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マルチチャネル - コンバージョン経路 | アレグロのSEOブログ
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Googleアナリティクスで目標を設定すると、左メニューの「コンバージョン」内の「マルチチャネル」で実... Googleアナリティクスで目標を設定すると、左メニューの「コンバージョン」内の「マルチチャネル」で実際にコンバージョンがあったユーザーのコンバージョンまでの訪問回数や、各訪問の経路などを調べる事ができます。この機能は例えばECサイトの場合に、実際に購入した方がどのようなキーワードで初めにアクセスして、最終的にコンバージョンに結び付いたキーワードは何かを確認できます。初回アクセス時のキーワードやコンバージョンに直接結びついたキーワードでSEOやリスティングに注力する事で効果的なプロモーションを展開できます。 コンバージョン マルチチャネルの見方 Googleアナリティクスで目標を設定して、実際にコンバージョンが発生すると確認ができます。確認方法は、Googleアナリティクスにログインし、左メニューの「コンバージョン」をクリックし、「マルチチャネル」をクリックし、「サマリー」をクリックすると