This domain may be for sale!
いわた・きよし(岩田清) @Kiyoshi_IWATA @tokaiama 南相馬市小高の水没地域の人の目線に依る画像紹介は、畠山理仁さんの、この写真が最適なので、脱原発の人々の共感を得られるように、朝毎読N等々の情報操作とは真逆の情報操作をした上で使わせて貰いました。 http://t.co/U8JaPH1h いわた・きよし(岩田清) @Kiyoshi_IWATA @niraitch 私の「真逆の情報操作」とは、寝転んでiPhoneで見ても、心に染みる様にとの意味。デジカメで写しただけでは出ない情感を、衛星写真の解析可視化の様に構える必要がない画面なので、水面下に在る路面の線に、先祖代々の苦労が水の泡と化した現実を芸術性豊かに再表現した訳!
Always look on the bright side of life. なべ presents 人形町大勝軒のルーツを辿る。 永福でも、東池袋でも中野でも代々木上原でもなく、 そもそも丸長でもない大勝軒。 珈琲大勝軒の看板に久しぶりに灯がともっている と聞いて居ても立ってもいられずに珈琲を愉しみに うかがいました。 すべてはそこで聞いたおかあさんの話。 危うい記憶、おばあちゃんからの伝聞。 でも、それがたのしくて重くて、時間が経つのが あっという間でした。 「支那御料理」と書かれた店舗には 大勝軒、と名乗る前、前身のお店があった。 この写真は昭和3年の写真。 現在の珈琲大勝軒からはちょっと離れた 「き(喜の旧字)寿司」の隣だか、裏手だか。 もちろんラーメン屋ではなく、今でいう中華料理。 広東料理のお店です。当時は大陸から料理人が 来て腕を振るっていた。言うまでもなく、現在の人形町系
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く