前のページへ 1|2|3 次のページへ 新オフィスを写真でチェック! エントランス横にはiPadで操作できる大型ディスプレイが エントランスは「味が出るように」とあえて木の床に mixiロゴ付きの自転車も置かれていた 会議室がずらっと並ぶエリア 会議室の壁はホワイトボードになっている ダーツにビリヤード、畳も advertisement 前のページへ 1|2|3 次のページへ Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
![ミクシィが新オフィス公開 「もう1度、渋谷をWebクラスタの集積地に」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8c92d4c08fe77bdb0da0529e82011788ad5a5aaa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_nl.gif)
以下の記事を読んで。なぜ、Facebookだけが、キャズムを楽々と超えるのだろうか?:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ 記事内でもあるように、「キャズム理論の前提とソーシャル・テクノロジーは根本的に違う」とされつつも、あえて無理矢理当てはめてるのが面白かった。けど、パッと読んだ印象では少々違和感を感じてしまいました。要点は以下だと読めました。・Facebookがキャズム越えしたのは実名性だから。・実名性のハードルが高いのは日本だけではない。・ソーシャルの覇者Facebookは今後ますます強大になっていく。 それなのに、日本のみんなは実名性に拘ってていいの?世界から取り残されちゃうよ?って話なんだろうなと。 3点目は、まあどうでもいいです。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 ただ、ネットの実名でFacebookを始めた私からすると、実名性については
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く