サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」から、 本記事では世界規模のアドネットワークAdcolonyのCEOウィル・カッソイさんの講演をお届けします。 動画広告の市場について理解を深めることができる内容です。 Adcolonyについて&会場からの質問 Adcolony(アドコロニー)について 2011年に創業した動画広告のアドネットワーク、0.1秒で動画広告の再生をスタートさせるなども強み。 (Adcolony調査では、モバイル動画の再生までの読み込み時間は、世界中で6.5年以上(20億秒以上)の時間が毎日浪費されているとのこと) アメリカのトップ100の75%のアプリで導入されている。Hasoffersの発表では、アドネットワーク375社中3位、動画アドネットワークでは1位にランク付けされた。(規模だけでなく収益性なども指標になっている) ※日本やアジアの広告
![「動画広告は15秒がベスト」AdcolonyのCEOが語る、アメリカで急成長中のモバイル動画広告市場。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a21b83b8ea0332d413501ded5418286f477fb9d0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2Fadcolony_willcassoi.jpg)