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2009年1月21日のブックマーク (6件)

  • DSゲームレビュー「クロノ・トリガー」

    ジャンル:RPG 発売元:株式会社スクウェア・エニックス 価格:5,040円 プラットフォーム:ニンテンドーDS 発売日:発売中(11月20日発売) プレイ人数:1人(1~2人) CEROレーティング:A(全年齢対象) ゲーム歴史が繰り返される。 今から13年前、スーパーファミコンでRPGというジャンルの常識を変えたあの名作が帰ってきた。当時、エニックスとライバル関係だったスクウェアが世に送り出した「クロノ・トリガー」。植松伸夫氏と光田康典氏の名曲に乗って、心に残る物語が再び幕を上げる。ニンテンドーDSのタッチスクリーンの中で……。 ■ ひょんな出来事から始まる前代未聞の物語。複数の時空を冒険して世界を救え! タイトルが示唆するように、主人公の名前はクロノ(自由に変えることができる)。普通の少年である彼は千年祭という祭りが開催中の、ガルディア王国に住んでいる。千年祭では幼馴染のルッカが、

    kurimax
    kurimax 2009/01/21
    いいレビューだと思ったら、レビュワーに驚いてるコメントばっかだった(笑)↓
  • オバマ大統領の就任演説を聞いて: 極東ブログ

    オバマ大統領の演説が日でブームらしい。声はセクシーだし……ということではないらしい。希望がわいてくるといった類のようだ。よいことなんじゃないか。ということで、就任演説(参照)も人気がありそうだ。 なんとなく、ふーんと聞き過ごすような英語だったけど、気になる部分をいざ試訳してみたら、意外にむずかしいので、つい他の人はどんな訳を充てているのか、ちょっと並べてみた。 What the cynics fail to understand is that the ground has shifted beneath them - that the stale political arguments that have consumed us for so long no longer apply. The question we ask today is not whether our gover

  • 痛快!ビッグダディ 4男4女の大家族のビッグダディはねらーでした。 - 無題ブログ

    応援リンク様 最新記事40件(24時間以内ならnew!) この部分はインラインフレームを使用しています。 Home > 2ちゃんスレ Newer Older 9月26日にテレビ朝日で放送された「痛快!ビッグダディ 4男4女の大家族に密着200日!岩手から奄美大島へ真夏の移住2500キロIターンサバイバル計画!」の話です。 私は初めて見たんですが、面白かったです。 元嫁には殺意が湧きましたけど、ビッグダディ=林下清志氏には頑張ってほしいと思いました。 (やらせと思われるような所は多々ありましたが) このビッグダディこと林下清志氏が2ちゃんねるで3年前(2004年)に当時の胸のうちを書いているスレッドが発見されました。 名前は賢治として投稿されています。 無名だったのでレスもほとんどつかずにdat落ちしています。 元嫁の親としての失格とも思えるような行動などが書かれてい

    kurimax
    kurimax 2009/01/21
    読んだ。ビッグダディの自業自得だ…けど、責任取れ、別れるなって脅されてたのかな
  • http://yaplog.jp/ha-chu0122/archive/952

    kurimax
    kurimax 2009/01/21
    はあちゅう本のとこだけアマゾンの評判欄がカットされてるな…
  • [WBS]ワールドビジネスサテライト : テレビ東京

    ニュース 外為法違反容疑 西松建設前社長を逮捕 (2009.01.20) 首都圏マンション発売 15年ぶり5万戸割れ (2009.01.20) 自公が合意 海賊対策で自衛隊派遣 (2009.01.20) 月例経済報告 「景気は急速に悪化」 (2009.01.20) 日企業が狙う”景気対策” (2009.01.20) トヨタ 初の販売世界一 (2009.01.20) 就任式直前 ウォール街の反応は? (2009.01.20) 首都はオバマ一色 (2009.01.20)

  • iPhoneアプリを作るコツ・・・? | fladdict

    「コンスタントにappstoreの上位に入るアプリを作るコツって何?」って偶に質問されるど、そんな定式化できるほど、まだ検証しきってないのでなんともいえないです。 というかあったら自分が知りたいdeath。 とりあえずひとつだけ思うのは、アプリの品質のよしあしは大事ですが、それ以前に、そもそも球を投げる場所に的があるかどうかが一番重要なんじゃないかと。 自分がアプリ1作る場合、まず市場調査をして、競合製品をクラスター分析して、ユーザーの挙動のシナリオ分析をして、シナリオに対する問題解決法をフィッシュボーン分析して、ペーパープロトタイピングして・・・ ここに球を投げようっていうのが決まるまでにだいたい2週間、その後1週間で実装して1週間でスキンとアイコン作って、ベータテストを2週間・・・って感じでやってます。 なんか突貫工事というか、ぶっちゃけObjective Cの実装がそれほど楽しくな