90年代の社会主義国家の中では「優等生」の部類だった東ドイツの経済ですが、それでも西側諸国とは格差があり、90年の再統一の直後は様々な混乱が見られました。そこから約10年絶った同じ街角の写真を見ると、いかに東ドイツの経済が立ち遅れていたのかが分かります。 1. 1991年と2003年 2. 1990年と2001年 3. 1991年と2003年 4. 1991年と2003年 5. 1992年と2004年 6. 1991年と2003年 7. 1990年と2004年 8. 1991年と2001年 9. 1990年と2001年 10. 1991年と2002年 11. 1992年と2003年 12. 1990年と2002年 13. 1992年と2002年 14. 1990年と2002年 15. 1992年と2002年 16. 1991年と2002年 17. 1990年と2001年 18. 1991年
2010年09月02日 スイスの中央部、ベルン州ベルナー・オーバーラント地方に4000メートル級の山を頂上付近まで登る電車がある。名前はユングフラウ鉄道。再来年に開業100周年を迎える歴史ある登山鉄道だ。 始発駅クライネ・シャイデックの標高は2061メートル。目の前にはアルプス山脈の名峰ユングフラウがそびえ立つ。ユングフラウ方面の玄関口となる2つの湖に挟まれた町インターラーケンから電車を乗り継ぎ、1時間30分ほどでクライネ・シャイデックに到着する。 ユングフラウ鉄道には五つの駅がある。数多くの登山家が挑んだ1800メートルの断崖絶壁、アイガー北壁に窓が設けられた駅や氷河を眼下に収めることのできる駅がある。ユングフラウ鉄道の終着駅ユングフラウヨッホの標高は3454メートル。体が高度に慣れるよう、約1400メートルの標高差をゆっくりと50分かけて登って行く。線路の大部分は山中に掘られたトンネル
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American firm Choi + Shine Architects designed these conceptual electricity pylons shaped like human figures to march across the Icelandic landscape. Top: background image supplied by the Association of Icelandic Architects. Above: background image © Thomas Ormston used under the cc license Each pylon would be assembled from modular parts, which could be adapted into various positions to given the
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