タグ

twitterとmarketingに関するkynbitのブックマーク (2)

  • 『Websig分科会のグループワーク』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 先日の予告どおり、Websigの分科会に参加してきました。 で、前半は河野さんのプレゼン。 後半はグループワークでした。 プレゼンの資料はこちらからどうぞ 。 クチコミネタがなんであれ、言ってる人の信頼感と対象への 愛情のバランスで影響度は変わりますよね?というのは 言われてみてはたと気付くポイントだと思います。 あと、ビックリマンがプレゼンで出てきて、 会場が色めき立ってました。「ヘッドロココ!」って。 今回のグループワークはどんなクチコミに左右されるんだろうね? 言いたくなるのって何故だろうね?を考えるというお題。 じっくり考えたことがなかったのですごく勉強になりました。 個人ワーク⇒共有⇒発表という流れだったのですが、 僕がやった手順はこんな感じでした

    『Websig分科会のグループワーク』
    kynbit
    kynbit 2007/06/19
    口コミの対象と、相手がその対象を知っているか、の2点でマトリックスを作成。なるほど。
  • WOMMA - word of mouth marketing association

    More marketers are increasing their influencer budgets, and reporting that the quality of customers and traffic from influencer marketing is better than other sources. Yet influencer marketing continues to operate within a complex, rapidly-evolving ecosystem with rising levels of fraud, changing social media algorithms, and complex attribution and measurement. That’s where the ANA comes in as your

    WOMMA - word of mouth marketing association
    kynbit
    kynbit 2007/06/04
    米国のクチコミマーケティングの推進団体。
  • 1