Sallyann Freudenberg博士はQCon Londonで,作業環境における神経多様性について講演した。プログラミングは複雑で創造的な作業だ。Freudenberg博士は,プログラミングを行うプログラマが一般的に使用している,数多くの技術について検討した。例えば, 1. チャンキング: 我々が短期記憶に保持できるのは5~9個であるという,7 (+/-2)ルールを克服する。“ひとつひとつの事をそれぞれスロットに入れる代わりに,ポインタを入れるようなもの”だと,Freudenberg博士は説明する。例えば,チェスに関する研究は多数存在するが,その中のひとつ,Chase,Simon両氏による研究によれば,熟練したチェス競技者は,短期記憶の各スロットには“シベリアントラップ”(訳注:チェスの手筋のひとつ)などへの参照を格納しておいて,その内容は別の場所に記憶することができる。 “このよ
他人に迷惑をかけるのはやめよう 芸能人や公人ではない一般人の誹謗中傷、プライバシー暴露は禁止してます。 一般人の電話番号や住所などを見かけたら削除依頼にどうぞです。 もし、プライバシーが公開されてしまった場合は、ぜひ最寄の警察にも相談してください。 警察、裁判所から要請があれば、捜査協力してそのような書き込みをした人をつれてってもらってます。 警察か裁判所以外の問い合わせでは一切動きませんので、警察に行くことをお勧めします。 また、5ちゃんねる内では、「最悪板」以外の場所では、固定ハンドルさんを叩く行為は禁止してますです。 もし、誹謗や叩きがあったら削除依頼にお願いします。 具体的には、、下記みたいなことはやめましょうです。(ロビーのお約束より) 【ロビーのお約束】 削除の要件(禁止されること) 荒らし依頼・ブラクラの張付け等第3者に迷惑がかかる行為 アダルト広告・勧誘・悪質な掲示板宣伝な
ブロードメディアとGクラスタは4月10日、スマートフォン・タブレット向けの「ファイナルファンタジー13」をApp Store、およびGoogle Playストアで配信開始しました。価格は税込2000円。 スクウェア・エニックスの人気RPG「ファイナルファンタジー13」を、Gクラスタ技術を用いてクラウドゲーム化したものです。サーバー側で処理を行いビデオストリーミングで端末に配信する形式なので、端末の性能を問わずオリジナルの高度な3Dゲームがそのまま楽しめます。 対応OSはAndroid4.1以降、およびiOS8.1以降。推奨機種は公式ホームページで確認できます。 クラウドゲームなので常にストリーミング通信が発生します。快適にゲームを楽しむために、安定した3Mbps以上の有効帯域を持つWi-Fi接続環境が必要です。6Mpbs以上の通信環境が推奨されています。 http://www.dataci
2015年4月 千葉県花見川区市議会選出馬 名前:上野竜太郎(うえの りゅうたろう) 年齢:25歳 学歴:中卒 所属:無所属 続きを読む
重要なのは人の女だから狙ってないというところ、ここ重要でも好感度上げたい場合、義理の姉や義理の妹の場合ね30前後の働いてる大卒女性くらいしか情報はありません手堅い手土産を募集してます、ネタにはしらなくていいです現金とかいうのはなしですベストアンサーには星を差し上げますツイートする
オランダの動物園で、無人機にカメラを取りつけてチンパンジーの群れの撮影をしていたところ、このうちの1頭が枝を使って無人機を撃退し、その一部始終がカメラで捉えられていました。 無人機が1本の木に近づいた瞬間、木の上から鋭い目でカメラをにらみつける一頭のチンパンジーの姿が捉えられました。 直後にこのチンパンジーが長い枝を振りかざして、無人機をたたき落としてしまいます。 もの珍しそうに無人機に近づくチンパンジーたち。 カメラをのぞき込んだり、もてあそんだりする姿が捉えられていました。 無人機は壊れてしまったということですが、動物園は「枝を隠し持って侵入者を待ち受け、一撃を加えたようだ。チンパンジーがいかに賢い生き物か改めて分かった」とコメントしています。
