2017年6月7日のブックマーク (8件)

  • タイトルに「広告」と入れるとアクセスが減るので困るという話 : やまもといちろう 公式ブログ

    otsune神とヨッピーさんの間の論争を見ていて、メディアのデータ配信を考えるサイドからすると一番の質は「タイトルに【PR】や【広告】と入れるとアクセスが大きく減る(サイトパワーとタイトルのキーワードから予想されるオーガニックな流入が激減する)」ことにあります。 LINEや個人的なSNSで大活躍している田端信太郎さんも書いていますが、ライフ系の記事では如実にアクセス数が予想より6割以上減少するのがタイトルに「広告」が入った場合です。そもそも、LINE NEWSであれYahoo!newsであれ、広告欄のタップ率は常に課題であって、よくコンテンツマーケティングで言われる「面白いコンテンツならば広告でも読まれる」という神話は根底から瓦解しています。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎 https://www.advertimes.com/201705

    タイトルに「広告」と入れるとアクセスが減るので困るという話 : やまもといちろう 公式ブログ
  • ヤーキーズ・ドットソンの法則 - Wikipedia

    ヤーキーズ・ドットソンの法則(英: Yerkes-Dodson's law)は、生理心理学の基法則である。心理学者のロバート・ヤーキーズとJ・D・ドットソン(ドッドソン)が1908年にネズミを用いた実験で発見した[1]。学習活動に対する動機づけは適切なレベルにあることが必要であるとする理論。 日において「ドットソン」と読まれることが多いが、実際の読みは「ダァードソン」が近い[2]。 ソーンダイクやポストマンの実験により、学習作業等を行う際、罰を与えられたグループの方が、罰を与えなかったグループよりも作業効率が高いということが明らかにされた。 ネズミを用いた実験で、「動機づけには、罰やストレスなどの不快なものが一定量あったほうが、効率が上昇する」という法則が判明した。もっとも、動機づけの強さ(覚醒レベル、緊張感の度合い)が最適水準の一定量を超えると、逆に学習効果が低下する傾向がある。一般

  • お迎え棒って何?やり方や効果、注意点を知っておこう!

    お迎え棒という言葉をご存知でしょうか?もしかして、妊婦さんや、その旦那様は知っているかもしれませんね。 お迎え棒とは、臨月の性行為のことを指します。性行為をすることで、陣痛を促すのだとか。 でも…ちょっと待って。妊娠中の性行為って、大丈夫なの?おなかの赤ちゃんに影響はないのかしら?ちょっと心配…という方に。 今回は、お迎え棒についてはもちろん、妊娠中の性行為の是非についても、まとめてみました! まずは、妊娠のメカニズムから 女性が妊娠するには、卵子が精子を受け入れ、受精卵になる必要があります。では、どうしたら受精卵になるのでしょう。それは、基的には性行為を行うことで可能になります。 男性が、女性の膣に陰茎を挿入し、膣内で射精します。射精とは精液を放出すること。精液の成分は精子と、精漿と呼ばれる液体です。精子は1mmに4000万以上とされ、一度の射精は2~6mmといわれているので、2400

    お迎え棒って何?やり方や効果、注意点を知っておこう!
  • 「瞑想」で生じるデメリット「魔境」について科学的な調査が始まる

    スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツなどのIT業界の巨人が取り組んでいたことが知られる「瞑想」は、脳をリフレッシュすることでさまざまな良い効果をもたらすものとして、大企業の研修プログラムに取り入れられるなど、世界的に注目を集めています。しかし、誰にでも手軽にできる瞑想には良い効果だけでなく、「魔境」と呼ばれる悪い効果が潜んでいることも分かっており、魔境について科学的な研究が始まっています。 The varieties of contemplative experience: A mixed-methods study of meditation-related challenges in Western Buddhists http://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0176239#sec028 What

    「瞑想」で生じるデメリット「魔境」について科学的な調査が始まる
  • 82歳のおばあちゃんは、Appleが認めた開発者。その人生観が深かった…

    そう語るのは、若宮正子さんだ。御年82歳。彼女は、今年からプログラミング言語Swiftを学び始め、アプリをリリースした。 そんな実績が評価され、Appleがサンノゼで開催している開発者イベントWWDCに「サプライズスペシャルゲスト」として招待された。目をピカピカ輝かせてハッキリとかわいらしく話す彼女は、「マーちゃん」という愛称で呼ばれる人気者だ。 BuzzFeedは彼女に現地で会い、話を聞いた。どうしてプログラミングをはじめたの——? 母の介護をしている最中、出会ったインターネットに「翼をもらった」高校を卒業したマーちゃんは銀行に就職し、定年まで勤め上げた。 「私がある程度年齢を重ねてから『女性の社会進出』も好意的になりましたけど、確かに『女は家庭に』という風潮もありました。でも、私は自分に都合の悪いことは耳に入ってこないみたいで(笑)」 社交的な彼女にとって、仕事は楽しいものだったのだろ

    82歳のおばあちゃんは、Appleが認めた開発者。その人生観が深かった…
  • 【PR】と書くかどうか問題 - 今日も得る物なしZ

    例えば同じ商品についての記事で、ダラダラ商品を紹介してるクソブロガーのクソつまんない記事とその商品を使ってなんかもう素直にすごいとしか思えないような使い方を面白おかしく書いてる記事があるとするじゃん。 で、後者はタイアップだとするじゃん。 そうすると前者はPR表記なしで後者はPR表記がつくわけでしょ。 そうするとPR表記だけで判断する方々は前者を開いてムキーってなって終わる可能性のほうが高いわけでしょ。 損な人生だね。 なんつーの、そんなことしなくてもタイトルに商品名入れればいいと思うんですよ。 クソつまんねえユーチューバーの動画ってストレートに商品名とかが入ってるじゃん。 「ベビースター500袋を風呂にぶちまけてみた!」みたいに。そんな動画多分ないけど。 で、もうその時点で見るかどうか判断できるわけですよ。 どう考えてもベビースター500袋を風呂にぶちまける動画なんだもん。 記事も商品名

    【PR】と書くかどうか問題 - 今日も得る物なしZ
  • 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ

    FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して

    記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ
  • Facebookにログイン

    Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。