タグ

ブックマーク / takanobu.me (1)

  • ZOZO前澤社長の1億円お年玉あげちゃうキャンペーンは所得の再配分か?

    今回の、フォロー、リツイートで100万円を100人、総額1億円プレゼントキャンペーンのやり方を見て、やはり前澤社長はやり手だと思った。 正直あまり上品なやり方とは思えないけども、リツイート数は世界記録を更新し、大衆の耳目を集める方法としては非常に効果的であった。 この件を所得の再配分と見た方もおられたが、恐らく前澤さん人はそんなことは思っていないだろう。 テレビCM等に数億円(下手をすれば数十億円)を使うより、1億円でこれだけの宣伝効果があり、費用対効果としてこちらの方が有効であるからやったのだと思う。 批判も含めて全て計算の上であったのだろう。 ただ、ツイッター社としてはおもしろくないだろう。 ツイッターには、お金を払ってツイートを広めてもらうプロモーションというものがある。 前澤さんはそれを自前でやってしまったのだから、ツイッター社としては一銭にもならない。 一応ツイッターの規約違反

    ZOZO前澤社長の1億円お年玉あげちゃうキャンペーンは所得の再配分か?
  • 1