タグ

2014年11月6日のブックマーク (7件)

  • マツダ 新型「デミオ」デザイナーインタビュー/マツダ株式会社 デザイン本部 チーフデザイナー 柳澤 亮 【DESIGNER’S ROOM】(1/5)|【デザイナーの想いを感じる】コンセプトカー・自動車コンセプト【MOTA】

    新型「デミオ」が2014-2015日カー・オブ・ザ・イヤーに輝いた。マツダとしては2年前の「CX-5」に続く快挙だ。CX-5から導入した「スカイアクティブ・テクノロジー」と「魂動デザイン」が再評価されたことになるが、新型デミオの場合はとくに、5ナンバーのコンパクトカーでそれを実現したことが価値を高めた。 さらに11月4日、2014年度グッドデザイン賞(Gマーク)において、特に優れたデザインに贈られる「グッドデザイン金賞」にも輝くなど、新型デミオはデザイン面でも高い評価を得ている。 このクラスの国産車の常識を打ち破るデザインとクオリティ、テクノロジーを、コンパクトなサイズとリーズナブルなプライスで実現したわけで、CX-5や「アテンザ」、「アクセラ」以上に制約が多かったことは間違いなく、このカタチに結実するまでには、さまざまな苦労があったはず。チーフデザイナーの柳澤亮さんに、そのあたりを伺っ

    マツダ 新型「デミオ」デザイナーインタビュー/マツダ株式会社 デザイン本部 チーフデザイナー 柳澤 亮 【DESIGNER’S ROOM】(1/5)|【デザイナーの想いを感じる】コンセプトカー・自動車コンセプト【MOTA】
    kwms
    kwms 2014/11/06
  • みずほ銀 人工知能をコールセンターに NHKニュース

    みずほ銀行は、コールセンターの機能を高めようと、問い合わせをしてきた利用者とオペレーターとの会話を聞き取って適切な回答を見つけ出すという、人工知能を備えたコンピューターシステムを導入することになりました。 みずほ銀行が導入するのは、IBMが開発した「ワトソン」という人工知能を備えたコンピューターシステムで、来年からコールセンターに取り入れます。 この人工知能は、利用者とオペレーターとの電話でのやり取りを聞き取って、みずから回答を見つけ出すということで、例えば、パスワードを忘れたといった利用者の話を理解し、パスワードの再設定の方法を自動的に調べてくれるということです。 これまでコールセンターへの問い合わせに対しては、オペレーターが膨大な回答例の中から調べていましたが、人工知能の導入で、回答を素早く見つけ出すことができるとしています。 銀行などによりますと、コールセンターの業務で人の会話を理解

    kwms
    kwms 2014/11/06
  • 広告プラットフォームの開発(ScaleOutの場合)

    SmartNews Tech Night Vol.1の勉強会資料。 ScaleOutでの作るものの優先度の決め方とかリリース方法についてとか。Read less

    広告プラットフォームの開発(ScaleOutの場合)
    kwms
    kwms 2014/11/06
  • 21世紀の最もセクシーな仕事は「エクスペリエンス・デザイナー」だ! |

    21世紀は「ビッグデータの時代」といえますね。 日々の生活のあらゆる場面でデータが生成され、膨大なデータが企業・組織のサーバに蓄積され続けています。このビッグデータのほとんどはユーザーの詳細な行動データです。したがって、ビッグデータ分析によって、消費行動に対するより深い理解が得られるかもしれないという期待から、データサイエンティスト(データ分析官)に対するニーズがますます高まってきています。 このため、データサイエンティストは「今世紀最もセクシーな仕事」とも形容されています。実際、統計・分析の知識・スキルに加えてビジネスについての深い理解が求められるため、希少性の高い職種です。これからもデータサイエンティストを求める企業はますます増えていくでしょう。 しかしながら、売上・利益などのビジネス上の成果につなげるために、データサイエンティスト以上に必要となるのは、優れた顧客体験を設計できる「エク

    21世紀の最もセクシーな仕事は「エクスペリエンス・デザイナー」だ! |
    kwms
    kwms 2014/11/06
  • 大和ハウスグループの伸和エージェンシー、ビッグデータ分析を活用したボイスマーケティング事業に本格参入<br /> <br /> マーケティングサービス「よくきくよ」の販売を開始 - プレスリリース:MarkeZine(マーケジン)

    大和ハウスグループの伸和エージェンシー、ビッグデータ分析を活用したボイスマーケティング事業に格参入 マーケティングサービス「よくきくよ」の販売を開始 大和ハウスグループの株式会社伸和エージェンシー(社:大阪市西区 代表取締役社長:大辻伸幸)は、11月6日から消費者の生の声(定性データ)を分析し、データの裏づけによるプロモーション戦略の提案等を行うボイスマーケティング事業に格参入することにいたしました。そのために、セカンドアクト株式会社(社:東京都港区 代表取締役:土屋吾来友)と販売特約店契約を締結。消費者の生の声(定性データ)を分析して企業の課題解決や顧客理解を深めるマーケティングサービス「よくきくよ」の販売を開始いたしました。 価値観と消費活動の多様化による市場の変化により、これまで実施していたマーケティング手法を見直す企業が増えています。 当社は、企業がこれまで活用しきれていな

    大和ハウスグループの伸和エージェンシー、ビッグデータ分析を活用したボイスマーケティング事業に本格参入<br /> <br /> マーケティングサービス「よくきくよ」の販売を開始 - プレスリリース:MarkeZine(マーケジン)
    kwms
    kwms 2014/11/06
  • 日本MSP協会

    2020/09/18 【開催ログ】第三回若手サーバエンジニア(オンライン)交流会を開催しました! 2019/07/25 【開催ログ】第二回若手サーバエンジニア交流会を東京で開催しました!! 2019/04/09 【お知らせ】INTERNET WEEK ショーケース IN 仙台 を後援いたします 2019/01/30 【開催ログ】「マイグレーションコンペティション 2019 Winter」を開催しました。 2019/01/29 【学校訪問】「麻生情報ビジネス専門学校」に学校訪問しました。 2018/11/02 【学校訪問】「大阪工業大学」に学校訪問しました。 2018/10/23 【開催ログ】若手サーバエンジニア交流会を開催しました!! 2018/10/09 【学校訪問】「情報科学専門学校」に学校訪問しました。 2018/10/09 【学校訪問】「信州大学」に学校訪問しました。 2018/1

    kwms
    kwms 2014/11/06
  • TravisCI、SauceLabs、Protractorで始める簡単E2Eテスト入門 | チャットワーククリエーターズブログ

    自転車通勤始めました。@kyo_agoです。この記事はE2EテストAdventCalendar -26日目です。 今日はGithub上でTravisCI、SauceLabs、Protractorを使って簡単に始められる継続的E2Eテストの方法を紹介したいと思います。 ゴールはGithubにPRする毎にTravisCIがProtractorを使ってSauceLabs上で検証した結果を教えてくれるところです。 登場するユーザ名(kyo-ago)、リポジトリ名(Protractor-SauceLabs-TravisCI-sample)は実際のものに置き換えて読んでください。 SauceLabsの登録まず最初にSauceLabsのアカウントを作成します。 この時点ではGithubのリポジトリも何らかの設定ファイルも必要ありません。 「Getting Started」を押してください。 ダイアログが

    TravisCI、SauceLabs、Protractorで始める簡単E2Eテスト入門 | チャットワーククリエーターズブログ
    kwms
    kwms 2014/11/06