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2015年8月18日のブックマーク (4件)

  • ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』

    みなさん、こんにちは! 突然ですが…皆さんには、ひいきにしている ゲームのキャラクターはいらっしゃいますでしょうか。 手ごわいボス敵や頼れるパートナー、愛嬌のある動きをするモンスター達は 一体どのような仕組みで動いているのでしょう? 今回の記事ではそんなゲームの中のキャラクター達を 魅力的に動かす仕組み、AIについて御紹介したいと思います。 改めまして記事を担当させて頂きます、Cygamesエンジニアの佐藤です。 これまでコンシューマ機でのゲームAI開発に携わり、 ゲームならではのキャラクター表現の楽しさを追いかけてきました。 このブログを通じて、皆さんのゲームのキャラクターを より表情豊かに魅力的なものにする方法について、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。 今回はゲームAIをデザインするにあたって重要となる、 「知識表現を定義する」というステップと、 知識表現の一つである影響マッ

    ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』
  • Falcor: One Model Everywhere

    One Model Everywhere Falcor lets you represent all your remote data sources as a single domain model via a virtual JSON graph. You code the same way no matter where the data is, whether in memory on the client or over the network on the server. The Data is the API A JavaScript-like path syntax makes it easy to access as much or as little data as you want, when you want it. You retrieve your data u

    Falcor: One Model Everywhere
  • YAPC::Asia 2015

    PHP帝国は滅んでいない。新たなる希望を待ち、逆襲の機会を虎視眈々とねらっている」 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…はなくて、去年、私は 私が愛するPHPはまだまだイケてる! とホールで叫び、なんと皆様からベストトーク賞をいただけたYAPC::Asia Tokyo 2014から1年が経ちました。 あれからPHPに新しい事は起こったか?勿論起こりましたし、さらに 起こりつつあります! 皆さんに是非お届けしなければ!ということで、今年もPHPの話をさせてください! 次のPHPは5.6から一気に7にバージョンアップされます 。「5.6の次が7って、おくればせながら流行にのってメジャーバージョンを切り捨てて5.7を7にしただけじゃないか?」なんてことはなく、メジャーバージョンアップにふさわしく変わります。 PHPなりに 高速に、安全に、パワフルに 生まれ変わりを果たそうとしています。その 来たるべ

  • Browserify, Babelify, React, Arda で画面遷移を表現する その1 « yukku++

    タイトルのキーワード通り、React を使った Javascript 開発の入門的なのをやってみました。 44uk/demo-browserify-babelify-react-arda 考えたり試行錯誤したことを丁寧に記述してみた(つもり)ため前置きが長いです。ご了承ください。 この記事では、 Browserify の働きと使い方 Baberify を組み合わせる React のコンポーネントを表示してみる Arda でコンポーネントの切り替えをしてみる というのがトピックです。 当方は、仕事上 jQuery で DOM をこねくり回していますが、このままではいけない危機感と、もう一つ上の男になりたく行動した次第です。 この界隈、いろいろググってみましたが、こう!といったベストプラクティスが見えるような見えないような…そんな感じです。 その中で色々考えてみた結果、タイトルのキーワードを選