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socialとmediaに関するkulamochiのブックマーク (6)

  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

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    kulamochi
    kulamochi 2012/11/28
    賑わいか。なんだろ、SNSに何を求めているのかまた考えさせられる。
  • ダンバー数とソーシャル時代の人間関係の変化【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] 人間は「つながり」を持てるのは150人までという説がある。この説を唱えているのは英国の文化人類学者ロビン・ダンバー(Robin Dunbar)教授。同教授の名前を取ってこの数字はダンバ・ナンバー(ダンバー数)と呼ばれる。ダンバー数とは「それぞれと安定した関係を維持できる個体数の認知的上限」と定義されているが、Robin Dunbar教授自身の説明によると、信頼と責任を持って接する人たち、過去に個人的な関係を持ったことのある人たちの数、ということらしい。 同教授が「深い付き合いの輪は150人が限度」という学説を唱えるようになったのは、猿の研究がきっかけになった。猿はグループで行動する。社会的動物だ。主に毛じらみを取り合うことで、社会的に触れ合う。同教授は、猿のグループのサイズと、毛じらみを取る時間、脳の大きさについて調べてみることにした。 というのは、これまでに社会生活を

    ダンバー数とソーシャル時代の人間関係の変化【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • https://jp.techcrunch.com/2011/11/26/20111125engagor-yet-another-social-media-management-tool-or-a-better-one/

    https://jp.techcrunch.com/2011/11/26/20111125engagor-yet-another-social-media-management-tool-or-a-better-one/
    kulamochi
    kulamochi 2011/11/27
    ここまで作りこんだら売れるかも。
  • 【最終回】ソーシャルメディアと希望ある未来

    大学芸術学部在学中の1996年、前身となるエイベック研究所を創業。クライアント企業各社との数年に及ぶ共同実験を経て、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する「消費者コミュニティ」の理論と手法を開発し、複数の特許を取得。その理論の中核には「心あたたまる関係と経済効果の融合」がある。システムの完成に合わせ、2000年同研究所を株式会社化。その後、自らの足で2000社の企業を回る。これまでに森永乳業、ライオン、資生堂ジャパンをはじめ、300社超のマーケティングを支援。ソーシャルメディア構築市場トップシェア(矢野経済研究所調べ)。2015年、ベルリンと大阪に支局を開設。著書『ソーシャルメディア進化論』は松岡正剛の日最大級の書評サイト「千夜千冊」にも取り上げられ、ロングセラーに。また、CSR活動の一環としてJFN(FM)系列ラジオ番組「企業の遺伝子」のパーソナリティも務める。1974年生ま

    【最終回】ソーシャルメディアと希望ある未来
  • ソーシャルメディア解析ツール : Facebook解析 / Twitter解析

    SNS上でキャンペーンを実施 複数のSNSアカウントを一括管理 自社と競合アカウントを比較 X(Twitter)公式のEnterprise APIに対応!

    ソーシャルメディア解析ツール : Facebook解析 / Twitter解析
    kulamochi
    kulamochi 2011/10/04
    無料ですか。そうですか。
  • ソーシャルメディアのリスク監視サービス提供--ネットレイティングス

    ネットレイティングスは5月16日、企業や商品、サービスなどのブランド、商品やサービスのソーシャルメディア上に潜む脅威を検知し、評価、分析するリスクモニタリングサービス「スレットトラッカー」の提供を開始したと発表した。ボリュームトレンド変動率、好感度ボリュームなどをアラートとして提供する。 日のソーシャルメディアを横断的にモニタリングし、脅威を報告する「スレットトラッカー・アラート」(月額10万円~)と、脅威をモニタリングして報告するとともに脅威の原因や状況を分析、報告する「スレットトラッカー・アラート&分析サービス」(月額100万円~)を提供する。ソーシャルメディア上で消費者が発信し拡散する評判が企業にとって重大なリスクとなるケースに対し、素早い対応が可能になるとしている。 近年、消費者自身が情報を発信するソーシャルメディアが隆盛を極めているとネットレイティングスは説明。企業はソーシャル

    ソーシャルメディアのリスク監視サービス提供--ネットレイティングス
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