© 2007 - 2018 Soul Tees Inc. All Rights Reserved Soul-Tees.com / Soul-Tees.co.uk / Soul-Tees.jp Plaza De La Constitución 1 - 1 Jávea Alicante 03730 Spain hey@soul-tees.com
describecb = function(o){ for (var i = 0; i < o.sobjects.length;i++){ console.log(o.sobjects[i].label); console.log(o.sobjects[i].name); } }; common.client = new forcetk.Client(common.client_id, null, common.proxy_url); common.client.describeGlobal(describecb); 出力結果 取引先 Account 取引先責任者の役割 AccountContactRole 取引先フィード AccountFeed 取引先履歴 AccountHistory 取引先パートナー AccountPartner 取引先の共有 AccountShare 活動履歴 Ac
AMPページをGTMタグでGoogleアナリティクス計測する方法です。 こんにちは、Googleタグマネージャ大好きカグア!です。 WordPressでAMP化して、GoogleタグマネージャでGoogleアナリティクスを計測して、URLを見やすくする設定までを解説します。なお情報は2017年4月時点でのものです。 関連記事 >>Googleタグマネージャ事例:GTMだけで行うページ内リンク計測とUX改善 >>Googleタグマネージャで使えるタグ・トリガー・変数一覧2017 >>Googleタグマネージャ事例:GTMで仮想ページビューの実装 AMPページにGTMを実装するとは まずは謝辞です 山田さんと鈴木さんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。 >>当ブログのAMP化とAMP Analytics導入のお知らせ | SEM Technology >>Googleタ
【Wordpress】プラグイン無しでAMP(Accelerated Mobile Pages)対応してみた。PHPWordPressAMPAcceleratedMobilePagesワードプレス 2016年2月25日よりGoogleが開始したAMP(Accelerated Mobile Pages)プロジェクト。 巷では「アクセス速度が速くなる」「SEOに効果があるのでは?」と話が広まっていますが、今回はその概要と、実際Wordpressサイトに適用させる場合の手順をまとめます。 そもそもAMPって何? AMPとは、Accelerated Mobile Pageの頭文字をとったもので、スマホ用Webサイトの表示を高速化する技術です。AMP対応サイトを用意することにより、Webサイトの情報がGoogle(他にもTwitter等)にキャッシュされ、ユーザーがアクセスした際にはGoogle側の
Googleアナリティクスのアトリビューション分析機能を使っていますか? 具体的な使い方や機能説明を紹介しようと思います。 Google アナリティクスのアトリビューション分析機能について Googleアナリティクスには、アトリビューション分析機能が付いています。 2012年頃にGoogle アナリティクス360スイートのみに提供されていた機能ですが、現在は通常のGoogleアナリティクスでも使えるようになりました。 アトリビューション分析は、「どのタイミングでユーザと接触することがコンバージョンに寄与しているのか」を明確にし、広告の予算配分を最適化したりどのページからの接触が大切なのかを判断できます。 Google アナリティクスのアトリビューション分析機能説明 Google アナリティクスのアトリビューション分析は、コンバージョンの項目の中にあります。 モデル比較ツールから分析 ・ノー
この記事は Google Cloud Platform Advent Calendar 2014 – Qiita の19日目の記事も兼ねています。 こんにちは。Perfumeエンジニアの@massa142です。 今回の記事は、Google BigQueryに関して前々から気になっていたんで、このAdvent Calendarをきっかけに遊んでみたよっていうのが趣旨です。 やることは、タイトル通り『Perfumeに関するtweet分析』です(`・ω・´)ゞ 7年連続7回目の出場となるNHK紅白歌合戦を間近に控えた、この年の瀬の1週間分のTwitterデータを取得して分析していこうと思います。 Google BigQueryってなに? BigQueryとは、Google Cloud Platformの大規模クエリサービスです。 詳しくは@naoya_itoさんの以下のスライドをご覧になって下さ
Googleアナリティクスで目標を設定すると、左メニューの「コンバージョン」内の「マルチチャネル」で実際にコンバージョンがあったユーザーのコンバージョンまでの訪問回数や、各訪問の経路などを調べる事ができます。この機能は例えばECサイトの場合に、実際に購入した方がどのようなキーワードで初めにアクセスして、最終的にコンバージョンに結び付いたキーワードは何かを確認できます。初回アクセス時のキーワードやコンバージョンに直接結びついたキーワードでSEOやリスティングに注力する事で効果的なプロモーションを展開できます。 コンバージョン マルチチャネルの見方 Googleアナリティクスで目標を設定して、実際にコンバージョンが発生すると確認ができます。確認方法は、Googleアナリティクスにログインし、左メニューの「コンバージョン」をクリックし、「マルチチャネル」をクリックし、「サマリー」をクリックすると
この連載では、さまざまなセグメントを紹介してきた。セグメントには大別して「セッションベース」と「ユーザーベース」の2つがある。自分でゼロからセグメントを作って、正しく機能するように設定するには、この2つの理解が不可欠だ。 今回は、「セッションベース」のセグメントの指定方法や、セグメント機能の条件設定時の利用の仕方について説明する。 「ユーザーベース」「セッションベース」とは?「セッションベース」のセグメントとは、特定の「セッション」(訪問)を絞り込むセグメントで、具体的には、 Googleの自然検索からのセッション(訪問)トップページを閲覧したセッション(訪問)などという条件でセグメントを分けられる。 一方、「ユーザーベース」のセグメントとは、特定のユーザー(ブラウザ)のすべてのセッションを抜き出すセグメントで、 (集計対象期間に一度でも)Googleの自然検索からのセッション(訪問)があ
Googleタグマネージャを使って、Googleアナリティクスのeコマース機能を使う方法を説明します。 タグマネージャのバージョン2とユニバーサルアナリティクスを用いて、画像付きで手順を解説します。 eコマースタグとは? 注文完了ページ、申込み完了ページなどサイトのゴールとなるページにのみ貼り付けるタグのことです。コンバージョン(成約)タグの一種です。 eコマースタグは、どんな時に使うの? ネットショップの注文件数や金額をGoogleアナリティクス上でも確認したいとき 問い合わせ件数など、コンバージョンに至るアクセスを重点的に分析したいとき 通販サイト以外でも活用できる eコマースタグという名称になっているため、通販サイトでのみ使われる機能なイメージが定着していますが、申込み完了や問合せ完了などでも転用することができます。 たとえば、資料請求で1000円の価値があると仮定して組み込むイメー
GTM(Googleタグマネージャー)のdataLayer.pushから始まるデータレイヤー変数は、JavaScript変数に比べてどんなメリットがあるのでしょうか。データレイヤー変数の基本の使い方からGoogleアナリティクスの「transactionId」「transactionTotal」「transactionProducts」といったEコマースで使われるデータレイヤー変数についても紹介。 Googleタグマネージャにデータを渡す「データレイヤー変数」ここまで、変数を使ってHTML内のテキストやリンク先URL、Cookieの値などをGoogleタグマネージャに送る方法をいくつか解説してきました。5-1のDOM要素や5-2のJavaScript変数で登録可能な形であれば、その方法を利用すればいいわけです。しかし、HTML内にその情報自体が含まれていない場合など、それらの方法では値を送
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く