聞くだけで気が抜ける響きの罵倒語が好きな僕を罵ってください。
本日開催されている Google Cloud Next ’18 ですが、非常に面白いプロダクトが発表されました。 その名も Knative (kay-nay-tiv ケイネイティブと発音) Kubernetes上でServerlessを実現するプロダクトです。 https://github.com/knative/docs より引用 KubernetesでServerlessって何が新しいの? この界隈追っている方はご存じかもしれませんが、KubernetesでServerless Platformを実現するという考え方自体は新しいものではありません。 CNCF Serverless Landscape を見てみると分かりますが Fission Kubeless OpenFaaS などなど既に多くのOSSが存在しています。これら先行のServerlessプロダクトとKnativeは何が異な
2018年7月18日紙版発売 2018年7月18日電子版発売 B5判/184ページ 定価1,342円(本体1,220円+税10%) ただいま弊社在庫はございません。 Amazon 楽天ブックス honto ヨドバシ.com Fujisan(定期購読のみ) 電子版 Gihyo Digital Publishing 本書のサポートページサンプルファイルのダウンロードや正誤表など 第1特集 スマホゲームはなぜ動く? 意外と知らないサーバサイドのしくみ これまで,Webアプリケーションのサーバサイドについては,本誌で何度か取り上げてきましたが,その中で1つの疑問が浮かびました。今,流行りのスマホゲームのサーバサイドってどうなってるのだろう? そこで企画したのが本特集です。じつは,スマホゲームのサーバサイドも一般的なWebアプリケーションと同じようなシステム構成と通信手段で実現されています。とはいえ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く