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2007年11月7日のブックマーク (9件)

  • 古川 享 ブログ: 古川流・カレー調理法

    You are about to permanently delete this entry. When you delete an entry, you also delete any comments and trackbacks associated with it. This action cannot be undone. Delete|Cancel [10月15日記:シアトル] CEATECや最新の技術動向で書き留めておきたいことが沢山あるのですが、に関するお話の方が皆さんの反応が宜しいようで、ついつい受け狙いでもうひとつ: カレーとシチューは各家庭ごとにひとつとして同じ調理法は無いのではないかと思います。自己体験として昔から自家製だけではなく、新宿中村屋のカレーは幼稚園の時にバスで伊勢丹に買い物に行った帰りに初めてべた記憶があるし、学生の頃の渋谷の「いんでぃら」、日テレ近

  • 図解・「テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか?」 - Attribute=51

    テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? : ニセモノの良心 図にしてみた。 ただし、白ネットでキー局がアニメを制作することはなく、この場合、次の製作委員会方式で用いられます。 以下コメントをいただきましたので、抜粋。(というかほぼ引用。コメント欄も参考にしてください) ・キー局とスポンサーの間には広告代理店が入る。 ・製作委員会方式でも、キー局含めた放映局と製作委員会の間に広告代理店が入る。 ・白ネットでの局制作のアニメというのは多分なさそう。白ネットの枠を製作委員会が買っていると思われる。 ・製作委員会方式の場合、地方局の枠もかなり買っているはず。 ・地方でアニメが少ない原因は、たとえ地方局の枠が安くても、製作委員会が人口の多い首都圏、愛知、大阪をカバーしていればよいと考え、 買わないということだと思われる。※参照:http://homepage1.nifty.com/home_

    図解・「テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか?」 - Attribute=51
  • テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? | ニセモノの良心

    僕のブログに昔からいらして下さる方には申し訳ない。 何度も説明をしたけど「ネット番組」について、もう1回書く。 平成15年の経済産業省の資料を基に「テレビ局が放送しかしていないのに、スポンサーからのお金を抜いて現場にはちょっとしか渡らない」という話がネットに広まってる。 多分火種はここかな。 「切込隊長も一言で解説していたし、どこかで冷静な議論になる」と思って放っておいたのだけど、それもない。 業界人が「既得権益です」とかしゃべったのがすでにブログのソースとなってるみたいだし。そんなうまい話あるわけないじゃん。つか、代理店… 解説。 テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? 答えは否。テレビ局は商売をしてるだけ。 この世には、「黒ネット」と「白ネット」という2つの番組販売方法がある。 「黒ネット」は、「ネットタイム」とも言われ、全国放送でキー局がスポンサーを見つけてくる番組。ゴールデン

    テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? | ニセモノの良心
  • 電脳がいつかは人脳に勝つ理由 - 書評 - ボナンザVS勝負脳 : 404 Blog Not Found

    2007年11月04日03:00 カテゴリ書評/画評/品評 電脳がいつかは人脳に勝つ理由 - 書評 - ボナンザVS勝負脳 こんな大事なを読み落としていたとは。思い出させてくれた「レジデント初期研修用資料: 終了判定の問題を考えている人がいた」に感謝。 ボナンザVS勝負脳 保木邦仁 / 渡辺明 書を読んで確信できた。 私の目の黒いうちに、電脳が人脳に勝つ日が来ることを。 書、「ボナンザVS勝負脳」は、現在最も有名なコンピューター将棋プログラムBonanzaの開発者と、それと戦って見事勝利した、勝負脳の持ち主とが、それぞれの立場で持論を読者に遠慮なく語った一冊。 目次 はじめに 第一章 ボナンザ誕生 保木邦仁 第二章 コンピュータとの対決 渡辺明 対談 ボナンザ誕生 保木邦仁 x 渡辺明 第三章 コンピュータ将棋の新たな可能性 保木邦仁 第四章 プロ棋士はこう考える 渡辺明 終章 科学

    電脳がいつかは人脳に勝つ理由 - 書評 - ボナンザVS勝負脳 : 404 Blog Not Found
  • ああまたムネオが正論 - finalventの日記

    ⇒鈴木宗男ランド ブログ by宗援会 宗男日記から 福田首相との党首会談を経ての昨日の小沢代表の辞意記者会見が、大きな波紋、衝撃を与えている。私から見れば、小沢流のわかりやすい判断だと思う。 最近言葉に責任を持たない、潔さのない政治家が多い。その中で、小沢さんは自民党幹事長の時も東京都知事選挙の責任をとって辞めた。あの時の状況も辞める必要はなかった。小沢さんには良しにつけ悪しきにつけ、決断の早さがある。今回も、国会の衆・参ねじれという形を考え、また、政策遂行という理念に立って福田首相との会談を行い、それなりに自衛隊の国際貢献のあり方等について福田首相から言質を取り付けた。それを党に持ち帰って相談をしたが、一顧だにされず、また、一部マスコミからこの党首会談は小沢さんが持ちかけたという一方的話が出たことを受け、小沢さんも大きな決断をしたのだろう。 読売新聞1面で赤座弘一政治部長は、小沢党首に対

    ああまたムネオが正論 - finalventの日記
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 定時で退社する人って何なの?

