タグ

2024年7月30日のブックマーク (4件)

  • React Server Componentsを理解したい

    はじめに App Router はこれまでの React や Pages Router による書き方と大きく異なります。これは、React Server Components(RSC) というアーキテクチャが導入され、開発の考え方が大きく変化したからです。そのため、App Router を理解するためには RSC の理解が必要になります。 しかし、私は RSC の理解に苦戦しました。 この記事は、そんな私が RSC の理解を深めるために様々な記事から学んだ内容を言語化したものです。 まず初めに、CSR や SSR といったこれまでのレンダリング手法について復習し、これらが抱える問題を確認します。その後、その問題を解決する RSC が何者なのか?を理解します。 CSR の復習 React では CSR 戦略が用いられてきました。 CSR では、クライアントが受け取るのは次のような中身のない空

    React Server Componentsを理解したい
    kyaido
    kyaido 2024/07/30
  • FigmaがAIでさらに進化! Web制作はもはや完全自動化目前? 「Config APAC 2024」現地レポ | 進化が止まらない! 最新ツール

    Figma(フィグマ)が主催する世界最大級のデザインカンファレンス「Config(コンフィグ)2024」が拠地・米国のサンフランシスコで6月26〜27日に開催された。その翌週、Figma経営陣はシンガポールへと飛び、7月2日に「Config APAC 2024」を開催。アジアで初開催となったこのConfigには約1,000人以上が参加し、新機能の発表を歓声をもって迎えた。 シンガポールの「Config APAC 2024」を現地取材した筆者が、最新の機能アップデートAI活用を中心にお伝えする。 マリーナベイサンズ・コンベンションセンター内のConfig APACの会場 アジアには72ものFigmaコミュニティがあり、2万人以上の会員がいます。そんなアジアで初のConfigをシンガポールで開催できたことは最高の気分。アジアには、人類、世界にインパクトを与えるデザイナーが生まれてきた歴史

    FigmaがAIでさらに進化! Web制作はもはや完全自動化目前? 「Config APAC 2024」現地レポ | 進化が止まらない! 最新ツール
    kyaido
    kyaido 2024/07/30
  • そろそろ、『スコープ』を超えたプロダクトデザインをしよう〜第666平行世界の記憶〜─シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#6|株式会社SmartHR

    そろそろ、『スコープ』を超えたプロダクトデザインをしよう〜第666平行世界の記憶〜─シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#6 SmartHRは、2024年7月1日にシリーズEラウンドの実施と、新規領域への参入や、労務管理・タレントマネジメントの新プロダクトを発表しました。 シリーズEラウンドの実施や新領域への参入を受け、それぞれの管掌組織の挑戦や戦略について、SmartHRのVP陣がリレー形式でnoteを執筆します。 第1回:村から都市への発展過程で求められるもの──シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#1 第2回:困難だからこそやりがいがある。エンタープライズ事業部の進化と挑戦─シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#2 第3回:Alignment と Autonomy と Agility ── シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#3 第4回:カ

    そろそろ、『スコープ』を超えたプロダクトデザインをしよう〜第666平行世界の記憶〜─シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#6|株式会社SmartHR
    kyaido
    kyaido 2024/07/30
  • LINEヤフーCEO出澤の新たな戦略 進化するビジョンと経営体制|LINEヤフー株式会社

    LINEヤフーは、2023年10月にLINEやヤフーなど5社の合併を含むグループ再編を実施して以来、事業の進行をスピードアップしてきました。 2024年6月18日には、LINEヤフーとして初の株主総会を開催。ガバナンス体制を強化するため、社外取締役が過半数を占める新しい経営体制も承認されました。 2023年度の業績を踏まえ、これまでの取り組みをどのように評価し、次のステップに向けてどのような計画を立てているのか。そしてセキュリティやプロダクトの基盤をどのように再構築し、成長につなげていくのか。CEOの出澤剛に聞きました。 出澤 剛(いでざわ たけし) LINEヤフー代表取締役社長 CEO(最高経営責任者) 早稲田大学卒業後、生命保険会社に入社。営業担当を経て、2002年にオン・ザ・エッジへ。2007年4月にライブドアの代表取締役社長に就任し経営再建に取り組み、1年半後に通期での黒字化を達成

    LINEヤフーCEO出澤の新たな戦略 進化するビジョンと経営体制|LINEヤフー株式会社
    kyaido
    kyaido 2024/07/30