インテルが公開したIntel 6シリーズチップセットの不具合により、2011年PC春モデルを発表したばかりのPCメーカー各社は対応に追われている。現時点での対応策をまとめた(3/14 15:00追記)。 既報の通り、インテルが発表したIntel 6シリーズチップセットの不具合によって、アキバではIntel P67 Express/Intel H67 Express搭載マザーボードの販売が停止し、一部のショップで展示が見られるだけとなった。これにあわせて、マザーボードベンダー各社も順次対応状況を発表、問い合わせ窓口などの設置を開始している。 一方、2011年春モデルを発表したばかりのPCメーカー各社も、対象製品の受注停止や販売延期を実施し、すでに販売してしまったモデルの処置など、エンドユーザー向けの対応についても情報提供を始めた。各社の対応を以下にまとめる(2月21日15時更新)。 インテル
![PCメーカー各社の対応策、Intel 6の不具合で](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c6fe4827f949e15eb87f059ade7b54c99a7dc89/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_pcuser.gif)