    1: 役場勤務(アラバマ州) 2007/11/03(土) 14:26:39 ID:pCaQH4vr0 会社員10人に6人「私は定時に退社」 会社員の10人に6人は業務終了の時間になれば、即時に退社する「定時退勤」タイプであることが、調査により分かった。 オンラインの就業情報サイト・サラムインが22日、リサーチ専門機関・ポールエバーと共同で会社員1691人を対象に行なったアンケート調査の結果をまとめて発表した。 それによると、「あなたの退社スタイルは」と尋ねる質問に「定時退社」と答えた人は58.7%に達した。 うち34.3%は「業務が残っていても定時に会社を出る」と回答。 理由は「仕事よりも私生活が重要だから」(33.8%)、「重要な仕事でないから」(18.8%)、「残業手当などが出ないから」(14.1%)、「目を気にする必要のある人がいないから」(13.8%)--など。 一方

  • うそ日記 ― Amazon 分割発送の罠

    - 旅の記録  先月の旅の記録。  18きっぷではない旅としては異例の低コストを実現。費を含まない一日あたりの費用は5月の熊1週間の約半分、総額では8月の北近畿2日半とほぼ同額。むしろ青春18であっても場合によってはこれより高くなることもありそうなくらいの値段である。まあ、安い宿で我慢しているのが効いているのではあるが、青森・函館フリーきっぷに往復の特急・寝台・新幹線料金がincludedなのがデカい。単純往復では青森あたりで元が取れるので、その後はキロ単価下がる一方である。むしろ路線バスの方が全然高いくらいである。素晴らしいコストパフォーマンスであることよ。 今回はJR未乗路線にはほとんど貢献していないが、東北新幹線を全部クリアしたので若干埋まり、現状は以下の通り。 会社 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率 JR北海道 2499.8 2499.8 0.0 100.000% JR東日

    kurihara99
    kurihara99 2007/11/07
    "格段に使えない通販サイトになりましたっつーかこれだったら別にぞねから買わなくてもいいよ"
  • Re: セットで読みたい 君らに必要なのは情報だ

    そうだそうだ。この視点は重要だ。 運動音痴の小学生や中学生に言いたいことがある。 君らに必要なのは、体育教師が言うような闇雲なトレーニングではない。それは2番目にすることだ。 君らに必要なのは情報だ。 正しい体の動かし方を眼で見て、文章で読み、自分で行い、その自分で行ったさまを撮影し、差を見つけ出す。 正しいフォーム、正しい力の入れ方、正しい眼の配り方。 それが真っ先に身につけることだ。 小さいころ、私が100m走るのにどったんどったんと22秒かかっていた頃があった。 NHKの科学番組で、体育大学の教授がダメな走り方と良い走り方を高速度撮影して解説する話が一回だけやっていて、それを見た。 そこで解説されたポイントを気をつけて走るようになって、体力的な向上がないのにすぐに15秒ぐらいまで縮まった。 確かにそれでも遅いだろう。でも、傍から見て「無様だなんだあれ何やってんの」から「走ってるけど遅

    Re: セットで読みたい 君らに必要なのは情報だ
  • 男性には「2割高め」、女性には「2割安め」を勧める

    東京大学法学部卒業後、心理学を学ぶため米国へ留学。UCユニオン大学で心理学博士号、セントトーマス大学で医学博士号を取得。帰国後、心理学の手法を生かしてセールスの世界に入り、トップ営業マンとなる。営業の実績を買われて、29歳のときに独立。心理学を取り混ぜたセールス・コンサルティングには定評がある。 トップ営業マンの売れる営業テクニック ちょっとした工夫で、お客さまの態度は激変する。トップ営業マンは心理学に基づいた営業手法を知りつくし活かしている。「売る」ためのノウハウ満載。 バックナンバー一覧 前回までにお客さまの警戒を解くための心理テクニックをご紹介しました。 今回は警戒心を解いた後、「買いたい」と思わせるにはどうすればよいかを考えてみます。 男性には「2割高め」、 女性には「2割安め」 最も基的なテクニックは、予算を告げられたとき、お客さまが男性なら「2割高め」、女性なら「2割安め」の

    男性には「2割高め」、女性には「2割安め」を勧める