米国トヨタが16日に開幕したニューヨークモーターショー2014でカムリの2015年モデルを初公開しました。 現行モデルは昨年米国で40.8万台(前年比+0.9%))を販売、TOP20ランキングではフォードやシボレーの両ピックアップに続く堂々3位のポジションを確保。 ちなみに4位は約4.3万台差でホンダ・アコードでした。 また、本年3月までの累計でも既に9.4万台を販売しており、2位のダッジ・ピックアップを間に挟んで4位のポジションを確保ししましたが2011年8月の米国投入から約3年を迎えたこともあり、今年に入ってからは前年同期比で-6.5%減とやや苦戦気味。 (出展 Autodata) そこで、トヨタはモデルライフ途上ながら、大幅な刷新を決断。2015年モデルではルーフを除く他のパーツを全面変更。 その変更規模は総数3万点の部品のうち約2,000点に及んでおり、車の骨格から全面的に見直して
[ログイン新規ID登録]閲覧履歴ご利用ガイド 『この手のバッテリー』のクチコミ掲示板 ホーム > 自動車 > カー用品 > カーバッテリー > 新神戸電機 > Tuflong ECO-IS Q-85 > クチコミ掲示板 新神戸電機 2011年 4月 発売 Tuflong ECO-IS Q-85 お気に入り登録 2 最安お知らせメールが受け取れます ※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。 価格情報の登録がありません 価格推移グラフ お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン 適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 寸法:173x204x232mm カーバッテリーの人気売れ筋ランキング ―位 5.00 1人 11件(2013年 4月 7日
「原材料やエネルギーのほぼ全てを輸入し、それらを使って良い製品を作り出し、世界に送り出す」。これが日本を世界有数の経済大国にまで成長させた原動力であり、そして今後もその循環が回り続けることが、少なくとも近い将来までは日本の産業と経済を支えてゆく、と誰もが漠然と信じてきた。 しかしその前提が足元から揺らぎ始めている。これも当分は、産業立国の中核であり続けるはずの自動車産業。その現状を少しでも踏み込んで観察すれば、その危機が実感として伝わってくるはずだ。その現状の一端を紹介する連載の後篇をお届けしよう。 自動車の「車体」をどう作るか。どんな素材を使って、どう成形・接合して「ボディシェル」(卵の殻のような骨格)を組み上げるか。この「クルマの土台」の作り方においても日本車の停滞は著しい。だからフォルクスワーゲン工場見学の中でも車体組立工場で見たものは、私の中に強い印象を残した、というところに話を進
ハイスピードの峠道でフォレスターを運転したときにが感じたSUVとは思えない安定感からして、問題なく走るだろうなとは思っていましたよ。でもね、正直ここまでとは……。 なんのことかといえば、スバル・フォレスターのニュルブルクリンクの走り。以前お知らせしたように、フォレスターライブのヨーロッパラウンドの締め括りとして、ニュルブルクリンクの北コースを舞台にフォレスターが激走しました。で、その動画「実証映像#6」がついに公開されたんです。 ちなみにニュルブルクリンクというのは、ドイツにあるサーキット。山を削って作られた全長約21kmの北コースはアップダウンあり、高速コーナーあり、そしてブラインドコーナーありと、まるでクルマとドライバーをいじめるかのように設計者のドSっぷりが炸裂したレイアウトでとにかく過酷なんです。日産GT-Rをはじめとする新車開発の舞台としてもおなじみですね。 そんな場所を重心の高
AT大国となってすでに久しく、もはやMTに乗ってるだけで変人扱いをされる時代にあっても尚、「ATはトルコンの滑る感覚が大嫌いじゃ!ミッションはMTに限る!」などと主張される絶滅寸前の守旧派ドライバーの皆さんに大朗報であります! 積極的なMT推進派の一人でもあるマリオ高野は、マイナーチェンジを受けたプレマシー SKYACTIVの試乗会にてド肝を抜かれて参りました! 今回のプレマシーのマイナーチェンジのハイライトは、スカイアクティブ-Gという高圧縮エンジンとスカイアクティブ・ドライブという新開発の6ATが搭載されたこと。アテンザにも積まれて評判の良いパワートレーンを積むことにより、JC08モード燃費で2Lクラスのミニバントップとなる16.2km/Lを達成した点です。 要するに、アテンザのパワートレーンを積んで燃費が良くなって少しパワフルになったことが最大のポイントで、要約すれば2行で報告が終わ
乗車中シートベルトで遊んでいた子どもがシートベルトに絡められたため、はずそうとしたところ緩まず、逆に強く締まり続けて窒息しそうになったという事例が寄せられた。事故はいずれもチャイルドシート固定機能付きのシートベルトで起こった。 問題点 チャイルドシート固定機能付シートベルトは、手持ちのチャイルドシートを簡単・確実に取り付けるために便利なものである。一方で、事故を起こした消費者は、当該シートベルトがチャイルドシート固定機能付シートベルトであることも、ベルトを全部引き出すとロックがかかり巻き込み方向にしか動かなくなり引き出せなくなるという特徴があることも知らなかった。取扱説明書には注意の記載があり、業界団体による広報活動も行われているが、同種の事故が複数件、最近になっても発生しており、この機構の存在や特徴が周知されておらず、取り扱いによっては危険が生じる場合がある点が消費者へ伝わっていないと思
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2007年7月にデビューし、スポーティかつパーソナルなコンパクトカーとして人気を得てきた3代目デミオが、発売からちょうど4年経った2011年6月30日にマイナーチェンジした。 最大のニュースは何と言っても、新グレード「13-スカイアクティブ」で、10・15モード燃費30.0km/Lを達成したこと。圧縮比で世界一の14.0を達成した新開発1.3リッターエンジン「スカイアクティブ G 1.3」とマツダ自慢のアイドリングストップ機構「i-stop」をデミオで初めて搭載したモデルだ。 30.0km/Lというモード燃費は、ハイブリッド車以外のガソリンエンジン車では国内でダントツのトップ。これまでの純ガソリン車で最高だったのは軽自動車で、ダイハツ・ムーヴとスズキMRワゴンが27.0km/L。普通車の純ガソリン車ではトヨタ・ヴィッツ(1.3リッター)の26.5km/Lが最高で、同クラスのハイブリッド車で
1981年に日本で初めてのカーナビゲーションシステムの提供開始以来、国内の車の情報化を牽引してきたのが本田技研工業(Honda)だ。現在、Hondaのテレマティクスサービスの核となっているのが、同社のカーナビを中心とした情報提供サービス「Internavi LINC Premium Club」(インターナビ)である。同社で現在提供しているインターナビの特徴と、核となる「フローティングカーデータ」(FCD)を活用したさまざまなソリューションについて、インターナビ事業室 企画開発ブロック チーフ 菅原愛子氏に聞いた。 車がセンサーになって予測を精緻化 「快適」「環境」「安全・安心」を3つの柱にサービスを提供しているが、そのベースとなっているのが、走行中の車がセンサーとなって送信する「フローティングカーデータ」(FCD)である。 FCDとは、「時刻」「車の現在地(緯度・経度)」「速度」「向き」を
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