「お嬢さんを僕に下さい!」なんて場面、ドラマで見た事ありますよね? でも実際は彼女のご両親に結婚の承諾をいただきに行くのですから、いくら緊張しているといっても、 それではあまりに唐突すぎるというものです。 まずは手土産を持参して世間話などから始め、場の雰囲気がやわらいだところで、あらたまってご挨拶をするようにしましょう。 「今日は、○○さんのお父様とお母様にお願いがあり参りました。・・・○○さんと結婚させて下さい」 という言い方が良いでしょう。
2011年02月23日 14:37 カテゴリ社員のお宅拝見 ライブドア社員のオタク拝見! 次元の狭間で生きるWebディレクター編 Posted by kushii_ Tweet こんにちは、櫛井です。 ご好評いただいております、この「ライブドア社員のお宅拝見!」コーナー。 誰が予想したでありましょう、驚愕の第三回目でございます。わいわい。 ホップ!ステップ!オチ!みたいなカンジですが今回もお付き合いください。 念のためおさらいですが、このコーナーの主旨はこんなカンジです。 ライブドアには「家賃補助手当」というのがありまして、家賃の半額を会社が 負担してくれるという素敵システムがございます。社員の殆どがこの制度を 利用して、自分の給料だけでは住めないであろうちょっといいところに住んでおり なかなかイカした家に住んでいるそうです。ライブドア社員がどのような家に 住んでいるのかを皆さんに紹介して
2月22日は肉肉肉!ということらしいので、会社帰りにフラッと行ってみた。 外観も内装もシャレオツなんだけど近くでタバコ吸われるとキツイ。 まぁ禁煙の焼肉屋ってのも難しいか。 よい素材を、美味しく、お安く。行列の出来る人気のお店|焼肉DINING 太樹苑 ≫ 西新宿店Part-2 座るととりあえずセットが置かれる。 紙っぽいエプロンも結ばずそのまま首にかけられるやつで便利。 ごまだれと焼肉のタレ レモン汁とか とりあえず生。ぐるなびのクーポンを出すとドリンク一杯が無料。 お通しはもやしのナムル 特選牛の江戸前にぎり寿司。にぎり三品盛り合わせ。980円。 生肉!生肉! 赤み握り 中とろ握り 牛鉄火巻き。どれもこれもうまい。 こちらはホルモン刺身盛り合わせ。1290円。 手前から、レバ刺し、ミノ刺し、タン刺し。全てうまし。 半額の千枚刺しを頼んだ。おいちい。 焼き物。贅沢盛り合わせ。肉肉肉肉。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く