小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 ちょっと思うところあったので。 トラフィックをマネタイズする時に、広告だけにこだわっているわけではないので、 配信ロジックもそもそも変わるんじゃないか?という話。 いくつかポイントがありまして、 1)収益という観点で、メディアは広告以外にも多様な手段を持っている 2)また、トラフィックを生かすという観点で必ずしも全impをお金にしたいわけではない で、 これらを踏まえると、 1)広告効果が伴わないとわかっているマッチングについては、 できれば他の収益手段に振りたい 2)そもそも収益化も難しいマッチングは他のKPI改善に振りたい ってのはメディアとして当然の欲求のように思えます。 例えば(1)だとこちらのエントリーが参考になります。 CGMを運営するときに意識
![『メディアが広告枠に広告しか出したくないなんて言わないよ絶対』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00bdf40ca8712dea4651693bb824e089cef020b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20180312%2F19%2Fde%2FjD%2Fj%2Fo02000150p_1520849349745_zwipv.jpg)