5/22にWesternDigitalのWD20EADSをRMAに出したら、5/28には交換されて返ってきた。 やった! 参考にしたページだと関税がかかったみたいだけど、私は関税がかかりませんでした。 以下に、メモ程度にどんなことをしたかを書いておく。 1.破損確認 Windows用Data Lifeguard Diagnostic をダウンロードして、HDDがおかしいかどうかを確認する。 私の場合はQUICK TEST自体がPASSしなかった。 2.HDDがRMA対象かどうかを確認 「保証サービス」のページから"保証の確認"を選択する。 表示されたページでHDDのシリアルNoを入力してRMA対象かどうかを確認する。 販路によってはRMA対象外のHDDとかも混ざっているのかな? 対象外だとどうしようもないので確認しましょう。 3.RMA手続きの開始 「保証サービス」のページから"製品交換(