前回からの続きです。 予定通りに荷物が届かないので佐川急便に意を決して電話したところ。 「荷物が見当たりません」 というのが、折り返しでもらった電話の内容でした。 つまり。 ・運転手も持ち出していない ・営業所の保管荷物の中にもない データ上は、その営業所にある状態を示してので そこまでは間違いなく運ばれたのだとは思いますが。 佐川急便はクロネコよりトラブル比率が高く(私調べ) 過去に荷物の紛失、配達時間が遅れる、追跡データが更新されていない等々...。 さて。 結果的にどうなったかというと。 営業所は引き続き捜索するということで 電話は切り。 こちらはひたすら連絡を待つことになりました。 そして。 到着時間枠を1時間ほど過ぎた頃に。 「佐川急便です」 荷物が届きました。 配達員さんに 「荷物が届かず連絡して、どうなったか電話を待っている所だった」と 言ったところ 悪びれる様子もなく「荷物
![佐川急便、荷物が届かない!の続き。 - 早期退職さてどう生きてく?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2d49ef60c23ce8a2c9d1052f4a0269387894652/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftakeuma02%2F20240704%2F20240704133952.jpg)