タグ

2015年12月4日のブックマーク (1件)

  • すべての広告成果を「クロスドメイン設定」で計測する | 株式会社ISSUN(イッスン)

    「analyticsでコンバージョンが取れない」というトラブルのうち、代表的なものにクロスドメイン設定が上手くできていないケースがあります。 トラブルの事例 例えば、google analyticsで、どの経由元からコンバージョンが発生しているかを確認する方法のひとつに 集客>すべてのトラフィック>参照元/メディア がありますが、 この時、目標完了数やeコマースなどの「コンバージョン」が発生している参照元/メディアが、 すべて (direct) / (none) と、なってしまい、正しく計測できていない場合があります。 こうした場合の原因のひとつに、「クロスドメイン設定」が正しく設定されていない事が考えられます。 具体的には、google analytics のクロスドメイン設定は、こんな場合に必要です。 サイトとカートで、ドメインが異なる場合 サイトとブログで、ドメインが異なる場合 3つ

    すべての広告成果を「クロスドメイン設定」で計測する | 株式会社ISSUN(イッスン)