昨今、「Edutech」(教育のIT化)とともに、「義務教育にプログラミング教育を取り入れるべきか」についての話題が盛り上がりを見せてきている。 佐賀県武雄市、ディー・エヌ・エー(DeNA)、東洋大学は、産官学連携で取り組んだ、小学校の1年生40人を対象としてプログラミング教育の実証研究成果報告会を今年2月に開催した。小学校からのプログラミング教育の義務教育化も少しずつ取り組まれ始めている状況だ。 このコラムでも以前、「各国で始まるプログラミング教育必修化の波」の回でプログラミング教育について取り上げた。日本でも平成24年度(2012年度)の新学習指導要領により、中学校の「技術・家庭」において、従来選択科目であった「プログラムと計測・制御」が必修科目となっている。 世界に目を向けても、イギリスでは2014年から5~16歳でのプログラミング教育が必修化されている。2016年からは、オーストラ
Inc.:作家のJeff Sutherlandさんは、著書『SCRUM: The Art of Doing Twice the Work in Half the Time(スクラム:半分の時間で倍のことをする仕事術)』の中で、テック業界に革命を起こしたユニークなマネジメント術のことを書いています。今回はその信条の基礎であり、「スクラムの十戒」とも言える、テック業界を変えビジネスのあり方に革命を起こした、開発過程のマネジメント10カ条をご紹介します。 1.1日1会議 15分で自分の作業とチームを調整し、進行の妨げになるものを見つけます。2時間以上かけて現状報告に終始したり、誰かの過失を責めるような会議はなくしましょう。 2.仕事を可視化 米国企業のなかで最も時間のムダとなる要因の1つが、チームメンバーが互いにどんな仕事をしているのかを知らないことです。その結果、作業が重複したり、必要のない作
【サイボウズ式編集部より】この「ブロガーズ・コラム」は、サイボウズの外部から招いた著名ブロガーによるチームワークコラムです。今回は日野瑛太郎さんによる「できない」ことを「できない」と言う責任について。 仕事をしていると、たまに上司やクライアントから「無茶な要求」をつきつけられることがあります。どう考えても作成に数日かかる資料を明日の昼の会議までに作ってくれと言われたり、工数を考えると到底間に合わない開発スケジュールに同意することを迫られたり、普通のやり方では実現できそうにないことを「やってくれ」と言われてしまうことは会社員をしていると残念ながらよくあることです。 ここできっぱりと「できません」と答えられるならいいのですが、必ずしもそういう人ばかりではないと思います。「上司の命令にはどんな場合でもYESというのが社会人だ」といった間違った常識にとらわれて何も考えずに「やります」と答えてしまっ
[Unite 2015]ゲームを完成させるための企画上のポイントを,開発段階別に解説。セッション「Unityではじめる徹底企画講座!」聴講レポート ライター:大陸新秩序 Unity開発者のためのカンファレンス「Unite 2015 Tokyo」が,2日間にわたって東京都内で開催中だ。その初日となる2015年4月13日に行われた,ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大野功二氏によるセッション「Unityではじめる徹底企画講座! ゲームを完成させる企画・ゲームデザインについて考える」では,ゲームの企画にまつわる基本事項や,中級者以上に向けた企画術,Unityと相性のいい企画およびゲームデザインなど,ゲームをきちんと完成させるまでの企画上のポイントが示された。 「Unite 2015 Tokyo」公式サイト ゲームの企画時には 「どんなプレイヤーに遊んでほしいか」を考える ユニティ・テクノロジー
[Unite 2015]モバイルでナンバリングに負けないHDクオリティの実現を目指す「MOBIUS FINAL FANTASY」はUnity 5をどう使っているのか 編集部:aueki スクウェア・エニックス 第1ビジネスディビジョン リードプログラマー 浜口直樹氏 2015年4月14日,都内で開催されているUnityの開発者向けカンファレンス「Unite 2015 Tokyo」で,スクウェア・エニックスの浜口直樹氏による「MOBIUS FINAL FANTASYにおけるUnity開発事例」と題する講演が行われた。 ちなみに,講演に先立って,これまで付けられていた名前の一部が「Mevius」から「Mobius」となったことが発表されている。 Mevius →Mobius ドイツ人の数学者Möbius(メビウス)さんは,ウムラウト記号のない英語などではMobiusになるようだが,フランスだと
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