド Amber(アンバー)

    ライトでヘルシーなのに、 どんなお菓子にも負けない 満足感を 良質な純氷の温度管理を徹底することで、きめ細かく心地よい口溶けを。 自家製シロップとフレッシュなミルクソースで奏でる極上のハーモニーが、従来のかき氷とは別次元の高みへと昇華させました。 我々の自信作をぜひ一年中楽しんでください。

    かき氷 yelo(イエロ)|ホットドック & ホットサンド Amber(アンバー)
    kubomika
    kubomika 2014/03/24
    4/1オープンのかき氷カフェ店。チェック(`・ω・´)シャキーン
  • http://twitter.com/kubo717/status/446931753354010624/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/21
    たい焼き♡最近お酒を控えてるからか、甘いものを食べるようになった(*^_^*)
  • My Little Box

    あなたのもとへやってくる ひと月に一度のサプライズ パリのエスプリが詰まったボBOXを、毎月テーマを変えてお届けします。何が入っているかは、届くまでのお楽しみ。厳選されたコスメやパリでトレンドのアイテムたちで、あなたの日常にきらめきを見つけてみませんか? MY LITTLE BOX とは

    My Little Box
    kubomika
    kubomika 2014/03/19
    サイトがかわいい♡
  • 伊勢丹新宿本店 x ル・コルドン・ブルー コラボレーション企画 “スイーツアート・コンテスト” 3/19-3/25開催のお知らせ

    伊勢丹新宿店 x ル・コルドン・ブルー コラボレーション企画 “スイーツアート・コンテスト” 3/19-3/25開催のお知らせ 同時開催-ル・コルドン・ブルー代官山校併設のカフェ「ラ・ブティック」が焼き菓子やフランスの事パンを販売 1985年フランス・パリに創設された老舗の料理学校「ル・コルドン・ブルー」と伊勢丹新宿店地下「カフェ エ シュクレ」が初めて行うコラボレーション企画。フランス・パリ校や東京・代官山校、兵庫・神戸校でフランス料理/菓子/パンを学ぶ科生および卒業生の有志20名がそれぞれ、担当するスイーツショップのコンセプトや菓子作りへの思いを飾りパンとマジパンを使ってアート作品に仕上げて展示し、来場者による人気投票を行うコンテストです。開催期間は3月19日〜25日の1週間。企画に参加する20店舗のショーケース上に作品が展示されます。会場内では作品マップおよび投票用紙が配布

    伊勢丹新宿本店 x ル・コルドン・ブルー コラボレーション企画 “スイーツアート・コンテスト” 3/19-3/25開催のお知らせ
    kubomika
    kubomika 2014/03/18
    いいね♡伊勢丹新宿本店 x ル・コルドン・ブルー コラボレーション企画 “スイーツアート・コンテスト” 3/19-3/25開催のお知らせ |ル・コルドン・ブルー・ジャパン株式会社のプレスリリース
  • http://twitter.com/kubo717/status/445545725032534016/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/17
    本当、ウェブ漫画ってコンテンツをスマホで持ち歩く文化。CMも伝わりやすかった
  • 「ヤバいぐらいの手応え」 300万DLの無料漫画アプリ「マンガボックス」樹林伸編集長に聞く、ビジネスの展望と「夢」

    「驚愕のスピード。めちゃめちゃ手応えがあってヤバい。コンテンツをもっと充実させないと……」――マンガボックス編集長の樹林伸さんは、ダウンロード数拡大の勢いに驚く。「金田一少年の事件簿」「神の雫」など人気漫画の原作者として知られ、小説家でもある樹林さん。DeNAから乞われ、企画当初から編集長を任されてきた。 アプリ自体は完全無料で、現時点では収益はないが、ビジネス面での勝算は十分にあるという。「日漫画をグローバルに成長させたい」――樹林さんはマンガボックスに、そんな夢も込めている。 縮小する漫画市場 アプリによる「立ち読み」で復活を 日漫画市場は縮小の渦から抜け出せないでいる。1995年の5864億円(コミックス、コミック誌合計の推定販売金額)をピークに、2012年は前年比3.5%減の3766億円にまで落ち込んだ。 縮小スパイラルを断ち切るには、「“立ち読み”を復活させるしかない」と

    「ヤバいぐらいの手応え」 300万DLの無料漫画アプリ「マンガボックス」樹林伸編集長に聞く、ビジネスの展望と「夢」
    kubomika
    kubomika 2014/03/17
  • http://twitter.com/kubo717/status/445407154074173440/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/17
  • Twitter / kubo717: 先日、大学時代の先輩が買ってくれた本。本は有難い。よくわっか ...

    kubomika
    kubomika 2014/03/16
    先日、大学時代の先輩が買ってくれた本。本は有難い。よくわっかんないけど(笑)年上の人多いしやってみよう♡(笑)
  • http://twitter.com/kubo717/status/445104909893894144/photo/1

    kubomika
    kubomika 2014/03/16
    超ミーハーな母親と新大久保で(笑)三重県産さくらポークを独占提供するお店でサムギョプサルを食すー♡お肉美味しい♡独占契約大好き♡